「天ヶ城保育園」BLOG

天ヶ城保育園の行事や子ども達の笑顔などを掲載します。

http://amagazyo.minibird.jp/

イチゴの収穫体験!

2006年05月23日 | Weblog
年中年長児は、5月18日町内の小窪博さんにビニールハウスをご提供
いただきイチゴを収穫する体験をさせていただきました。

ハウスの中はとても広くて一面のイチゴ畑に皆「ワァー」と歓声を上げ
ていました。葉の裏を覗いてたくさんちぎる子、なかなか見つけられず
に「な~い」と訴える子と様々であったが初めての体験に皆興奮気味で
ありました。

ビニールハウスや畑の畝、実際にイチゴが生っている様子等など自分の
目で実際に見ることが出来て本当に良い経験をさせていただいたと思い
ます。

今回提供していただいた小窪さんに感謝いたしております。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「虫」大好き | トップ | お泊り保育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事