風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

オランダ屋。

2007年04月21日 | お店
朝から旦那が「モーニングに行こう!」と言い出しました。

少し前に私が、旦那のお母さんと妹ちゃんとでモーニングに行った時から、「いいな~、オレも行きたいな~。」とず~と言ってたのでね。

ってなわけで、「オランダ屋」に行きました。

言わずと知れた、フジエダコーヒーの系列のお店です。
郡山市横田町にあります。25号線沿いです。

ホントはもっと早い時間に来たかったんだけど、「蜂の巣騒動」があったので、少し遅くなってしまいました。

ここのお店に来たら、もちろん「たまごのクロワッサンサンド」です。

モーニングセットやランチセットもあるのですが、私達はここのクロワッサンが好きなんです。
写真を見るだけでも、美味しそうでしょう。

逆から見ても、すごいボリューム。

クロワッサンは、ふんわりやわらかめ。

一口食べると止~まり~ませ~ん。

大好きなキャラメルラテを飲みながら、「は~、朝からエエ感じやわ~」となる事間違いないし!
思えば旦那と二人で朝食、昼食を食べるのは、久しぶりな気がするな~。

お昼のランチは、パンが食べ放題。
次はランチに来ないとね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度行くわぁ (温泉たまこ)
2007-04-21 18:04:00
おいしそう!お値段書いてないけど、高い?

パン食べ放題のランチがいいなぁ。

今度、今井町へ行きたいと思ってるから
ここにも、きっと寄るわね。
返信する
ホテル浦島に行きます (セットン)
2007-04-21 18:09:49
昨日の夜7時ごろ、「不在者投票」の為、市役所に行ってきました。
数年ぶりに、「こちくや」の周辺をウチの奥さんと2人で歩きました。(こちくやの中は始めて覗きました)
歩いた目的は、先日コスモスさんがブログに書かれていた「銀釜」を見つけることでしたが、結果見つけることが出来ませんでした。
ウチの奥さん、「こちくや」の斜め前にある「翁」には時々行くようですが・・
紺屋町、柳通り商店街周辺を歩いたのですが見つかりませんでした。

昨日、不在者投票にいったのは、明日の日曜日には夜中3時ごろ出発で、ホテル浦島に行くからです。
職場の2家族を誘って総勢10名で行ってきます。
今回も全員「温泉博士」利用です。
(ウチは自遊人を利用、温泉博士2冊は同行者に)
途中、谷瀬の吊り橋に寄り、浦島には9時前に着く計画です。よって、往路はR168を利用します。
R169の事故現場、先日より片側通行が可能になったようです。復路はR169を利用するかも・・


返信する
温泉たまこさんへ。 (コスモス)
2007-04-21 20:33:22
今井町に行かれるんですか?
私は近すぎて行った事ないんですよ。
友達の家が、あるので車では行くのですが、歩いた事なくて。
行かれたら教えてくださいね。

たまごのクロワッサンサンドは、520円ぐらいだったと思います。
二人で1つずつ食べました。
返信する
セットンさんへ。 (コスモス)
2007-04-21 20:45:41
「銀釜」は、近鉄郡山駅前にある「コロッケのはやし」から東に入り、南都銀行を少し過ぎた辺りにあるんです。
次の機会があれば、是非行ってみてください。

こちくやの前にある、「翁」は気になっていました。
高そうなお店ですよね。行ってみたいのですが・・。

ホテル浦島へ行かれるんですか。いいですね~。
気をつけて、楽しんできて下さいね。
私はしばらくどこにも行けませんので、私の分も、ゆ~っくりお湯につかってください。

169号線、片側通行ができるようになって、ひとまずホっとしました。

もし、新宮方面に行かれたら、「香梅堂の鈴焼」がオススメです。
返信する

コメントを投稿