風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

誕生日プレゼント。

2009年05月15日 | ジョニー1歳~
昨日、ジョニーくん、テーブルから落ちてしまいました・・・。

1人でテーブルによじ登ってしまったので、
降ろそうと腰に手を伸ばそうとした瞬間、
ジョニーは「きゃはははっ」って喜んでさらに進んでしまい、
頭から落ちました・・・。

頭を打った事よりも、頭を軸に一回転してしまっった事にビックリしてしまいました。
首がどうかなったんじゃっていう心配で、大パニックになってしまいました。

しばらく抱っこしてたら泣きやんで、遊びだしました。
吐いたりとかはないので大丈夫だとは思うのですが、
その日はお昼寝をしなかったので、その後グダグダ。

笑ってバンザイしたかと思うと、そのまま仰向けに倒れて泣いたり、
つかまり立ちしようとして手が滑ってあごを打って泣いたり。

お風呂に入れた時は、眠気でほとんど目が開いてない状態。
お風呂の後、バスタオルで拭いてる最中に完全に寝てしまいました・・・。

そんな感じで後半、グダグダの誕生日となってしまいました。

落下事故は本当に気をつけないといけません。

今日も昨日のを引きずった感じで、何だか機嫌もイマイチ。
今日もお昼寝をしなかったので、お風呂に入るまでグダグダ。
笑ったかと思ったら泣いての繰り返し。
やっぱりお風呂のあと即効寝てしまいました。

今まで旦那の帰りを待って、8時~8時半にお風呂に入れてたけど、
これからお昼寝をせず、この時間帯にグデングデンになるのなら、
旦那の帰りを待たずあと1時間早くお風呂に入れてあげた方がいいのかも・・。

さてさて、話はかわって・・・
今日は私のおばあちゃんとお母さんがジョニーの
お祝いに来てくれました。


お母さんは初節句の時にも作ってくれたちらし寿司と、おいなりさんを作って持ってきてくれました。

私は初節句の時と同じホットケーキ、いちご、水切りヨーグルトを使ったケーキを作ったのですが、今回はジョニー一歳という事で「1」の形のケーキにしました。
相変わらず見栄えが悪いです・・・。

ケーキは昨日に作ってたのですが、旦那の帰りが11時くらいになってしまったので、冷蔵庫に入れてたらカピカピになってしまいました・・・。

少しの時間だったけど、ひいおばあちゃんに遊んでもらって、
ジョニーはすごく嬉しそうでした。
おばあちゃん、お母さんどうもありがとう。


おとついは友達が誕生日プレゼントを持って遊びにきてくれました。

左は私用。右はジョニー用。
色違いのTシャツです。
ジョニーとおそろいなんて何だかくすぐったいけど、着るのが楽しみ。
ありがとうね~。

そうそう、忘れてはいけません。来週は私の誕生日なんだよ~ん。

去年の誕生日は退院の日で、そのまま実家へ。

入院中はジョニーと私は別室で、決められた授乳の時間がきたら
授乳室へ行きます。
その時の少しの時間しかジョニーと接する事がなく、
個室での~んびり入院生活を送っていました。

そして退院の日、初めてジョニーと過ごす長い時間。
オムツ替えるのも手際が悪いし、赤ちゃんってこんなに泣くのーーー?
っていうドタバタの誕生日で、お祝いどころじゃなかったのよね。
はぁ~、思い出すわ~。

今年はどんな誕生日になるのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿