風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

赤福氷を食べに行って来ましたー。

2006年06月12日 | アイス・ソフト
夏季(5~9月頃)だけのお目見え、三重県の伊勢神宮にある、赤福の「あかふく氷」で~す。

冬季(10月~3月頃)は、赤福ぜんざいに変わります。これも好き。
もちろん、赤福は年中食べる事ができます。

むしょうに赤福氷が食べたくなるんです。

車で下道で行くと、3時間ぐらいかかってしまいますが、それでも食べに行きます。


500円なんですが、食べていくと、中に赤福のこしあんと、赤福のお餅が入っています。
一人で全部は食べられないので、二人で1つ。
よく、ソフトクリームも食べたりしてますが、いつも二人で1つなんですよ。

お餅も二つ入ってるので、喧嘩せず食べる事ができます。

おなじみの、赤福の味が、抹茶の蜜がかかったカキ氷とマッチして、とってもおいしいです。
あま~い、赤福、あかふく氷、私は大好きです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですぅ~ (鮎チャン)
2006-06-13 00:30:22
赤福!めっちゃ食べたい(^O^) って言うか もう売ってるんですねぇ~。 夏休み入った頃から 売り出すと思ってましたf^_^;

いっつも 二人で仲良く半分してるんですね! コスモスさんは ホント旦那様と仲良くて 羨ましいぃ~o(^-^o) 伊勢情報 他にもお勧めあったら教えて下さいね!
返信する
鮎ちゃんへ。 (コスモス)
2006-06-13 07:32:53
鮎ちゃん、お久しぶりですー。お元気ですか~?

鮎ちゃんも、赤福氷ファンでしたか。美味しいですよねー。

仲良くて半分では、なくて、食べきれないから半分コなんですよ・・・。



伊勢ネタは、またしばらく続きますので、よかったら見て下さいね。

返信する

コメントを投稿