航海日誌

他人様に読まれないであろうことを前提に書き続ける日誌

新潟あかねちゃん弁当

2017年07月29日 22時22分44秒 | お食事
今晩の晩御飯、上越のお弁当屋さんで買い食い。
以前、このお店の前を通った時に気になっていて初訪問。

町のお弁当屋さん然とした店構え、いろいろなお弁当の中から
シャケ弁をオーダー(どこに行ってもシャケ弁です、ハイ)

ずいぶん待ちましたが(シャケを焼くのに時間がかかりますんでね)
お弁当を受け取って帰宅。部屋でゆっくり食べよう。

お弁当・・・蓋が面白いね。
シャケは薄切りですが美味しいシャケである。
骨もカリカリに火が通っていて美味しく頂きました。
海苔の下には定例のおかかもタップリ。
竹輪がやや短くてさみしいかな・・・
そしてご飯・・・さすがは米どころ、美味である。
(冷えても美味しい)

評価:★★★★★
見た目は貧弱ですがすごく美味しい。
他のお弁当も試してみたいが・・・遠いな((+_+))

あとがき

お弁当の包み紙にはこんな表記が。
ご飯が美味しいのはこれが理由かね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿