Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話

2010-07-06 00:29:26 | 他、アニメ
タイトルが何かありきたりと思ったが、今期一番かも!!

ゾンビのゾンビによるゾンビのためのアニメなので、エログロ流血残酷描写が全くダメ!耐性のない方お断りですが、そうでなければ天国です\(* ̄▽ ̄*)/
ヒャッハー!!

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話「Spring of the DEAD」

脚本は黒田洋介さん。
反射的に眉が上がりますが、オリジナルじゃないから大丈夫。
原作つきならコワいものなしです。
しかも、ヒラコー出てるしね(笑)
ヘルシングとはちょっと毛色が違うけど、最後まで楽しく観れそうだ。

原作は「皇国の守護者」の佐藤さんなのか。
あのマンガは素晴らしかった。原作越えのマンガなので、未読の方は是非!!
で、このアニメの原作はずっと休載中だそうな(^_^;)
どう終わらせるか楽しみだな。
EDからして、どうやら全員助からないみたいだし(笑)


幼馴染の彼女を親友に取られた主人公が、学校の階段で授業サボるとこから話は始まる。
楽しい学園生活の描写は2分で終了。
校門にやってきた背中に穴開いた男に、教師が咬まれ、開始10分程度で学園は全てゾンビに汚染。
咬まれた生徒も教師も全てゾンビ。
培ってきた友情も、友達が咬まれたらそこですぐアウト。
即効で見捨てますが、即効で別のゾンビに咬まれるので、友情は永遠です(笑)

踊り場から、教師がゾンビ化するのを偶然見ちゃった主人公。
授業中に彼女だけ助けようと、いきなり彼女に平手打ちかまして、大変自分勝手に彼女だけ連れ出す。
うわー、乱暴(^_^;)
当然、親友もついてきて、三人で学校を脱出することに。
順応性早っ。展開速っ(笑)

で、廊下でまず武器を調達しないとなーと算段してるとこに全校放送。
学校内で暴力事件が多発してるので、先生の指示に従って…と放送してる途中で、ゾンビに食われました。
おいしくいただく実況放送に、学校は大パニック!
生徒も先生も規律もあったもんじゃありません。

それをいい事に、3分も経たずして(何しろ即効性の物凄く高いゾンビ化)学校中がゾンビの巣窟になってしまいました。

主人公達は別棟から脱出しようとするけど、そこにも教師のゾンビが。
親友は彼女を助けようとして、教師に噛み付かれてしまいました。
ゾンビなんで、何をしても死なないし、関節も関係なく首曲げたりしてくるし、力強いし、強敵。
首を潰す以外、倒す方法はありません。

何で、とにかくバットや何かでバコバコ。
流血の嵐。残酷描写の悪夢。
人間を食う描写なんかかわいいもんです。
地上波は絶対無理だなー、これ(^_^;)

もちろん、ゾンビ物なんでお色気も忘れません。
どうでもいい場面でパンツやおっぱいのアングルがバンバン。
私は女なんで、ちっともサービスじゃないですが、綺麗な桜の下でゾンビがうろついてる以外、微笑ましいシーンがないので、まぁいいや。

さて、やっと屋上にたどり着いた三人ですが、さっきまで平穏だった街中に火の手が。
彼女の父は警察なので連絡を取ろうとしても、回線が混雑して不通。
自衛隊の大型ヘリコプターが何台も飛んできますが、完全に無視です。
どうやら、パニックなのはこの街だけじゃないらしい。

仕方がないので、屋上の最上棟に立てこもる三人。
ここは階段が一つしかないので、バリケードさえ築けば何とか立て込める。
でも、ここで咬まれた親友がゾンビ化発症。
最初は「死んだらゾンビ化する」と思ってたのに、咬まれたら即アウトなお約束ゾンビ化計画。

「奴ら」にはなりたくないから、その前に殺してくれと主人公に頼む親友。

声が宮野真守さんなので、「うわぁぁぁぁ、正臣~~~!!!」とガンガン泣けます。

彼女は嫌がるし、主人公も躊躇ってるうちに親友はゾンビ化。
仕方なく、バットを思い切り振り下ろす主人公(泣)
大事な恋人を殺された彼女は
「孝は本当は永を嫌っていたのね!!私と付き合っていたから」
と、凄いキツイ顔でなじられます。

親友を殺したくなかったのは主人公も同じ。
全てがイヤになった主人公は、じゃあ
「俺と一緒にいたらイヤだろ。下に降りて奴らをぶっ飛ばしてくる」
とバリケードを越えようとしますが、見捨てられたらおしまいの彼女。
途端に行かないで捨てないでと、主人公に泣きながら縋る。

やっぱり彼女が好きな主人公は彼女を抱きしめるのでした。チャンチャンw

彼女、殴りてぇぇぇぇ(笑)
人間的に一番好感持ってた親友が第1話で死んじゃったい(^_^;)

バイオハザードってより、デッドライジングかな。
(最近のバイオは全く面白くないが、デッドは神だと思う)
人間関係ドロドロしそうだし。
音楽もいいし、絵もいい。マッドハウス最高!!

そういえば、マンガの作者が福岡の人らしいので、この街は福岡らしいですな。
RKBとか出てくるらしい。
一応、架空の街ですが。
うおおおおおおおおおお、俺の街がゾンビなんかに!!!∑(; ̄□ ̄A
らめぇぇぇぇぇぇ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿