polepole ~ゆっくりといこう!~

2匹の小猿と2頭の大型ワンコを育てる母のどたばた日記!!
でも本当はのんびりと穏やかに過したい・・・(^▽^;)

焦った!!

2008-04-15 19:05:08 | Weblog
昨日のこと。
近所の姉の家に子供らと各自の自転車で遊びに行きました。

そして夕方…
星はもう補助輪が取れてるのだけど、
月はまだ取れてないのでスピードがまだまだ遅い…
なので母が月と、私は星と先に帰ることになりました。

一足先に家に着いた星と私。
自転車を片付けたりして少し時間が経っていたのだけど
まだ帰って来ない母と月…
待ちかねた星が

『迎えに行ってくる!』

走って角まで見に行きました。
しばらく待ってた星。
それを見てた私。
そしたら星がいきなり走り始めたから帰ってきたのかと思って待ってても
なかなか帰ってこない…
おや~?と角まで見に行ったら誰も居ない…
そこで母の携帯に連絡したら

『今メンチカツ買ってるのよ!星?会ってないよ?』

ええ!!!!
星はどこに?!
慌てて探しに行っても居ない!
途中で母に会ったり、姉の家まで見に行ったりと
必死に捜すも居ない!!

各自捜していて、私は一旦家へ…
そしたら見知らぬ親子と一緒に
家の前で佇む星が!!

ホッとして体中の力が抜けたよ~(ノ_・。)
その方はとっても優しい方で大感謝でした。<(_ _)>

星に後で聞いたら、

『ばぁばを迎えに行ったら居なかったから、まぁいいや~って、
ぐるーと近所を回って帰ってきたら、ママが居なかった~!
だからあそこ(角)で泣いてたら人が来たから、ママ知ってますか?って聞いたの』
だって…
オイオイ…ヾ(℃゜)々

まあ何事も無くて良かったよ~(;O;)
もちろん帰ってから私とばぁばにこってり叱られた星でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (きらなぎ)
2008-04-15 21:04:35
それは大変でしたね
今は何があるかわかりませんからね!!
ちょっと油断したり、大丈夫だろう・・と思った時が危ないですよね。
でも、よい人に声をかけて

子供が遊びに行くにしても送って行ったり、来てもらったら送って行ったり・・なんだかな~?の世の中です
返信する
本当に…(;_・) (アロッカ)
2008-04-20 21:12:10
何が起こるか解らない世の中…
自分たちで身を守らなければ
誰も守ってくれないですもんね!
まだ私の小さい頃は近所の目がありましたけど
最近は…その近所も怖い…(;_;)
返信する