風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

鈴焼

2006年04月26日 | お店
和歌山県新宮市にある、創業明治元年の老舗、「香梅堂」の「鈴焼」です。

このお店は、42号線沿いにあるので、那智勝浦へ行く時には必ず前を通ります。
かなり前から、小さなお店なのに、すごい人だかりなので有名な和菓子屋さんなのかな~と思っていました。

先日、新宮のちーさんにお会いして、ここが「鈴焼」で有名なお店だと教えて頂きました。
鈴焼は、他の店のを食べた事があるので・・・と私が言うと、全然違うよ、おいしいよとの事。
さっそく購入。

ベビーカステラが鈴の形をしてる・・・なんて言葉は全くあてはまりません。

ベビーカステラ好きの私が言います。
ベビカスと、一緒にしてもらっちゃ~こまります。

一粒すべてが、やわらかくしっとりしていて、たまご、バター、ミルクの味がいい甘さとなって、す~っと入って来ます。
何個でも、パクパク食べてしまいます。

この店の前を通る機会があれば、是非どうぞ。おいしいですよ。
お勧めの味で~す。

写真は、走ってる車の中から撮りました。
この袋19個入りで、300円でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい~ (温泉たまこ)
2006-04-27 20:29:24
鈴焼、おいしいね。

大阪にも「釣鐘屋本舗」といって、同じような一口カステラを売ってるけど、味は新宮の勝ちだわ。

新宮まで買いに行けないしなぁ・・・。
返信する
たまこさんへ。 (コスモス)
2006-04-27 21:10:08
さすがたまこさん、ご存知でしたかー。

私は、初めてだったんですが、とてもおいしかったです。

勝浦のねぼけ堂で売ってるのと同じだと思っていた自分が恥ずかしいです。



さすがに、新宮まで買いに行くのは、遠いですよね。

でも、お取り寄せ出来ない所が、老舗って感じでいいですよね。
返信する
鈴焼(^^) (ちーさん)
2006-05-01 09:27:24
鈴焼も ゲットしたのーー

美味しかったみたいで嬉しー



300円で19個でしたかー。

20個ないのは、なんでかな(素朴な疑問)
返信する
ちーさんへ。 (コスモス)
2006-05-01 19:13:46
教えて頂いて、ありがとうございま~す。



パクパク食べてしまったので、え?もうないの?19個も食べた?

ってぐらい、美味しかったです。



どうして19個なのでしょう・・。

ウチは、二人なので、どちらかが多く食べたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿