管理人の好物は月と花

とりあえず落ちつきましょう、、
月で兎もついている!!

関西遠征 たぶん最終話

2006-10-28 00:19:14 | 写真旅行

京都では人の多いところにはいきたくない  そう思っていたので。
駅から約1時間 栂の尾まで出かけてみた。
清流と 紅の入り始めた深緑 後ひと月したらこの静寂は味わえないらしい。


長野のの自然にはこの空気はない。太古から続く手つかずの「自然」と呼ばれている空間ではなく
誰かが動いていた歴史を一時停止して作り出した自然ではなく、人が求めた箱庭の自然
または、「和風」ではなく「和」と呼ぶべき空間 その心地の良さを感じます。
高山寺所有の 「鳥獣戯画」のレプリカをみたかったというのもあるのですが
もう一つの目的はこの下 

日本最古のお茶園 

現在 鳥獣戯画マイブーム中です。 しばらくは、そっとしておいてください。


追記
振り回された火車さん、同行に感謝です。 今度はもう少しお酒に強い人と一緒に
いけばいろいろ飲めて楽しかったねと思いますた。 あれからボンボンは見かけません。
今度は、どこの水族館が良いか考えておいてくださいませ。


最新の画像もっと見る