ARCHTYPE-ANGEL

徒然と、日々のオタク的な生活とか(笑)近況を書いたりしていきます。

ギタフリ上昇理論vol.01

2008-01-10 23:48:57 | Bemaniシリーズ
突然だが、連載シリーズでも始めてみようかな・・・と。

スキルポイントも1150を越えたので、一応平均以上にはなったと自負したいかと。
ということで、初回はネームカラーの昇格のコツとか特集してみようかな~・・・と思う。

まず、各スキルネーム毎のやるべき事について・・・かな?
あくまで俺の独断と偏見に基づくものだが。

白ネーム(SP0~199.99)
とにかくプレイ回数をこなす。
難易度20の曲で60%程度なら4点はもらえるので、まずは50曲。
大抵はその前に桃ネームに行くので特筆事項はなし。
目標:Venus(BSC G)75%

ネーム(SP200.00~399.99)
難易度45を目標に頑張る。
余裕があればOPENに挑戦してもいい。
この段階で緩い縦オルタを攻略できれば後が楽。
目標:しっぽのロック(ADV G)70%

ネーム(SP400.00~599.99)
OPEN本格プレイを心がける。
上手な相方を見つけてたまに特攻プレイして、やや上級の譜面を見切れるように訓練するのもこの段階。
目標:Luvly Merry Goround(EXT G)75%

ネーム(SP600.00~799.99)
4連オルタの練習が必須。後で役に立つ。
運指曲で難易度60くらい、例としてはユレベ赤とかクラパ黄をAランク以上で抜けれるようになるのが望ましい。
目標:You Elevate Me(EXT G)78%

ネーム(SP800.00~999.99)
運指曲で稼げるようになるのが理想的。
OPEN耐性が十分に付いているのが望ましい。
オルタも2×(n+1)以上の単位のはつなげるようになっているべき。
目標:CLASSIC PARTY(EXT G):87%

ネーム(SP1000.00~1099.99)
難易度70後半までで対象になっている運指曲はFCかそれに準ずるレベルまでもっていく。
この辺りで、ここまでに遣り残したことを処分していかないと黄色以上がキツい。
目標:going up(EXT G RAN)80%

ネーム(SP1100.00~1199.99)
俺の現在の位置。
課題は2個オルタと運指オルタ。
オルタリセットできる人はこの辺りで習得が望ましい。
目標:極東史記(EXT G SRA)98%FC

これ以降は正直わからんのだが、予想してみよう。
そのランク以上の人は意見頂戴!www

ネーム(SP1200.00~1299.99)
運指オルタの大体の完成。チキン切り耐性の獲得。
目標:MODEL FT2 miracle(EXT G)65%(非スキル対象)?

ネーム(SP1300.00~1399.99)
over there赤Gなどの高速オルタ処理、中速曲SRA掛けの反射力のさらなる強化。
目標:RIGHT ON TIME(EXT G SRA)99%FC?

ネーム(SP1400.00~1499.99)
超人クラス。一般人には赤までくらいしか無理じゃないかな?
難易度85以上の曲でのFCなど。Herring Roa赤Gとか?
目標:DAY DREAM(EXT B RAN)90%

ネーム(SP1500.00~)
某人とかの超人クラス。いや、神人だな。
もはやSSクラスでのバトルストーン争奪戦が日課。
強いて言えばチキン耐性をゼロに近づけること。
目標:強いて言えばここまで来るのが目標。最終的にはR#1赤GSRAクリア(笑)

・・・と、こんな感じ?
ちなみに階段オルタは運指オルタに含めるということで。
次回は、各難易度ごとの稼ぎ曲についての特集がいいかな?
案があったらそっちも考えてみようかな?

メッセージは常時募集中。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なあ (イエロー)
2008-01-11 01:35:30
意見はこっちよりもメールで送ったほうが、作業は楽だよな?
返信する