風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ほんまもんの新幹線。

2010年10月06日 | ジョニー2歳~
ジョニーをあそこへ連れて行ってあげたい、
こんなのを見せてあげたい、こんな体験をさせてあげたいっていうのが
たくさんたくさんあるのですが、
今回はここへ行って来ました。


ほんまもんの新幹線!

電車が大好きなジョニーくん。
家の近所で見る近鉄電車でも毎日毎日喜んでいるのですが、
初めて見る新幹線。
反応がとても楽しみでした。


ハイテンション!


そしてガン見!


手を振ったり。


次から次へと新幹線が来ては、すごいスピードで去っていくので、
あっち見たりこっち見たりと、とてもとても喜んでいました。

ちなみにジョニーの新幹線は、『※%#んしぇん』です。

私も乗る事はあっても、こんなにジッと、しかも長い時間(そんなに長くないけど)
新幹線を見るのは初めてだったので、テンションあがっちゃいました。

ジョニーが喜んでくれたのでとても嬉しかったです。
たくさん歩いて抱っこして、旦那も私もヘトヘトだったけどね。

今回は無計画のうえに、あまり時間もなかったので京都駅まで車で行きました。
ホント言うと、一駅くらい新幹線に乗せてあげたかったなぁと旦那が言っていました。
またそれは次の機会にね。

家に帰ってからも、新幹線が載っている絵本を何冊か出してきて、
『※%#んしぇん』と言いながら見ていました。


また行こうね、ジョニー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄っちゃん (ちいすけ)
2010-10-08 11:31:49
久しぶりー
元気そうやねー。いつも家族で楽しんでい素敵ね
新幹線は、ハル坊も京都駅でチラっと見たよ
実は私、夏に受けたドックの乳がん検診が要精検でさ。知り合いのお医者さんに紹介してもらって、京都まで再検査に行ったのさ
結果は、何にもなくて一安心。
その時に、京都駅で在来線のホームから見ました
どちらかと言えば重機派のハル坊ですが、結構喜んでたよ。男の子は動くもんが好きよね。

動きも、活発になってきて、今までくらいの遊びだと疲れなくて、寝るのは、ここ2カ月くらい9時半~10時半の間・・・。
今週は、体を動かせようとババが頑張ってくれてます。が、ババの体力が限界って感じです
男の子って、やっぱりハードね
でも、日々色んな事をやってくれて、母ちゃんは楽しませてもらってるけど
それで、ついつい甘くなって・・・今はあかんたれの気まま王子です
返信する
鉄道 (奈良の隠居)
2010-10-09 14:05:51
気候が涼しくなって、夏の間ぐったりしていた愛犬アルが、めちゃくちゃに元気になって、旅行に連れて行けと飛びついてきます。

3週間ぶりに東京から帰って来ました。

隠居の5番目の孫、ジョニー君より3カ月先輩の一志は、毎夜、両親から怒られるたびに「おじいちゃんがいないよ~」と泣くそうです(こちらもうるるん)。

ウルトラマンの関連のフィギュアや本、PCで動画を見るのは、ほどほどにと娘から言われて、最近はもっぱら同じく「乗り物・鉄道です」。

この方面の図書や音が出る玩具ならお咎めないので、ジャンジャンお土産に買ってます。
一志が気に入ったのが、ボタン20個くらい、おすと駅構内のマイク放送や新幹線の音が出る本。

押しながら「電車が入ります、黄色い線までお下がりください(50%は推測)」と付属の玩具のマイクで話しています。

今回滞在中に、千葉県養老渓谷に遊びに行って、ここの温泉に一志と一緒に入りました。

温泉+孫と初入浴の二重の喜び、その写真はリーダーさんのHPでご覧下さい。
孫一途の隠居でした。
返信する
ちいすけどんへ。 (コスモス)
2010-10-09 22:11:05
久しぶりちいすけどん達も元気かな。

検診の結果、何もなくてよかったね。
もういい歳だから、私もドックとか受けないとね・・・
結婚する前に仕事を辞めてアルバイトだったから健康診断も妊婦の検診でやったくらいだもんね。

私の方は最近腰が悪くて。
なんか、ギックリ腰だったみたい。
それでも家でジョニーと遊ぶより、スイミングに行ったりする方が楽だからと出かけるから治りが遅いのかも。
お互い、体は大事にしなきゃね。

ハル坊が寝るの遅いと、ちいすけどんも家事とか自分の時間とか作るの大変でしょ。
ジョニーは遅くても9時半には寝てるよ。
お昼寝は3時間くらいしてるのに。
午前中はスイミングやら保育所の園庭開放、最近はヤマハの体験に行ったりしたよ。
でも午前中に体を動かした分はお昼寝でリセットされるので、夕方は外遊び。
これが大変で。
裏の公園で少し遊んだらもう脱走で、やっぱり電車が好きなので踏み切りまで走り、線路を見たりしてます。
そしてグルっと散歩して帰ります。

叔母さん大変だろうね。
色々やってはるのが目に浮かびます。
やっぱり男の子の遊びはハードだよね。
女の子とは根本的に違うっていうのが、公園で一緒に遊んでる女の子を見ると思っちゃうよ。
女の子は女の子で大変そうだけどね。
返信する
奈良の隠居さんへ。 (コスモス)
2010-10-09 22:27:27
ご隠居さん、お帰りなさい。

東京では一志くんと楽しく過ごされたようですね。
温泉も一緒に入られて。
私はまだ実家で泊まった事がないし、旅行に行ってもまだオムツやら何やら大変だった時期だった為、女湯で入れていたので、私の父はまだジョニーと一緒にお風呂に入った事がありません。
ついこの間、温泉施設で旦那も初めてジョニーと入ったとこだし。
でももう大丈夫そうなので、大好きなじいじとお風呂に入る何かの機会が早く訪れてくれるといいのですが。

一志くんも乗り物や鉄道が好きなんですね。やっぱり男の子ってそうですよね。
一志くんの持っている新幹線の音の出る本、楽しそうですね。
きっとジョニーも気に入りそう。
ちょっと探してみます。
まだ、アンパンマンも好きですか?
ジョニーは今すごく好きみたいで、やっとアニメをずっと見るようになりました。
物語をわかっているかはわかりませんが、セリフや動きをマネしています。

もうすぐポリープ切除ですね。
旦那も2年前くらいに入院して切除しました。
手術前の薬や切除中はしんどかったみたいですが、終わるとピンピンしていましたよ。
退院しました~の報告、待ってますね。
返信する

コメントを投稿