風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ゆき降った~、積もった~!!

2011年02月11日 | ジョニー2歳~

今朝、窓を開けてビックリ!
めっちゃ雪が積もっていました。

私が住む地域は、雪が降る事はあっても、
積もる事なんて1年に一度あるかないか。
なので、雪を見た瞬間めっちゃテンション上がりました。

ゴミ捨てに行く時も、わざわざ公園の中に入って、
一番に足跡つけたほど。

いつも休みの日は遅くまで寝ている旦那も、
飛び起きてテンション上がってました。


水仙もチューリップの芽も雪にうもれています。


親がテンション高いと、子供にも伝染するのか。
もちろんジョニーのテンションMAX。

スキーウェアを着てのフル装備で裏の公園へ。
めちゃくちゃ降っていたけど、そんなの関係なし。
朝10時くらいから遊んでいました。

近所のお友達達も、デジカメやビデオカメラを持って、
続々と公園へ。

何度も言いますが、こんなに積もる事なんて、滅多にありませんから。
記念写真、大事です。


我が家のソリ、『ジョニー号』も大活躍。
坂がないので、大人が一生懸命引っ張るのです。

でも今日は祝日。
パパ達が頑張って引っ張ってくれました。

おにいちゃん達が作る大きな雪だるまの手伝いをしたり、
雪合戦をしたりと、と~っても楽しい雪遊びでした。

いつもの裏の公園が、雪が積もったおかげで、まるで別世界。
いつもとは違う、雪ならではの遊び。
初めての大雪に最初は戸惑っていたお友達も、
だんだん笑顔に。
もちろん、ジョニーはず~っとず~っとはしゃぎまくりでした。
私達、親もよく笑いました。

お昼には雪は止み、気温が高いので徐々に溶け出し、
夕方には公園の雪はなくなり、見たこともないくらいの水溜りになっていました。

旦那と私が家の中から、「もう雪ないね~」と言うと、
ジョニーは、「あるよ~」と、まだ脇に少し残った雪を指差していました。

それにしてもよく積もりました。
そしてみんなよく遊びました。
お友達と写真も撮ったし、とてもいい思い出になりました。

そうそう、旦那は今晩からボードへ。
泊まりなんだってさ~。
いいなぁ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿