山の花は友達

晩秋の小山飾り

今年も早や12月、晩秋から初冬へ・・・・
小山飾りも主役のダイモンジソウがボチボチタネを宿します。


ハマアキノキリンソウ・・・海岸で変異した小形のアキノキリンソウ・・・
その白花、白花と言っても黄色の花は色素が消えにくく、レモン色・・・
この色固定するのかな?
と、案じていましたが、一年後も期待した色で咲いてくれました。


各地の自然の花を訪ね、撮影しています。
山野草の栽培や育種も楽しみの一つです。

コメント一覧

アルプラント
milkyさん、まこさん、お早う・・・
今は派手なダイモンジソウに溢れていますが、従来の大の字のダイモンジソウが良いですね。
私も大好きです。
Keiko
私もダイモンジソウが自然に伸びやかに咲いてるなーという印象を持ちました。

こういう小山飾りは盆栽に通じるところがありますね。

ハマアキノキリンソウもずっときれいなレモン色で楽しませてくれてよかったですね。
まこ
こんなのあったらいいなぁ~♪
小山飾り、素敵!
ダイモンジソウが自然に咲いてるみたい。
それに、一本の木がとても良い感じですね~。

ハマアキノキリンソウなんてあるんですか?
レモン色の花可愛いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小山飾り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事