さっき見たカエルは二度嗤う

ちょっと一言いいたい、言っておかねば、ということども。

▼【セレブ似ティ】第18回戦 モーガン・フリーマン vs 志村喬

2006-12-03 00:51:12 | ▼ザ・セレブ似ティ!
ついに、今日で手持ちのネタは使い切ってしまいます。その最後に、今回はかなり以前よりねかせてきたとっておきの、秘蔵組み合わせをお届けして、再び似たもの同士探しの旅に出ます。

これも、役者を知っていなければどうしようもないのです。黒沢映画ではおなじみだった志村喬なんてとくに。


というわけで、
第18回戦は、モーガン・フリーマン vs 志村喬だぁぁぁぁぁあっ!



モーガン・フリーマン:
ラッキーナンバー7(2006)
ダニー・ザ・ドッグ(2005)
バットマン ビギンズ(2005)
ビッグ・バウンス(2004)
ミリオンダラー・ベイビー(2004
志村 喬:
姿三四郎(1943年)
羅生門(1950年)
生きる(1952年 渡邊勘治役)
七人の侍(1954年 島田勘兵衞役)
ゴジラ(1954年 山根恭平役)
蜘蛛巣城(1957年)
隠し砦の三悪人(1958年)
悪い奴ほどよく眠る(1960年)
用心棒(1961年)
椿三十郎(1962年)
天国と地獄(1963年)
赤ひげ(1965年)
日本のいちばん長い日(1967年)
男はつらいよ(1969年)
風林火山 (1969年 飯高虎信役)
天平の甍(1980年)
影武者(1980年


★はじめてこのコーナーへおこしの方へ★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここでは、古今東西、私が個人的に発見した≪似たもの同士≫を紹介していきます。これは映画やドラマを見ているうちに、ふとひらめいたものを、いつか、どこかで他の人にも知らせたいと思い、なんとなくストックしておいたものです。そっくりさんとはちょっとニュアンスが違い、厳密には似てないのかもしれないが、どうしても、総体として、「似てる!」と唸らせるような、雰囲気似のようなもの、まあ、言葉ではどうも表しにくいが、いくつか見ていただくうちに、ははあ、とうなづいて頂けるものと思います。なお、個人的な見方ではありますが、多くの人の中にはやはり同じ感性をもつ人もいるわけで、ネタ的にだぶったりすることもあると思いますが、決してまねやぱくりではありませんので、ご了承ください。どちらがまねしたとかでなく、同じことを感じたということだと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (decokun)
2006-12-10 23:12:56
トラックバックありがとう!

ほんと似ている役者さんですね。
Unknown (とみぃ)
2010-01-26 06:42:55
初めまして。私も実はradorioさんと同じブログを作ろうと以前考えた事がありました!
空似な人達っていますよね~?

で、この2人も私は激しく同意!
顔もさることながら、演技が同じ雰囲気出してるんですよね~。
モーガンが志村喬を参考にしてるかは不明ですが、そっくりだと思います!
似ているのは.... (Unknown)
2011-05-28 11:24:19
初めまして。
志村喬、モーガンフリーマンでここに辿り着きました。

ところで、志村喬の生涯が書かれた「男ありて」というのがあるのですが、その中にある中高生の頃の志村さんの写真は
思春期のちょっと美形な黒人の少年の様な風貌で
素敵だと思ったのを覚えています。

この二人が似ているのは、根拠がある事なんだと妙に納得してしまいました。

僕もそう思ってます (まっき21)
2017-05-14 13:03:48
これはもう、誰もが思うのではないでしょうか。

モーガンフリーマンは志村喬さんを参考にしてるんじゃないかとさえ思います。

志村さんを知るファンも減って行くと思いますが…
嬉しい、お言葉! (radorio)
2022-10-09 11:35:33
まっき21さん、コメントありがとうございます。
ブログ放置したままで、再会後もチェックを怠り失礼しました。

"志村さんを知るファンも減って行くと思いますが…"
↑そうですね、とても残念なことです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。