FCK MARRY GOLD AMAKUSA U15

サッカークラブの活動及び内容紹介などなど盛り沢山

★今日★

2010-10-28 21:20:18 | 日記
今日ゎ駅伝大会でしたね★駅伝にでたみさなんお疲れ様です。

でてないみんなも勉強お疲れ様。

最近急に寒くなってきました…
みんな体調管理ゎきちんとして風邪ひかないようにね。

リーグ戦

2010-10-11 21:19:43 | 日記
本日リーグ戦第3.4節が行われました。
1試合目は大矢野中に6対1、2試合目は御所浦中に7対0で2勝することが出来ました。勝つことは出来ましたが、課題もあり相手ゴールを奪うシュートの精度が低かったので精度を高めたいと思います。収穫は試合中に行ったことに対して選手間でコミュニケーションをとって解決出来ていたことです。昨日の八代遠征で良いプレーをしていた選手も試合に出場してよい経験が出来たと思います。
副審をしたヒロミとケンシロウも良い経験が出来ました。
次のリーグは11月に開催されるので、しっかり準備して試合に臨みたいと思います。ケガも早く治しましょう。ケガをしているときでも出来る範囲でトレーニングをして復帰する日に備えて下さい。

リーグ開幕戦

2010-10-03 17:37:33 | 日記
本日から宇城・天草・上益城広域リーグが始まりました。
朝からの大雨と雷で試合開始時間が1時間遅れるアクシデントもありましたが、1試合目は砥用中に4対0、2試合目は嘉島中に3対0で勝つことが出来ました。
テーマはピッチ上の11人でコミュニケーションを取り合い自分達でサッカーをすることでした。守備面では特に問題はありませんでしたが攻撃面で相手ゴール前でのアイデアと積極性が欠けていましたので次節に向けて修正したいと思います。
しかし選手は、慣れないポジションでも良いプレーが幾つかみられ、交代で出場した選手は結果を出したりと虎視眈々とアピールをしてくれました。来週も良い準備をして良い結果を得たいと思います。
それと、審判服を着てのデビューをしたツバサとマオは自信をもって副審をしてくれたので頼もしかったです。
保護者の皆様、雨の中沢山の応援ありがとうございました。応援のおかげで勝つことが出来ました。来週も応援宜しくお願いします。