風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

野天もくもくの湯。

2006年09月19日 | 温泉、旅行、おでかけ
かなり久しぶりに、三重県の伊賀の里もくもくファーム内にある、「野天もくもくの湯」に行ってきました。

少し前に、「やぶっちゃの湯」に行ったんだけど、最近こっち方面がマイブーム。

この二箇所の温泉の楽しみは、産直の野菜や、もくもくで言えば手作りハムなどを見たり、試食するのが楽しみだったりする・・・。

温泉は、内湯が1つに露天が3つ。

露天3箇所のうち1つは、月代わりのお湯になっていて、今月はカモミールの湯。
家の入浴剤とは違い、とても良い香りがしてかなり気持ちが良かった。

この日の内湯、いつもはガラス張りになっているんですが、窓全開でとても開放的。
風も気持ちが良かった。
でも、塩素のニオイがきつく、あまり入らなかった・・・。



露天には、少し茶色がかったような、緑がかったような源泉風呂があります。
この源泉は、36,6度とぬるいので、この日は気温が高かったので丁度気持ちよかったけど、これからの季節は冷たく感じると思います。

ここは、800円で、バスタオルと小さいタオルが付いてますが、どちらも返却します。
木曜日は、もくもくの日と言う事で入浴料が半額になるみたいです。

手作りハムや、手作りパン、果物、豆腐・・・色んなものを試食してかなり楽しかった。

近場では、ここが最高!と思う温泉がなかなかないので、「ちょっといい温泉+お土産を見たり、新鮮な野菜を買ったりできる」って言うのが、多くなっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿