ゆうろぐ。

香椎由宇とか。ネタがあれば更新。

東京FM・ガールズロックス 12/8(第12回)

2005年12月09日 | ■香椎由宇
東京FM・ガールズロックス@香椎由宇 12/8(第12回)


2005年12月8日 ON AIR「GIRLS LOCKS」
--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは、スクールオブロック(SOL)の女子クラスGL一週目担当の香椎由宇です。
(今回はとてもしっとりめに言ってましたw)

や~~~~~~~~~~~~
GL、もうあっという間に四日目ですよ。でもって、最終日ですよ!あたし今年。
この、ここに登校するのが。やー、早かったぁ本当に。今月は・・・
ん、あぁそっかずーっと撮影だったからか。

あの、富士山の近くでですね来年夏テアトル系で公開されるパビリオン山椒魚
というオダギリジョーさん主演、富永監督作品をやってたんですよ。ふふふっ。
んー、やっぱ撮影入ってたから早く感じたのかな・・・。うん。

さて、今週はみんなからの相談に直接電話をしてのってきたんですけど・・・また
是非やりたいんでドシドシ送って下さいよ。
たいした事いえないかもしれないけど、ちょっという事で楽になる事もあるだろうし。
はい。

なので、えーまた是非やりたいと思っています。
さて、最終日の今日はあのーあたしが元気になりたいなって時に聞く一曲を
持ってきました!

・・・やっぱ朝だよね、ホント低血圧だから朝が辛くて辛くてしょうがないんだーーもう。

またー、アレなんですよ。映画って、撮影が朝の五時とか四時から始まるからメチャメチャ
早起きでしょ?それって。朝じゃないじゃん、三時に起きるとかって。だから。
そういう時に聞く一曲をお届けします。

森高千里さんで、ララサンシャイン。

【森高千里/LA LA SUNSHINE】ON AIR

森高千里さんで、ララサンシャインを聞いてもらっていますが・・・
朝!って感じでしょ?ね?懐かしいよね~って感じだよね。
知らない人のが多いと思うんだー!
あたしも小学生の時だよ、シンガポールで聞いてきて。
最近また聞き始めて・・・(笑)

いい曲でしょ?朝早い人は、オススメの曲なんでシャキッとするし頑張っていきましょう
って事で聞いてください。

さーて、ここで今週やましげ校長・やしろ教頭から出た宿題!
『SOL・読書感想文プロジェクト第一弾 あおぞら』

よみましたよー?あたしもー。ふふふふ(笑)
これ、一体どんな本かもう一度いっておきます。

作者はホシノナツさん。私と同じ18歳の女の子。この本は彼女の手記。つまり実話が
つづられています。友達の裏切り、暴行、恋人の死。本当に思い出すのも辛いような
絶望の日々を送った彼女。でも、全てを本に書くことで同じような苦しみの中に居る人に
生きるという事を伝えようとしている18歳の女の子の勇気に溢れた作品になっています。


凄いねぇ・・・正直、こんなに本ってすすまないものかって思うくらい次のページに行くのが
辛くて・・・なんだろうなぁ。凄い入り込んじゃったんだよね、ナツに。
コウちゃんとかに接するナツに入り込み過ぎちゃって、中々ね次のページにいけないの。
またね、日記が途中で出てくるの。
それを読み始めたら・・・もー・・・ナツ、書くのつらいのに良くか書けるな・・・って。
でも、凄い読んでて止まるんだけど・・・読まなきゃ!って気持ちも出てくるの。
もっと読んで解ってあげなきゃ!とか、自分がナツになった気分にもなるし・・・
自分がそうなったらどうしよう!?って考えるんだよね、自然と。
やっぱ友達の裏切りとか、暴行とか・・・何よりも恋人の死って凄い・・・辛いじゃん。
別に?っていう人絶対いないでしょ。この三つならんで・・・。

女の子が書いてるけど、男の子にも読んで欲しいし女の子にも読んで欲しいし
もちろんね。
とにかく、読んでちゃんと考えたほうがいいよ。

特にこれ聞いてくれてるのって・・・年が近い人多いじゃん?

だから読んで、もし今までやってきちゃったって人は・・・それに気づいてなくても
この本を読んで気づく事もあるかもしれないし、まだあの・・・自分が真面目だって思って
るけどこの・・・コウちゃんとか周りの友達の関係とかを見て・・・周りの子に対して
優しくなれたり、周りの見方が変わる一冊になってるんで是非みんな読んでください。

この読書感想文はSOLのサイトにも載っています。

そしてリスナーで読んだ人はあおぞら掲示板に書き込んでください。

(香椎たんの写真ものってるよ。)
ガールズロック公式サイト

えーー、香椎由宇のGLはここまで。
次回の登場は来年ですね。来年の1月2日の週です。年明け一発目!
昨日・・・あけましておめでとうだったよっていう日ですよ。はい。
楽しみにしててください。

えーじゃあ、あたしとはまた来年の1月2日にお会いしましょう!
いい年越しを。

あはははははははは(爆笑)
よいお年を、だよ・・・・。

えー、ではよいお年を・・・!うふふふふ(笑)


■GL放送後に教頭が読み上げた香椎たんのあおぞら感想文■

私がいて、友達がいて、大切な人がいる
大切な人に、そして自分自身に優しくなれる
生きていく上で、大切な事に気づかせてくれる一冊です
香椎由宇

スクールオブロックURL公式(携帯もオケ)
http://www.tfm.co.jp/lock/
--------------------------------------------------------------------------------




昨日忘年会だった関係で、一日遅れちゃいましたが。
これで今月分終了っと。なんか早いですねーぇ。もう年末だもんね。
だって新春のかくし芸大会のリハとかやってる時期だもん。あぁ、もう来年か。笑

ララサンシャイン、を聞くと目覚ましテレビ思い出すな~。ね。

あおぞら、って本はなんつーか・・・「感想文を出せ!」って言われてよむタイプの本や
ないと思うな。
申し訳ないけど、あらすじだけでもアタシはパスだな・・・。スマソ。

1リットルの涙、の方がまだ読みたいかも。


あー、アタシが最近読んだ本ってなんだったかなぁ。
なんか面白い本ないかなぁ。

ダヴィンチコードが面白いよ、と職場の人に聞いたんだけどまだ文庫じゃないんだよね。

どうでもいい事なんだけど、VIP STAR作った人凄い。ネ申。笑
大爆笑!!!ナニコレ。物真似?
ttp://www.dumpafile.com/item/Aii0dbmJ

あと、「クォリティ高須」が最近普通に使われてるみたいでなんとも。
夏くらいからの凄い身内用語だったのに。w
もいっこのブログの検索キーにそれが入ってて超ウケた。
そんな言葉で検索して飛んできた人が居るとですか!
アタシ使いまくりだからソレがひっかかったんだね。
ただ、アタシの場合は「クォリティ高須(クリニック)」・・・じゃなくて
「クォリティ高須(成美)」の意で使ってるんですが。w

これから着信アリみますよ、ムッハー。

■12月放送分
東京FM・ガールズロックス 12/7(第11回)
東京FM・ガールズロックス 12/6(第10回)
東京FM・ガールズロックス 12/5(第9回)
■11月放送分
東京FM・ガールズロックス 11/10(第8回)
東京FM・ガールズロックス 11/9(第7回)
東京FM・ガールズロックス 11/8(第6回)
東京FM・ガールズロックス 11/7(第5回)
■10月放送分
東京FM・ガールズロックス 10/6(第4回)
東京FM・ガールズロックス 10/5(第3回)
東京FM・ガールズロックス 10/4(第2回)
東京FM・ガールズロックス 10/3(第1回)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眉毛 2重です  (藤代)
2005-12-10 06:55:01
http://blog13.fc2.com/c/cmidol/file/you-kashii7.jpg



付け眉毛 書いたの?

このままオンエアされちゃったわよ。雛子ちゃん。
返信する
あらまあ (文乃)
2005-12-10 06:58:09
http://cmidol.blog13.fc2.com/blog-entry-21.html
返信する
うみざる (amewo1209)
2005-12-11 01:33:37
お姉さま方の力で、雛子ちゃんのお見合いをなんとか無かった事に・・・w
返信する
上から2番目の白い洋服の画像ね (千鶴子)
2005-12-11 03:18:35
確かに拡大すると眉毛変よ。雛ちゃん。

これじゃ六郎さんも逃げちゃうわ。

安住アナだって、舞子ちゃんなんて言われちゃってるし。お化粧はキチンと鏡見て点検しなさい。



それからどこかに魔法使いサリーちゃんの弟みたいな感じって書かれてたけど、私は

「どんぐりころころどんぶりこ お池にはまってサー大変 ドジョウが出てきて今日は

坊ちゃん一緒に遊びましょう」の樫の実(どんぐり)とか、桃太郎とか、浦島太郎とか

トムソーヤとか、ちょっとボケの入った少年の役などを、斜めにかぶったキャップで演じるととても似合うと思う。

ミュージカルでブレーメンの音楽隊の珍道中を宮路真緒、平山綾、達とやるのも面白い。

今のうちなら3の線でも受けるわ。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-11 03:21:35
すみません
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-11 03:22:49
千寿でした
返信する
お姉さん!w (amewo1209)
2005-12-15 02:03:33
千寿さんドンマイ!



やー、さすがでございますなぁ!

思わず口調が宇市になりそですw

サクっと色々なネタを織り込んで突いてますねーv

ぴったんこカンカンなネタまで入っててツボりましたよw



宮路真緒ちゃんとかと舞台とかあったらよさげ・・・。
返信する