ありのまま日記

あの捨て猫は今

 

 

捨てられていた猫を引き取り、一年間が経ちました。我が家の猫、チャチャは多分自分が猫だとは思っていないのではないでしょうか(笑)自分の名前もよく分かっていて、名前を呼ばれるとちゃんと振り向きます。

チャチャはテレパシーで、お話しするのが好きで、時折宙を眺めては何かを察しているようです。

一人ぼっちが嫌いなチャチャは、夜寝るときは絶対一人の部屋では寝ません。

今まで外泊はしたことはなく、必ず家へ帰ってきて自分のハウスで眠ります。


彼女は自由に外へ出て、好きな時に家に帰ってきます。お腹が空いた時に食べ、喉が乾いた時に水を飲みます。

控えめな性格で、どちらかというと大人しく、滅多に『にゃん』と泣くことはありませんが、いつも籠の中で囀る十姉妹はチャチャにとって格好の獲物でした。

そんな十姉妹にとってチャチャは、かなりのストレスだったと思います。

次はお喋り好きなセキセイインコを飼いたいのですが、今度飼う時は部屋の中で放し飼いにしたいので、強固なチャチャ対策をとってからにします(^^;;

ちなみに十姉妹は自然死でした。

子供たちも猫が愛らしいので、休みの日も出かけるよりも、マッタリ猫とゴロゴロするのが楽しみみたいです。

 

 猫はセラピストですね~

 

 あるがままで

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 ナチュラル・オーガニック編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事