風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

みんなでお花見。

2008年04月05日 | 春夏秋冬
竜田川でお花見です。
旦那と旦那の妹ちゃん達と子供。大人4人、子供5人です。

平日だけど、沢山の人がお花見に来られてました。

風が吹くと少し肌寒かったけど、風がやむとポカポカ。
お花見日和でした。

みんなで外で食べるお弁当はとても美味しかった。
桜もキレイだし。

『ちはやぶる神世も聞かず竜田川 からくれなゐに水くくるとは 』
『嵐吹く三室の山のもみぢ葉は竜田の川の錦なりけり』
と百人一首でも有名な竜田川と三室山ですが、紅葉の季節だけでなく桜の季節もオススメです。

ちなみに竜田揚げって赤く仕上がる事が、この竜田川の紅葉の色を連想させるという事から名づけられたらしいですよ。

去年は入院してるお義父さんの病院近くでのお花見でした。
あれから一年なんだなと。
去年に産まれた妹ちゃん達の子供は、2人とも高速ハイハイ。
来年の今頃はジョニーもこんな感じなんだな~と楽しみです。(大変そうだけど・・。)


この写真は携帯で。
デジカメとビデオカメラを持った旦那がかなり先を歩いていたので、仕方なく携帯で撮りました。

奥に写ってるピンクの山は三室山。
上に登ってみる桜はとてもキレイらしいです。

来年は登ろうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿