マイケルジャクソンのBEAT ITを弾いてみました

2012年07月26日 21時15分17秒 | Weblog

 

前回の>ユーチューブ大作戦で約束してた

マイケルジャクソンのBEAT ITのギターソロを弾いて

ユーチューブにアップしました~

オリジナルはヴァンヘイレンというスーパーギタリストが弾いてるものです。

 

限定公開にしてるので検索にはかかりませんが

カオを公開するのは忍びなく、ねこお面つけて弾きましたヾ(^▽^)ノ♪

このネコキャラは、僕の親友(僕の飼っていた茶トラ君)が

昨年の9月に亡くなるまで続けた猫ブログでつかってて

そのままぼくのキャラになってしまった「ひまわりくん」です。

 

正直・・・このでっかいお面のおかげで

メッチャ弾きずらかったっす・・・ヾ(^▽^;)ノ

あと、やはりギター自体が初心者セットのものなので

ピッチ調整とかが雑で鳴りもいまいち、

専門的なところではシングルコイルなので音の線が細いです。

 

この動画のプレイをゴルフに置き換えると

100を切るくらいでしょうか・・・

趣味でギターを弾く人達には高い評価を得ましたが

音楽を仕事にしていた僕らの感覚では

単に「弾けている」だけにすぎません。

 

ある程度弾けるようになったら、

次は弾き込みまくるのです。

 

単調な作業ですが、そこにどれだけの努力をつぎ込むかで

アマチュアとプロの違いがでてきます。

 

ゴルフも一緒ですよねヾ(^▽^)ノ!!

 

 

この動画のプレイをよく覚えていてください。

いずれ、弾き込んで、元プロ(ベースですが・・)として恥ずかしくないプレイをアップするので

比較して違いを肌で感じることで、音楽という芸術の理解も深まるはずです。

 

 

いずれ、本職だったベースの動画もアップする予定なので

おたのしみに~・・・って、べつに興味ないか。。。ヾ(^▽^)ノわははは~♪

 

 

 

使用機器

ギター:2980円で買った初心者用ギター(BUSKER'S)
出力:ZOOM R8をマーシャルのclean直で。
録画:ZOOM Q3HD 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る