阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

デカネーション2014 世界のスピードを体感 康成 お疲れ様 

2014年08月31日 | 楠康夫 理事長
国際国別対抗陸上デカネーション2014 日本は7カ国中総合6位 康成も6位
結果は以下の通りでした。
フランス
1位 4'10''32 MEKHISSI BENABBAD Mahiedine France 3'35''34 3'33''12
アメリカ
2位 4'10''68 LEER Will Etats-Unis 3.35.48 3.35.48
ロシア
3位 4'10''90 SMIRNOV Valentin Russie 3.38.37 3.36.14
ウクライナ
4位 4'10''91 MASLOV Stanislav Ukraine 3.42.15 3.39.95
バルカンチーム  
5位 4'12''37 KOYUNCU Kemal Balkans 3.42.72 3.38.09
日 本
6位 4'13''00 KUSU Yasunari Japon 3.42.75 3.42.75
中 国
7位 4'13''63 DONG XU Gao Chine 3.49.09 3.47.97

このレベルの選手達が勝負だけに懸けた超スローペース、ラストが凄かったんでしょうね~~
昔、奥山監督(ヤクルト)に聞いたことがあります・・1500mのラスト300m38秒じゃ~勝負になりませんよ。世界は36秒で走れないとねと、それが当たり前、1990年代ですが・・

全体的に見てもSBのタイム通りの結果でしたね。PBではウクライナとバルカンチームの選手の入れ替えはありましたが、さすがに国を代表するメンバー、そう簡単にはいかせてくれませんね~~

康成は、確実にコツコツと進んでいく選手なので、この経験はまた、彼の意識を高めてくれることと思います。

この年齢の時に1500m世界ランキング10番台~40番台のメンバーと走れたこと、体感できたことは大きな土台になったと思います。2012年にアジアジュニア選手権で少し世界を経験し、それから2013年2014年と日本選手権2年連続入賞、今回、初の日本シニア代表になりました。

いよいよ、世界を見据えた戦いの幕が上げる
これからの彼の本気の努力を見てみたいし、やって欲しいですね。

今回、お世話になった日本陸連のコーチ、関係者の皆様
日頃から支えてくれている小森コーポレーションの本川監督、若倉総監督他、指導陣の皆様には、改めて感謝申し上げます。
これからも、よろしくお願い致します。

康成には、怪我無く、事故なく、病気なく
成長を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。