天邪鬼君♂の隠れ家

日常の出来事

流石?日本?

2008-10-09 10:13:04 | Weblog
昨晩の報道ステーションを見て・・・

今回の汚染米流通事件で流通後ばかり報道されているけど
実際は汚染米が日本に入ってきた経緯に問題があるらしい

ベトナムにおいて輸出米を検査する専属期間があります
ところが日本に輸出する米はココでは検査しません

世界各国にOMICという『天下り機関』があり
http://www.omicnet.com/omicnet/service.html
この機関で検査?するそうです

ところが現地OMICで検査するのかと思いきや
現地OMIC~日本国内OMICにサンプルを送付
国内OMICと同じビル内にある(財)日本穀物検定協会で
サンプル検査をしてGoサインが出るそうです

(財)日本穀物検定協会 http://www.kokken.or.jp/
ここも財団法人という名の、天下り公益法人?

ベトナム政府の検査機関を通過した米なら返品も出来るでしょうが
日本の天下り法人検査機関経由で輸入した汚染米じゃぁ
返品できないよね?...(-。-)ぼそっ!

結局日本の制度って、天下り法人に法外な金を払い
その不始末・尻ぬぐいを官公庁が税金を使って
すべて国民が損をするって構図?

オラ (ノ ̄0 ̄)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(× ×) ウギャ!
この報道を見て
農水省・(財)日本穀物検定協会・OMICに
ガソリン持って火をつけたい気分になったのは
σ(=^ω^= )だけでしょうか?

腹が立って暫く興奮し、眠れませんでした
ネジネジ ”8-(メ▼▼)カタカタ--
             ・・・8-(メ▼▼)凸 オラオラ!!