gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪景 

2014-02-12 22:49:53 | 写真

建国記念の日は快晴

冬の日差しは ありがたく感じる。

しかし ネタがないですね~~~ 悟り深くなく煩悩だらけの私には苦行だ。(笑)

という訳で つまらない物ですが・・・・・ たしかに・・・・・

1

雪紋 1  廃タイヤの上に積もった クレーター

2

雪紋 2  夏の壁紙にどうでしょうか。 

3

雪紋 3  風が現象界に現れた形 アートだ。

1_2

Here came the sun  心の中で何故か演奏が聞こえる。

2_2

山の天気は相変わらず不安定。

3_2

北陸に住んでいると 雪を見るのも嫌になる 苦行だ!

4

Cleraな雪景 1

5

Clearな雪景 2

6  

雪景 昨年の秋にも写したっけ。

7

やはり田舎者は田圃 

8

冬眠中の広葉樹 

しかし 写真だけではつまらなくなってきましたね~~~

そろそろ SONAR X3でも買って 写真に曲でも付けてみたいのですが

第2段を模索中

2014 2/11 快晴

 

 


日本海 冬 波模様

2014-02-01 10:18:24 | 写真

久しぶりに写真を投稿してみました。

毎年 冬は ネタがないので 冬眠気味です。

(本当は 身近な所にも素材があるのですが 悟りには程遠い所にいます。)

今回 冬の海の波を題材に写して見ました。

3

昨年の初冬に写した 夕暮れ波です。

4

カメラがぶれるので三脚を使用しました。

1

今年 写した写真です。

快晴で冷たい潮風は別にして 春が来たのかと思わせるぐらいの良い日です。

2

潮風で喉が辛くなり 口の中がしょっぱくなります。

1_2
希望としては晴天の良い日に 100メートルの波しぶきを写してみたいのですが・・・

4_2

WEB・風景  ピクチャースタイル・スタンダード

1_3

WEB・日陰  ピクチャースタイル・スタンダード

1_4

この日は 水平線上にも雲が無く 冬には珍しい 夕暮れでした。

1_5

達磨さん夕日です。

(多分 冬はあまり見れないのではないかと・・・・・)

EFS55-250mm ISO400 WEB・日陰 ピクチャースタイル・スタンダード 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りにコーヒーを買って飲んだら 塩が混ざって変な味でした。

(別名 日本海コーヒー)