アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

3度目のカーラ合成

2009-04-08 18:30:23 | 成長
どもども、「アルミダ2」です。


実は先日、一本の未完カーラを購入してあったんですよね。

生贄として売りに出されてたものでしたが
補正を聞いてみると、私の生贄よりはるかにいい

私の生贄は、生贄のなかの生贄・・・・

物事には、なんでも、下には下があるのでございます・・・(ーー;


ちなみに、性格はメイドちゃんタイプ。
でもって、HP吸収タイプ。


というわけで、500Mで購入した、このカーラをベースに
今朝方、完合成にチャレンジしてきました。




結果は




成功しました(*^^*)



生贄×生贄ですから、補正はきかないでください(ノo\)


どうせ失敗しても500Mだしって気持ちでやると、
実に気が楽ですね^^;






でも、実を言うと、今回、合成するタイミングを計ってからやりました。

タイミングを計るという表現で適切なのかどうかわかりませんが、

クロトレの成長に関するスレに「生贄蘇生に何回か失敗してから完合成を行う」
とあったのを読んで、
今回、まず、ソウル石を買い込んで、生贄蘇生~殺害を繰り返す。

スレには、2回連続蘇生失敗と、3回連続というのがありましたが
自分は2回失敗のタイミングをまちました。


ところが、
こういうときに限って、蘇生4連続成功とかになりやんのw


いつだったか、ジャドが、5回以上失敗したときもあったな・・・(ーー;


で、何度も蘇生~殺害を繰り返した果てに、ようやく2回連続失敗発生!

その後、合成してみたら、成功したという次第。


ああ、いつぞやのFくんのエリカーラのときに分かっていたら試したのに・・・・




さて、というわけで完カーラもちの端くれとなった私ですが
だからといって、すぐツーハンに振りかえて、カーラバルになるかといえば
そうではないw

サルンガの威力は魅力的ですし、

なんといっても、いまは、サブマジ転生が最優先です^^




とりあえず、雨で試してきましたが、

うむ!これまでヴェリカなど合成武器に慣れていたから
成長もマナ吸いがいいなと思っておりましたが、
HP吸いタイプも悪くないなあ!
マナ消費がものすごいけど、攻撃し続けてれば、
なるほどHPは勝手に回復するw

生贄補正カーラなのに、ツーハン1振りでも、結構頑張るしw
これで、DEXエリとかだったら、もっとものすごいのかぁ・・・
そのうち、使える日が来るといいなあ^^





サブマジのほうは、昨夜のユニハンで10%少々稼いで


マジ転生可能レベルまで  @522%


のんびりとやっております^^







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぴろぴろ)
2009-04-08 22:54:39
成功おめでと
いいですなぁ^^
返信する
Unknown (almida2)
2009-04-09 01:58:25
ありがとう^^
自力合成って、ひとつの目標でしたからね^^
気が楽になりましたよ^^
返信する
お~^^ (おっとと)
2009-04-09 08:13:19
おめでとうございます~^^ノ

来週末位には引越しが一段落する予定なので復帰した時にはまたよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
早く復帰したいなぁ^^;

ちなみに未使用カーラ2本在庫中^^
返信する
おめでとう^^ (ハニカミ玉子)
2009-04-09 11:18:41
成長武器の合成にそんな方法があったとは・・・
私もカーラ1回、バゥル1回と失敗してるのでww
次に合成するときはぜひ試してみますσ(≧ω≦*)
返信する
おめでとう (3.ちゃんこ先輩)
2009-04-09 12:18:20
ムフフ

おっかなびっくりドキドキ
ボタン押すときはガクブルだよね
ボクはカーラが好きだよ
かっこいいもん


てことでおめでとう!!


けんたぽん改めちゃんこ先輩でした
返信する
おとさん、あり~^^ (almida2)
2009-04-09 21:00:03
おとさんも、さりげなく「成長ゲッター」だよね@@;
復帰を楽しみにしておりまっす^^ノ
返信する
ハニカミさん、ありりん^^ (almida2)
2009-04-09 21:04:04
え、ハニカミさん、いまさら、何がいるの・・・(・・;??

ウチのサブマジが転生した時のお祝いに、ファビアンを受け付けておりますのでヨロシクッ(^皿^)ナンチッテ
返信する
あ、エクのひとだー (almida2)
2009-04-09 21:08:11
おー^^うんすじパラ改め、うんすじヲリー
元気してるかー^^

しかしさー、ダメもとでやったから
今回、ぽちっとな、するとき、特に緊張しなかったんだよね(^^;
ほんっとに、期待しないでやったから。
でも、押すとき、眼をつぶってたねー・・・
眼を開けたとき、失敗しましたメッセージがなかったから、
一瞬何がどうなったのか、わからなかったよ^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。