しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

府中国府祭り 手筒花火 《画像追加》 2016.07.24

2016-07-24 | 花火大会☆蛍狩り
府中国府祭りの「手筒花火」を見に行ってきました!






19時30分から20時まで披露されました!





最初は子供と親が参加しての小さな手筒花火・・・










プロ集団の手筒花火披露~~~

































Canon EOS 5D MarkⅡ + SIGMA APO150-500mm
       Canon EOS 7D + EF24-105mmにて撮影

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Y.Kanao)
2016-08-09 22:20:04
先日は府中の手筒花火で、伯方島の達磨夕日撮影以来、久々にお会いできましたね。最後のドンッ!と花火師の表情まで上手く捉えていらっしゃいますね! 私の手筒花火はどれも思うような写真にならなくて、すべてボツにしちゃいました><。
13日の伯方島の花火は、カレイ山展望台から伯方・大島大橋を入れて撮影しようと思っています。
またどこかでお会いできるといいですね♪
返信する
Y.Kanaoさん ありがとうございます (生口のアマアツ)
2016-08-10 08:10:45
手筒花火高速連写で撮影したので撮れたのもありますが、畳の位置が邪魔でしたね!
 伯方島花火はカレイ山が撮影ポイントでは人気なので頑張って場所取りしてください!
 私は今年も現地の近場で撮影挑戦です!カレイ山場所撮れなかったら来てください!
返信する

コメントを投稿