風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

曽爾高原。

2008年11月13日 | 春夏秋冬
曽爾高原のすすきを見に行って来ました~。
快晴です。

駐車場(600円)に車を停めました。


茶色いのが全部すすきですよ~。

山のてっぺんまで遊歩道になっているので、沢山の人が頂上を目指して歩いていました。

抱っこ紐でジョニーを抱っこしているし、カメラも重たいので、
私達は行ける所まで行ってみました。


時々自分の背よりも高いすすきの合間を通ります。

それにしてもいいお天気。
雲ひとつありません。


階段を登って振り返ると・・・。


この景色が待っていました~。

すすきは逆光で見るのがオススメだそうですよ。
確かに、太陽の光があたると、すすきがキラキラして見えます。


風がふくと、さらにキラキラ度アップ。

てっぺんまで行きたいけど、ここでギブアップです。
この位置でまだ三分の一も来ていません。

頂上から見る景色はもっとキレイなんでしょうね~。

駐車場から頂上まで歩くと、だいたい30分ぐらいかかるそうです。


今日も寝てしまったジョニーでした・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曽爾高原、最高ですね!! (せっとん)
2008-11-13 22:12:58
曽爾高原、最高ですね!!
デジカメの一眼レフは最高ですね。
練習中とか・・。でも最高ですよ!!
つくづく思います。写真って撮る人の心を写しているのではと・・。感性でしょうか?

ジョニーくん、日増しに可愛いですね。
コスモス母さん、自慢のチビちゃんですね。

コスモスさんの写真に触発され15年ぶりに「みたらい峡」に行ってきました。
あの、モヒカンも見てきましたよ!!。
返信する
せっとんさんへ。 (コスモス)
2008-11-14 13:17:07
みたらい峡行かれたんですかぁ
私達の写真よりずっとキレイだったでしょ。
目に見えている風景がそのまま写真にならないので悔しい思いをしてるんです。
まだまだ使いこなせていません。
カメラの設定を変えれば、本当の風景よりもキレイになったりするのですが、そういう写真が好きじゃないので、ほとんど画像修正もしていません。

もちろんせっとんさんの事だから、しっかり温泉にも入られたんですか?

お亀の湯の足湯に浸かって、『初めて温泉に入りました~』っていうのを書こうと思ってたのですが、湯が入っていませんでした。残念。

まだまだほめて頂けるような写真ではないのですが、せっとんさんに「最高!」と言って頂いて素直に嬉しいです。
ありがとうございます。

ジョニーも可愛く成長しています。
今はまだ顔も変わっていくのでブログに載せてますが、1歳ぐらいかいつになるかわかりませんが、防犯上載せなくなると思います。
今のうちにいっぱい写真載せようと思ってます。
返信する

コメントを投稿