A&Aママの日記

ボーダーコリーA&Aとママの日記です

佐倉城址公園&ひよどり坂 行ってきました

2024年01月11日 |  ・・・公園

2024年

お初のお出掛けへ

 

 

「佐倉城址公園」

以前から気になっていた公園

いつか来てみたいと思っていました

 

自然豊かで

とーっても静か

A向きだね

 

「佐倉城天守跡」

広々してます

周りには桜

咲いたら綺麗だろうな

 

自由広場付近から

公園を出て

武家屋敷方面へ

向かいます

 

途中

何、くっ付けてるの?

 

武家屋敷までは

 

標識がありましたヨ

 

「武家屋敷」

到着

 

残念

Aは入れません

 

ちなみに

駐車場もありますが

 

10台ほど

住宅街の道も狭く

歩いて来て良かった

 

次の目的地と

帰りの道を調べて・・・

 

「ひよどり坂」

竹林に囲まれ「サムライの小径」とも呼ばれているそうです

最近では

映えスポットにも

 

下りてみよう

見上げながら

下りました

 

ほぉ~

綺麗なトコだね

 

以上

 

ひよどり坂でした

 

駐車場に戻ろう

下りたら

上る

 

佐倉城址公園に

 

戻って来ました

 

そうそう

園内のヒマラヤスギ

 

幹周4m超

樹高20m

綺麗な巨木でした

 

さぁ

お家に帰ろうか

 

自然豊かな公園

ひよどり坂

また違う季節に来てみよう


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aの書初め&脳内2024 | トップ | お散歩2024.02.01 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ目線ですね (えびす宮)
2024-01-11 16:29:45
ワンちゃん(A&A?)はカメラを意識しているのか、カメラ目線ですね。
それともカメラを向いたときに常に撮られているのですか?

コメントを投稿