gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

石清水八幡宮へ行く

2017-05-06 23:23:29 | 写真

久しぶりに投稿 長い間 眠っておりました。

毎年 恒例の新緑の京都散策 

激しい木の葉と砂ぼこりの突風がお出迎え。

表参道

風が木の葉を揺らし 枝が頭に落ちてくる。 

灯篭が左右にお出迎え

雨がパラツキ初め 次第に強くなる。 

30後 雨が上がって 御本殿前では数組の和太鼓の演奏が行われていました。

神様にご挨拶をした後 和太鼓の演奏も少し聞いて 御本殿を後にする。

曇り空から青空が見え始める。

裏参道 石畳の参道が趣があり 心を穏やかにしてくれます。

頓宮殿

振り返れば 青空が広がり 清々しい

塀の後ろの新緑が、とても鮮やか。

来た時は 先程も書きましたが 激しい風が木の葉と土を巻き上げていましたが 

帰りは雲一つ無い青空で 陽射しが温かく穏やかでした。

何か これから良いことがありそうな そんな気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿