籐(とう編み)教室と森で遊ぶ集まり

森林ボランティアで薪つくりを楽しむ白河高原薪の会と薪ストーブを囲んでの創作つる編み教室の活動記録。

薪の会が開催されました( ^)o(^ )

2016-09-17 15:45:52 | 活動報告


白河高原薪の会が開催されました( ^)o(^ )
今日の参加者は11名です。
遠くは福島から参加された方もいらっしゃいます!(^^)!



午前中は玉切りをした薪を分けました。
みんな真剣です。
おれの薪はどれだ~‼?


午前の後半と午後は現場までの林道の整備をしました。
雨でぬかるんでいます(+_+)
砂利を運んで敷きます。



深くぬかるんでいるところは木を敷いてタイヤがスリップしないようにします。



チェンソーワークも上手になりました(^_^)v
今年チェンソーの特別講習に行ったYさんです。


今日も楽しかった時間が過ぎていきます。
次回は10月15日(土)、10月29日(土)2回になります。
よろしくお願いします!(^^)!

最新の画像もっと見る