航海日誌

他人様に読まれないであろうことを前提に書き続ける日誌

金長食堂-玉子丼

2017年03月10日 12時38分50秒 | お食事
今日のお昼ご飯、中野市の金長食堂で。
ここはソースかつ丼が名物ですがあえて玉子丼@550円。

店内はほぼ満席!
今まで他にお客さんを見たことがなかったお店だけにビックリ
(お昼時だしね)
ここ一年ほどあちこちで玉子丼を食べてきましたが
初めての蓋つきのドンブリで出てきたぜ!(感動・・・蓋って取るときのわくわく感がいいよね)
お味噌汁と共についてくる漬物と梅干、ボリューミーだぜ!
しかもおでん付き。

肝心の玉子丼・・・几帳面に刻まれた具材と相まって全体に柔らかい仕上がり。
やや汁だくなのでさっくりと食べれます・

評価:★★★★☆
美味しいですけど、このお店の名物(ソースかつ丼)に比べると弱いかな。
写真では見えにくいですが蓋に書かれている電話番号の市内局番が一桁!
こんなドンブリが現役なお店はもうここぐらいかな?
貴重です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿