風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

スイミングクリスマス記録会。

2011年12月19日 | ジョニー3歳~

待ちに待ったクリスマス記録会。

去年は、ベビークラスだったのでエキシビションで参加。
歌に合わせてジャンプしたりもぐったり。
それはそれは楽しい時間でした。

そして今年。
今年は幼児クラスになったので、ジョニーだけプールに。私はギャラリー席で応援です。

さあ、記録会なので25メートルを好きな泳法で泳ぎ、記録をはかります。


4コース、ジョニーく~ん。

よ~い・・・


パーーーーん!
ピストルの音でスタートです。


とりゃぁぁぁ~~。


どぼっ。


ジョニーくん、泳法は水中歩行です。


えっほえっほ・・・と写真では見えますが、実際は、
うりゃりゃりゃりゃ~っと、すごい速さで手足を動かしています。


途中、隣のレーンのお友達にしゃべりかけてみたり・・・


手を振ってみたりと、見ている私達を楽しませてくれたジョニーくん。
(あとで、会う人会う人に、「ジョニーくんらしかったね~」と言われました。

無事に25メートルを泳ぎきりました。

ジョニーは4歳以下の部だったのですが、
男女別で11歳くらいの部まで順番に記録をはかります。

その間はプールサイドの椅子に座って観戦。
この時間が一番心配していたのですが、
ちょろちょろはしていたけど、それなりに椅子に座ってお友達としゃべったりしているようでした。
あとで、聞いたら、「〇〇くんと、じゃんけんしてたの~」と言っていました。

このあと、宝探しゲームがあったり、自由遊泳があったり。
着替えて体育館で表彰式。

で、な・なんと!


ジョニーくん、3位入賞。


集合写真では、ちゃっかりメダリストポーズ!

このメダル、紙じゃないですよ。ちゃんとした重たいメダルです。
いや~、めっちゃ嬉し~い。親ばか~。

プールに集合してから終了まで4時間。
親から離れてお友達や先生といるジョニーは、
まあチョカで調子乗りな感じで。でもすごく楽しそうで。
こうやって幼稚園でもやっていくのかなぁって、ジョニーの成長を感じました。

ジョニーくん、初めてのメダル!3位おめでとう。お疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メータンママ)
2011-12-24 01:26:54
25U+334D泳げるなんて凄い成長したね♪
一つの事続けるのって凄い(^-^)
我が子じゃないのに文読んでるだけでちょっとうるっときたわ

年内会えそうにないので1月は必ず会いに行
きます(^-^)v
ではよいお年を
返信する
Unknown (メータンママ)
2011-12-24 01:28:21
メートルって変になった(;_;)
返信する
メータンママへ。 (コスモス)
2011-12-24 21:13:21
まあジョニーはずっとやってるから泳げるとは思ってたけど、びっくりなのは近所のSちゃんだよ。
Sちゃんも参加してて見事に泳ぎきったんだよ。
初めて数ヶ月は顔もつけられなかったんだけど、すっごい成長したんだよ。
彼女ももうすぐお姉ちゃんだね。

ジョニーは昨日まで熱があったんだけど、今日はスイミングに行ったよ。
あいかわらず咳が長引いてるわ。

なんだか寒くなるみたいだね。
今年メータン保育所、メータンママはお仕事がんばったね~。
次遊べるの楽しみにしてるね。
よいお年を。
返信する

コメントを投稿