Capock@神楽坂

Capockさんを初めてお見かけしたのは、今年の2月くらいだったと思います。かなり寒かった記憶があります。場所は…NHK前の路上。
最初、目にとまったのは、ドラム(というか路上で叩くヤツは何ていうの?)の女性…陽子さんでした。いや、それまで女性ドラムというのを見る機会がなかったので。申し訳ありません、本当にまあシロウトで…その後は女性のドラムいっぱい見たのでもう違和感ありませんが。とにかくそういうもの珍しさと、フライヤーのイラストが綺麗なのに目が止まりました。
実力あって然るべきだとは思いますが、意外とこういう何気ない掴みも大事だったりして。脚を止めて観た。ボーカル淳子さんのつややかな声が、印象的でした。
で、後日、さっそく渋谷のイベントライブでアコースティックを絡めて観賞。神楽坂でも。「キミノアオ」「空色」…淳子さんの置いてきぼりMC…Capockさんが私のお気に入りリストにグーッと忍び込んできました。
それから半年…スケジュールがなかなか合わず、今日やっと行けました。ふーっ、大トリまで4時間待ったよ!

対バンさんも観ましたけど、印象に残った方々を先に書いておきます。

Yamato the EAST
容姿的には違う前二人のキャラがなぜかかぶってったっす。もうちょっとキャラを作ったほうが面白そうです。音は悪くなかったですけど、ボーカルさんの伸びがもうちょっと欲しかったな。

MAD-OX
対バンさんではいちばん良かったんじゃないかな。お客さんが全体的に静かだったけど、気にすることなく演ればいいと思います。

Oral Romantic Soul
しょっぱなの新曲がちょっと緊張のせいか、上がってたせいか、もうひとつでしたけどバラード系は上手かったです。

convertible baby car
Capockさんと路上一緒にしてたのかー、だから名前聞いたことあるのかな。歌うまかったと思います。

んで、Capockさん。
レベルアップしてた。いやその、なんか淳子さんがヒールに変身してたっす。前はもっとベビーフェイスかと思ってた! もう、リーダーさんにきつい言葉を投げつけまくって…ま、そー言い合えるのメンバーだからですけどね~。
それより、音楽的にも演奏レベルは確実に高まってました。前は、ちょっと頼りなさげなイメージというか線の細さ、あったんですよ。演奏にもボーカルにもどこか、でも今日はパワフルでワイルドだった。半年ぶりのCapockは大きくなってました。何か自信を付けたか、目標を持ったかな。
でも淳子さんの置いてけぼり系MCは健在で嬉しかったです。
このバンド、まだ伸びそうな気がします。要チェックです。もうちょっと天井もキャパも広いトコでやって欲しいな…原宿か渋谷のルイード辺り、2マンか3マンでどうしょ。まあ都内ならまた行きます!

今日のセットリスト
 1.ポーラスター
 2.オレンジ
 3.空色
 4.月の朝、ここで
 5.さよならを言わせないで
 6.アワカゼ
 アンコール.キミノアオ


人気blogランキング」 クリックして票ください…。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« S.E.N.S.のこと 7月からブロ... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました (Capockおおさわ)
2005-08-02 00:51:55
本当にありがとうございました!

おかげさまで大成功でした。



これからのCapockは大きな動きが待ってます。

是非応援よろしくお願いします!



また遊びに来て下さいね。

予約の件、本当にすみませんでした・・・
 
 
 
コメントありがとうございます (みずあめ)
2005-08-02 12:57:07
>Capockおおさわ様

とても楽しかったです。Capockさんのご活躍を期待してます。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。