Kapua

see you tomorrow

カンガルー

2005-02-03 21:31:09 | カンガルーのお稽古
毎週木曜日はお友達の花屋[カンガルーファクトリー]で
フラワーアレンジメントを習っている
花って凄い!触ってるだけで癒される
そして、無心になれる
花の事だけ考えて接しないと素敵な花束が出来ないのです
本日のお題は「半球」花瓶に活けた時
茎が見えずにこんもりとする様に花束を作りました
これだけ作るのに1時間
手がつります
即座にお客さんの要望に答えるお花屋さんって偉いです
あぁ作るのが早いから手がつったりしないんですね・・・

本日の花材
ピンポンマム(黄色い菊)、アンスリウム、ガーベラ(3色使用)
オオニソガラム、エピデンドラム(オレンジの花:蘭の一種)
麦、レモンリーフ

今日は節分ですね
これから豆まきします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ange)
2005-02-03 21:57:42
大島のangeです。

ブログ始められたんですね~

わ~いブログ仲間が増えてうれしいです。

私のブログリストに入れさせてくださいね。

きっと素敵なブログになるんでしょうね~

これから楽しみです。



私のブログはアハハ・・・

くだらないですがほぼ毎日書いてますので

暇つぶしにでも遊びに来て下さい。
返信する
ブログ開設おめでとうございます (eri)
2005-02-03 22:13:49
ハワイでたくさん仲間ができたのですね。偶然ではなく必然に出会ったのでしょうね。すごくHappyなことですね

ブログって気軽でいいですよね。私も、yoshiさんもgooブログです。テンプレートがいっぱいあって気に入ってます。

いろいろな人とコメントやトラックバックでつながるのも楽しいです

また遊びに来ま~す!

(自分のブログではいまだに絵文字が使えないerikoより)
返信する
ありがとうございます! (Kapua)
2005-02-03 22:50:20
angeちゃんerikoさん

ありがとう~

頑張らず続けて行ければと思ってます

これからもよろしくね

返信する
鬼はぁ外ぉ♪ (Leilani)
2005-02-04 10:33:25
Aloha!rainbow childlen

素敵な花束だねぇ、見てるこちらも癒されます。花って凄い!そして命あるもの全てに愛情があるように感じました。

そっか、2月3日は節分だったね。日付が一日遅れのHawaiiでも早速豆買って豆まきしよっと♪
返信する
お邪魔します! (Liko)
2005-02-04 19:00:59
このハンドルネームで分かるかしら?

Kapua、素敵なハワイアンネームですね。私のこのハンドルネームは、ハワイアンの人に名前を言ったら、こう聞こえたみたいで、なんだか気に入って使ってみました。

Weblogでは、これを使いますわ~



元お花屋さんとしては、花にいろんな事を教えてもらって、こういうフラワーアレンジを作ったこと、懐かしいです。

Kapuaさんのアレンジ、かわいい!

こういうの、人柄がでるんですよね。私のは、超大胆になっちゃうの。うふふ♪
返信する
お邪魔して! (Kapua)
2005-02-04 21:56:27
LikoさんALOHA!

実家手伝っていたの?

お花屋さんって大変だよねぇ

私の友達はヒッピーみたいに暮らしています



超大胆なアレンジ憧れます

私はどーしても「みっちり&こじんまり」が得意

枝物とか苦手で仕方ないです・・・



ではでは、27日楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿