あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

凄い人出の北大ポタ

2011-10-31 | 折畳自転車^ ^♪

 10月30日(日) くもり

 今日も、カメラ忘れた~二日続けるなんて、アホだ・・・・涙。

 10:00北大正門前集合。私の家は北大よりも北西側にあり、エルムトンネル側から構内に入り構内のメインストリートを激走中、大野池で写真を撮っているgossyさんを発見、一緒に集合場所へ。

 あれ、誰もいない???すると、何処からとも無くRMさんがにこやかに登場。羊蹄山ほぼ一周に出ていた私の顔に見覚えがあったのか。あと二人、MNさんとおかず汁粉さんがいない。と思っていると、お二人も程なく登場。さぁ、ポタリング開始~。

 開始して間もなく、メインストリートを北上していると、見たことある人が南下してくる・・・・誰? なんと店員Aさんです。しかも、何とも可愛いお嬢ちゃんと息子ちゃんをエスコートしてらっしゃるではないですか~。ここからしばらくモデルバーンの前までご一緒いただきました。走り回るAさんジュニアズがなんとも可愛くて、和やかな時間を過ごさせていただきました。

 走りながら、お話しすると、Aさん「やっぱりPPSさん、いましたね~。最近、こんな行事には、欠かさずに参加されてますよね。」  PPS「ははは・・・・。鼻が利くもんで・・・・。」 これが終わったら、お昼ご一緒しませんか?とお誘いしたのですが、予定があるそうで、残念。

北大正門から入って       理学部の校舎、蔦の紅葉    ポプラ並木、あの風台風以前の姿を取り戻すにはあと何年?

   

モデルバーン 昔の厩舎や搾乳所などの建物群、中に昔の農機具などが展示されてる。

   

  今日のファッションテーマというか、いつもUK大好きのMNさん、モデルバーンの雰囲気にすっかり溶け込んでます。

イチョウ並木

   

 

 いや~北大構内綺麗でしたね。普段は急いで通り過ぎるだけなのですが、自転車を降りて押し歩きもまた良いものですね。あんな素敵な場所を通過するだけでは勿体無い。今度はここを目的地にするべきだとしみじみ感じました。

 終了後、4人でお昼して解散かと思いきや、gossyさんも、午後からお仕事とのことで、ここでお別れ。そんな訳でMNさん、おかず汁粉さんと3人で、『あらびか』でランチ&ケーキ。両手にお花も嬉しかったですよ~。 おかず汁粉さん「両手に花に、おを付けて、お花になると、うそっぽい。」って、そんなことありませんよ~。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蔭様で (店員A)
2011-11-01 12:38:36
楽しませていただきました。北大の楽しみ方にこんな物が合ったとは、、、と言う感じです。生協の食堂に行きましたが観光客で物凄く混んでました。ですが何とか食べて来れまして、いい休日でした。
お蔭様で (PPS、時々GGS)
2011-11-01 22:14:31
店員Aさん、ご登場ありがとうございます。生協の食堂は盛況でしたか?ってオヤジですか?笑)生協のまわり、物凄い人でしたもねぇ。天気のいい夏の日は、北大を目的地にするのもいいですね。気付かされました。
楽しい週末♪ (hana)
2011-11-01 22:57:30
大いにサイクリングを楽しまれた様子、良かったですね。札幌生まれの札幌育ちですが、実はいまだに一度も北大には行ったことがありません。観光スポットになるくらいの場所だったんですね~。知りませんでした。ぜひ行ってみたいと思います!
楽しい週末♪ (PPS、時々GGS)
2011-11-01 23:13:46
走る距離は物足りませんが、ぶらっと散歩するにはいいと思いますよ。hanaさんも来たら良かったのにと思っていましたが、楽しそうな・美味しそうなサイクリングを楽しんでいたんですね^^。
そうなんです! (hana)
2011-11-01 23:32:33
既に決めていたプランでした。それに、どうも撮影とか表向きのことは得意じゃないです。どちらかというと、縁の下の力持ち的な感じで裏方が好きですね。美男美女でちょうど良かったではないですか~!
うひょ (おかず汁粉)
2011-11-02 01:16:57
自分ではナカナカ写せない自分の後姿が・・・図々しい背中(オシリ?)ですみません(^^;
ポタ楽しかったですね。銀杏並木がアレだけ美しいとは思っていませんでした。脳内BGMはサイモン&ガーファンクルのアルバム全リピートでしたよ。
両手に花も喜んでもらえて(?)よかったです^^

取材等はさておき、hanaさんにもあの銀杏と蔦の染まりっぷりは見て欲しかったです~
今回はご一緒できなくて残念でしたがぜひぜひ北大ポタは行ってみてくださいね。クマは出ないと思います(シカは出たことがあるみたいですが)。
そうなんです! (PPS、時々GGS)
2011-11-02 07:40:35
hanaさん、美男美女?私は写ってませんが。笑
うひょ (PPS、時々GGS)
2011-11-02 07:48:05
おかず汁粉さん、そうそう、サイモンとガーファンクルですね~。私は行った事のないボストンをイメージしてました。いらないのに、松坂まで出てきました。笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。