阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ダイヤモンドリーグ ケモイ選手(小森コーポレション)世界ジュニア新 おめでとう

2014年07月20日 | 楠康夫 理事長
とてもシャイなロナルド・ケモイ選手(小森コーポレーション)

あっという間に世界にいってしまいました。

ダイヤモンドリーグ モナコ大会で1500m 3′28″81 3位 世界ジュニア新記録

おめでとうございます。

すごいですね~~~

今年4月から金栗記念陸上 兵庫リレーカーニバルで3′42″でしか走れなっかたのに・・・

東日本実業団で1500mで優勝してから、

ケニア選手権に出場して世界ジュニア選手権の代表を目指すつもりで帰国したケモイ選手

それが、ケニア選手権に出場して、3′34″台で優勝、そして、ダイヤモンドリーグ3′31″台
と一気に世界のスーパースタ-に近づいたと思いましたが、今度は3′30″を切ってしまいました。
私も、たまたまですが、昨年、康成の練習を見に行った時に、来日して間もないケモイ選手の走る姿初めて見ました。
しなやかなバネのあるフォーム、強そうだな・・・・その時、ケニア代表のユニフォームを着て走っていました。それが、また、似合っているというかかっこよかったのを思い出します。世界ジュニアクロカンの代表の時に着たものだそうで、そのユニフォームが大好きなようでいつも着ているんだとか・・・小森コーポレーションの坂本マネージャーが話してくれました。
そんな、ケモイ選手が1年でケニア代表になってダイヤモンドリーグ1500mでトップ争いをしている姿、本人もさぞうれしいと思います。まだ、18才の若者です。これからの活躍が本当に楽しみです。

このような成長している選手の姿を身近に感じながら、同じチームで練習ができること、そのことを是非、康成も力にして更に成長をし、世界を目指して欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。