ありのまま日記

富の分配が始まりました

 *汚職摘発で回収の現金、国民に分配へ サウジアラビア

1/28(日) 16:33配信 

 
ドバイ(CNNMoney) サウジアラビア政府は28日までに、昨年11月に実施した大規模な汚職摘発で回収した現金などを緊縮政策のしわ寄せを受けているサウジ国民に分配する方針を明らかにした。

ムハンマド・アル・ジャドアン財務相はスイス・ダボスで開かれた世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)で、取り戻した現金の一部は国家公務員への分配金の財源になると説明。サウジ国民の7割が国家公務員とされる。

サウジ政府は今月、全ての国家公務員に対する年1回の特別報奨金を発表。また、政府職員への月額1000リヤル(約2万9000円)の手当金の1年間支給、学生奨学金の10%増加、兵士への報奨金や初めての自宅購入者への優遇税制なども打ち出していた。これらの措置の財源は約500億リヤル規模となっている。

サウジ政府によると、王子らの王室関係者、政府幹部や実業家らによる汚職行為で喪失した資金は少なくとも1000億米ドル(約10兆9000億円)相当。一部の現金などは容疑者との合意を受け政府に返還されている。

ただ、ジャドアン財務相はCNNMoneyの取材に、これら容疑者の大半の資産は現金では有り得ないと指摘。不動産などもあり清算するのに時間を要すると述べた。

原油価格の低迷でサウジの国家予算は赤字を強いられ、大半の商品への5%の売上税課税やガソリン価格の2倍の値上げなどの措置を講じている。一方で、脱原油の経済構造への変換を目指す政策を進めている。昨年の大がかりな汚職摘発はこの政策の一環ともなっている。

(転載終了)

********
 
サウジ版、富の分配が始まりました。いよいよですね。
 
マシューくんも言っていました。サウジアラビアの大量逮捕や粛清は、イスラエル闇勢力への資金流出を阻止するものだと。
 
イスラエルの闇勢力の資金が枯渇するということは、イスラエル闇勢力の支配下である北朝鮮もかなり厳しい状況にあるということですね。
 
このように、不正に流出されようとした資金を回収し国民に分配することは、マシューくんの言うところの『富の分配』に他なりませんね。
 
時代は地球次元上昇。地球に蔓延る闇勢力の衰退で、これから国単位でこのように富の分配が進んで行くとみられています。
 
サウジアラビアのリーダーのように、国民の利益のために政治を行うのが本来のあるべき姿ですね。
 
そういった意味において、日本はいつ富の分配が実現するか、格差是正を誰が実現させるか楽しみですね。
 
サウジアラビアが国民に向けて富の分配を実現させているといことは、地球そのものが富の分配が実現可能な次元領域にいる証拠、やればできるんです(笑)
 
実現しないのは、各国に蔓延る闇勢力の影響ということになります。
 
トランプ大統領もサウジアラビアの動きなどをみて、自分ファーストを追求している場合ではなく、ブレブレでみっともないけどTPPやパリ協定に復帰する可能性が出てきました。
 
オバマ元大統領が言っていましたね、トランプ大統領はいずれ軌道修正を余儀なくされると。
 
大国のリーダーとしてトランプ大統領なりに努力している姿は立派ですね。隠蔽されている真相を解明し公表し、世界の反面教師という汚名を返上してもらいたいと思います。
 
クリントンさんの逮捕も時間の問題となってきています。選挙公約を是非とも実現させて欲しいです。
 
 
 
 
 
 
あるがままで
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ディスクロージャー・UFO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事