風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

チーズケーキ。

2008年03月14日 | ウチのご飯
久しぶりにチーズケーキを作りました。

出産後は育児に時間を取られて、お菓子作りなんてできないって記事をどこかで読んで・・・。

この一年、仕事もせずに家でボ~っとしてたのに、その時はやる気なし子ちゃん。
もうできなくなるかもって思うと、自然と体が動くもんです。
やっぱり私は追い込まれないとやらないタイプってやつです。

このチーズケーキはすべての材料をミキサーに入れて、ブイ~ンとほどよく混ぜ、型に流して焼くだけという簡単なもの。
型に流すまでの時間って10分もかからないので本当に楽。

ただミキサーを箱から出してきたり、また片付けたりが面倒くちゃい。
ジューサー&ミキサーだから近くにあれば使うんだけどなぁ。
キッチンには置く場所も、なおしておく場所もないし。
新しいキッチンには置けるかなぁ。

ちなみに今回も美味しくできました。
レシピよりもかなり砂糖を少なくしてるので、甘さ控えめのしっとりチーズケーキ。

でもウチの分は一切れだけ。あとは全部お嫁に行きました。

旦那が「もうあげやんと、自分達で食べようよ。」と最高のほめ言葉?を言ってくれたので、また近いうちに作ろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿