Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

2007-12-22 19:21:03 | 他、アニメ
今週のクラナドはとても面白かったんですが、時間がないので感想書けないよん。
さて、話は刹那編。
これまで綿アメの棒程度だった扱いから、少しはピンクの旋風を巻き起こせるのかしら。

機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

現在の中東のおさらい。
石油に頼らなくて済むようになった先進国は、産油国の切捨て。
その為、収入源のなくなった中東全域は貧困と混乱に逆戻り。
中東の皆さん、裏切られる前に贅沢してないで貯蓄しておきましょう。
ついでに宇宙での利権争いにも進んで参加しておく事をお勧めします。

アザディスタンもマリナ姫の改革派と、変化を嫌う保守派の二つに
大きく分裂中。
そんな中、保守派の宗教指導者ラサが拉致されてしまいました。
当然、革新派の仕業かと思われますが、どうやら別の勢力が、この国に
内乱を起こさせたいようです。

…こんな素寒貧の国にどんな利益があるのかねぇと思いますが、
多分、来週解るかな?
例の国連大使がそれ☆すたの王お嬢の国外退去を辞退して、わざわざ
残ったのも、この国に支援を申し出たのもタイミングが良すぎるので、
勢力の正体が国連でも別に驚きゃしませんが(笑)

革新派だけど穏健派のマリナ姫は、保守派のラサとは仲良し。
王女に即位すると決めた時も、保守派の不満や思いを受け止める為に、
ラサが保守派になってくれたのだから、心配で溜まりません。

でも、事態は議論で済む状況ではなく、議会は分裂。
保守派は議会をボイコットしちゃうし、革新派はユニオンに支援を要請。
これではそれ☆すたを呼び寄せてるようなもんです。
何で国連だけでなく、ユニオンまで、貧乏なうちを支援してくれるのかしらと
怪しむマリナ姫達ですが、ユニオンは中革連と張り合う為、つまり、ガンダム
が目的のようです。
先週の密約がここで来てるのか。

それ☆すたは戦争廃絶を謳ってるが、自らが呼び水になる矛盾を、これから
どうするつもりなんじゃ??

ま、出撃できるので、お久しぶりグラハム君はご機嫌です。
刹那も外国人が動くと目立つし、嫌われるので、自分から動く事に。
しかし、お嬢達が刹那の出身国も知らないなんて、守秘義務は変なトコで
発揮されてるなぁ(^_^;)

でも、同国人とはいえ、クルジス人て事で嫌われちゃう刹那。
ラサを助け出さないといけないのに何の結果も出せません。
何の為に潜入したのやら。ダメじゃん。
せっかく子供が接近してくれたんだから、
それをきっかけにして情報を集めたりしないと!!

内戦はたった6年前の話だもんね。
マリナ姫は「もう6年も前の事なのに」とか言ってましたが、6年前って
結構先日の話(^_^;)
マリナ姫はこういう所も中東人らしくないよな。欧米で教育されてたのかしら。

ラサをさらったのは赤毛のアリーさん。傭兵が来てるって事は、
何処が彼らを雇ったかーですね。やっぱ国連か。
こないだそれ☆すたでボコにした癖にね。ホント、戦争は損得づくだ。

さて、国連の太陽アンテナを守る守備隊からクーデター開始。
ユニオンの支援を嫌う保守派が決起。
グラハムさんが当然、アンテナを守る為に参加。
ロックオン兄貴も軍事介入開始。

ところがアリーさんもアンテナ攻撃に参加。とにかく腕がいいよな、この人。
多段ミサイルなので、数が多すぎてロックオン兄貴ですら全弾打ち落とせず、
アンテナは破壊。
しかも自分の機影は殆ど見せません。かっこいいねぇ。
いつもきっちりプロのお仕事(*'-'*)

グラハム君はアリーさんは他の面子に任せて、ロックオンに突撃。
「グラハムスペシャル!」だの「あえて言おう、グラハムエーカーであると!」
「身持ちが固いな、ガンダム!!」
と、久しぶりの出番に猛ハッスル。
弾は避けるわ、蹴飛ばしてくるわ、押しの一手。
恋はいつでもダイナマイトだな、この人。(笑)

やはり機体がいいとパイロットの個人差が出るね\(* ̄▽ ̄*)/
遠隔攻撃が得意のロックオンですが、猛迫されちゃ剣を抜くしかありません。
このまま、戦闘続行だと接近戦は危ういかもー!!と思われた時、
双方に本格的なクーデターのお知らせが。

「せっかくガンダムとめぐり合えたのに、口惜しいが私も人の子だー」

と、日本語の使い方としては、何か意味不明な発言を残してグラハム君、
命令通り、王宮の警備へ。
身持ちが固いぞとか、乙女座とか、グラハム君は言葉の使い方が面白い(笑)

さて、クーデターのMSは何とか片付けた刹那。
(国連さんからは性能に頼りすぎと酷評されてました(^_^;)
他の地区に向かったところ、昔の内戦と全く同じ光景が。
MSと小火器で戦う民間人。子供達。

思わず、MSをなぎ倒す刹那ですが、助けたと思った子供達は足元で全滅。
ええええええええ。
これは刹那の操縦がヘタだから…と思っていいのかなー(^_^;)

自分が昔、ガンダムに救われたようには、救えなかった。
「俺はガンダムにはなれない」

刹那のいうガンダムというのは、やはり「神、救世主」の事なんか。
結局、アリーさんが施した「狂信者」教育から一歩も出てないじゃん。
次週の予告見て、薄ら寒い想いがしたが…。
アムロが最終回、惜しげもなくガンダムを捨ててく様とはエライ差だ。
でも「俺はガンダムだ」ばっかり聞かされてきたので、
つい爆笑してしまった。わはははは。

自分が何も出来なくて、ラサはさらわれたまんまだわ、クーデターは起こるわ、
国民は憎悪の心を持つは、やりきれなくて泣くマリナ姫を叱咤する秘書さん。
「毅然としなさい。まだ、終ってないわ」

お、いつも皮肉屋さんだったが、やっと教育係から一段階上がったか?
姫様も自分がお飾りとはいえ、ただ意見を議会に提出するだけじゃなく、
自分で何とかしろ。今回、うろたえるばかりで何も動いてないだろう。
泣いてばかりじゃ、何も変わらないぞ!


先週までがテンション高過ぎ、面白すぎな話だったんで、今週はアリーさんと
グラハムが目立ってたんでいいかぁー\(* ̄▽ ̄*)/
しかし、刹那、目立ってるようで全然目だってないねー。
話に全然絡んでないじゃんか。アリーとも接触してないし、
グラハム君と戦うのは、この場合、主人公の役目じゃないか?

まだまだ、ロックオン兄貴が真の主人公でオッケー??(笑)
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (103)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Myself;Yourself 第12話... | トップ | D.Gray-man 第142夜 「C... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

103 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「機動戦士ガンダム00」第12話 (日々“是”精進!)
♯12「教義の果てに」アザディスタンは、伝統的な宗教生活を頑なに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このままでは保守派...
機動戦士ガンダムOO第12話「教義の果てに」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「あえて言わせてもらおう!!グラハム・エイカーであると!!」ぎゃははははははは!!やっぱ面白いよ、君!!登場するたびに名言ネタありがとうっ!!(>▽<)いや~、期待を裏切らない乙女座の男!!そんな使命感にあふれるあなたが、私は大好きですっ!!ありがとぉ...
ガンダム00 第12話 (Kyan's BLOG III)
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 太陽光発電の実用化に伴って国連がかつての産油国に石油輸出を規制? どうして?
機動戦士ガンダム00第12話教義の果てに (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「アザディスタン王国の国内で誘拐されたマス・ドラフマヒがきっかけに内紛に…」「機動戦士ガンダム00第12話教義の果てに」「ほんと懲りないね戦争屋は」「ソレスタルビーイングが出てくるのは分かってるのに」「だから戦争を仕掛けるんだろアリーは」「乙女座のグラハム...
機動戦士ガンダム00 第12話『教義の果てに』 (よう来なさった!)
太陽光発電はいいですね! 原油高で厳しい日常が続いている今、夢のようなエネルギー、羨ましいですな。 ま、石油が要らなくなるくらい太陽からエネルギーが得られる時代なんて、 来たとしてもすぐ、なんて事はないだろうけど。
機動戦士ガンダム00第12話「教義の果てに」感想 (物書きチャリダー日記)
ガンダムOO。刹那がアザディスタンに潜入??今回も内乱絡みの出動で何かが起きる・・・??DVD機動戦士ガンダムOO1《予約商品01月発売》早速感想。国連が技術援助するアザディスタン。ソレスタルビーイングが内乱に介入。面白い展開ですね。ユニオンと武装勢力にソレスタ...
「機動戦士ガンダム00」12話 教義の果てに (蒼碧白闇)
「俺はガンダムになれない」と言ってたけどやはり刹那の言うガンダムは神とか救い主というニュアンスなんだな。 予告で「刹那、ガンダムになる」と言ってたけどアリーを倒すことが...
機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 (リリカルマジカルS)
前回、シャアの名セリフをバクった?ハムさんでしたが・・・ 今回そのセリフが嘘でないことを証明してくれましたw ついでにガンダム愛の異常さもw 戦闘においてデュナメスの...
ガンダムOO第十二話「教義の果てに」 (くるみわーるど)
はい、第十二話です~。アザディスタンがボロボロの回です・・・。
機動戦士ガンダムOO 。。。。 #12 教義の果てに (幻影現実 私的工廠 ブログ)
 世界宗教事典 『 待機しといて正解だな。 』 『 ところが ぎっちょん! 』
機動戦士ガンダム00 第12話感想 (AAA~悠久の風~)
機動戦士ガンダム00 第12話感想いきます。
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第12話「教義の果てに」 (おもちやさん)
お、ルイスの母ちゃんの沙慈への反応が変わってきた。 ってか母ちゃんが沙慈にときめいちゃってるんですが!(笑) ギャグパートは彼らが担当することになってるのかな。 アザディスタンで発生した内紛。 こうい
機動戦士ガンダム00 第12話 (ラブアニメ。)
「教義の果てに」 ちょっ、沙慈、気に入られ過ぎ!! 沙慈をルイスママに気に入ってもらおうと策略をはりめぐらせたルイスでしたが、ルイスママはやっぱりルイスのママでした。 物に弱く、涙脆く、おまけに沙慈はル
機動戦士ガンダム00 MISSION-12 義の果てに (White wing)
アザディスタン王国のマリナは国連の援助を受けることに成功をするが国内で対立する保守派と改革派に頭を痛めていた。そんな最中に改革派寄りのマリナも尊敬をする保守派の指導者が何者かに拉致された。 アザディスタン政府は国内の不穏な動きに備えてユニオンに軍事協力...
機動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」 (ハルジオンデイズ)
「このしつこさ、尋常じゃねぇ…!!」
機動戦士ガンダム00 12話「教義の果てに」 (Spare Time)
『これまでの教えや、古い慣習に倣って生活をしようとする保守派と、深刻なエネルギー問題を改善し、豊かな国づくりをしようとする改革派とにアザディスタンは二分していた。改革を推し進めるため擁立されたマリナだった
機動戦士ガンダム00■教義の果てに■感想 (徒然なるままに~げんとアンコの日々~)
●アザディスタンは宗教色が濃いですねー。お姫様、マリナも宗教に傾倒しているようですがしかし権力なさすぎ{%gomenne%} もう彼女なんて関係なしに議会は動いているし、ほんとお姫様ってなだけなのね。そんな姫様はクーデターで狙われるんか?一応象徴だから?あんま、...
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第12話 神の雷 (レベル999のマニアな講義)
内容中東地域は石油による経済活動が経済の根幹だったが、太陽光発電の開発と普及は、経済に大打撃を与えた。それは、地域の分裂と紛争を生みだし。1つの結果として、アザディスタンによる、クルジス共和国の吸収が起きた。そして、王政復古。アザディスタン王国による、...
機動戦士ガンダムOO第12話『教義の果てに』感想 (奥様はマダオ《修行中》)
「ラサ!ラサ!」スタート(なんじゃそりゃ) アザディスタンの国内情勢もなかなかに混乱して おりますのね? これはようやくヒロインの本領発揮の回かしら。 ふと、10話を過ぎでなお主人公2人の印象が大変薄い ことに気がついた。。。;
■機動戦士ガンダム00【#12】教義の果てに (此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)
起動戦士ガンダム00#12の視聴感想です。 宗教問題。 民族問題。 エネルギー問題。 大国の思惑。 小国の現実。 敢えて言わせて貰おう…ガンダムになれない!(アレ? ↑さぁポチッとな
機動戦士ガンダム00(#12) (たいむのひとりごと)
第12話 :教義の果てにアザディスタン王国で内紛の危機。そもそもこの国は保守派と改革派で真っ二つに分かれいたらしい。ちなみにマリナは改革派。内側から足元を巣食われるとは、まだまだ・・・というか、周囲は
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 (穴にハマったアリスたち)
先週はリアルタイムで見れなかったので感想を断念。 よし、「公式ページを見ない」に加え、もう一つ自分ルールを作ってみよう。 「当日19時までに書き終わらなかったら記事を上げない」。 ・機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 今日の主役は貧乏王女様でした。 ...
機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 (angel notes.)
何というイラクwww ほんと、中東はどうしようもないですよね。 宗教って何のためにあるのやら。 幸せになるためじゃないのかね。 殺し合いのためっすか、そうっすか。 結局の...
機動戦士ガンダム00 第12話『6ヶ国協議の果てに』 (書きたいことを書いてみた?)
~おとめ座の男、崩壊のお知らせ~
ガンダム00 #12 教義の果てに (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)マリナ王女が泣くような事態になり...
機動戦士ガンダム00第12話 「教義の果てに」 (アニメの襲撃者)
沙慈が遂にルイスのママさんをゲットする話だなwやはりああゆう顔立ちと性格は熟女キラーなんだな。良かったな沙慈。それなら充分ホストになれるぞwwwアリーとグラが随分ハッスルしていたのも面白かったな。ところがギッチョングラハムである!と!みたいな。色々詰め込ん...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 (1) アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このまま...
機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
起動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」 (ムメイサの隠れ家)
アザディスタン王国では改革派と保守派の対立が深まり、民族紛争にまで発展する。そこに武力介入する刹那だが、かつて自分が置かれた状況と重なった悲惨な現場を目撃し・・・ 保...
アニメ「機動戦士ガンダム00」第12話。 (ぎんいろ。)
第12話「教義の果てに」 太陽光発電紛争で疲弊し、世界からも見放された中東国家の1つ、アザディスタン王国。 内政の悪化したクルジス共和国を6年前に急襲。王政を復活させたものの、国民は2つの教派に別れ、政治的に不安的な状態が続いていた。 そんな中での、マス...
機動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」 (ふろむ かーねぎー)
 ルイスママ籠絡される!
ガンダム00 12話 (日常のぼやき)
まず最初に言わせて貰おう・・・・あ、ここは「あえて言わせて貰おう!」か?まあとにかく。 今日の絵ひどいな・・・・・・・・・・マリナがキツネみたいな顔してシーリンが優しい顔してる(いいじゃねえか) 今日の内容。 アザディスタンでは内紛が勃発、CBがかけつ...
機動戦士ガンダム00 第12話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00  第12話 『教義の果てに』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティ...
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 (ミルクレモンティー)
ちょwwwママン     (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!  沙慈に対する態度に変化が見られるんですけど(笑)  ルイスの作戦により、ピザの差し入れとお涙頂戴話でママンを  攻める沙慈(いやルイスだろ?) ママン、旦那死ん...
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダムOOの第12話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第12話 教義の果てにアザディスタンに王国 寺院「議会は神の教えに反している。この国の土地は神に与えられし場所、その契約の地に異教徒を招き入れるなど」「改革派はいずれ、わしらからこの地を...
起動戦士ガンダムOO『教義の果てに』 (鳥飛兎走)
 「俺もティエリアも・・・今週は謹慎中?」 「一緒にするな。バカ。俺はナドレしまうのに時間かかってるから。仕方なくだ。」 「お前らなんか、こなくていーよーだっ!ロックオンv一緒に来てくれるで・しょ??」 「あ!!!待ってよ刹那、俺も偵察に行こ・・・・」...
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 (アニメすく~る)
俺は、ガンダムになれない!
起動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」 (今日もやられやく)
ああ・・・貴重な貧乏姫様のポスターがw やたらと火をつける描写が韓国くさいてワロタww そもそも中東により太陽光発電紛争って事自体が安易な設定だよなぁ 途中から石油燃料を...
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 (SeRa@らくblog)
俺は…ガンダムになれない――。 アザディスタンで発生したクーデター。 刹那は再び戦禍の故郷に…。 ロックオンの前にはガンダム打倒に燃えるグラハムが。 暗躍するサージェスの意思は…。 グラハムは今回も迷言を
[ 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 (WONDER TIME)
グラハムVSロックオン!! 刹那はガンダムになる事が出来ませんでした(笑) 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25by G-Tools マリナが治めるアザディスタン...
機動戦士ガンダム00 12話『教義の果てに』 (Girlish Flower)
今回の舞台は、超保守派と改革派の紛争が続くアザディスタン。 保守派の指導者・マスードが何者かに攫われた事で事態が悪化 してしまいました。
機動戦士ガンダム00 12話 (ホヒログ)
アザディスタンでクーデターの巻。 OPでのマリナのとこはこれ指してたんですかね。 久々に出番らしい出番のあるハムが最高すぎる。 きっと「あえて言おう~」は出ると思ってましたが、 「人呼んで!グラハムスペシ
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 (紅鏡の鑑)
アレルヤの過去話は本当に一話でケリがついてしまって、久々登場の機会を与えられた刹那と乙女座。空気な主人公とヒロインにスポットがあたるであろうアザディスタン編突入ですよ。しかし、冒頭からシーリンに説教される姫様涙目。ピンクの姫が歌って、踊って、国民に大人...
#12 教義の果てに (埼玉の中心から毎日を語る)
今年もお世話になりました。 来年も宜しくお願いします! マリナ「裏番組のメジャーが1時間スペシャルだったですって!?」 シーリン「そうよ。土6の視聴率低迷の一番の理由、それがメジャー そんな番組が連続で2話放送だなんていつもより見てる人が多い...
機動戦士ガンダム00 第11話「教義の果てに」 (Happy☆Lucky)
第11話「教義の果てに」
起動戦士ガンダム00 第12話『教義の果てに』 (ゲーム&アニメ感想館)
ガンダム ダブルオー
機動戦士ガンダム00 12話 『教義の果てに』 (欲望の赴くままに…。)
ところがぎっちょん!!…('A`)エー  お前はどこの国の人間だw明らかにこれ日本語だろwwwぎっちょんって英語とかにしようがない(ノ∀`)・∵.グハッ グラハム出るからグラハムにだけ注目していたのに意外な伏兵の登場で噴
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第12話「教義の果てに」 感想 (たまにもゆる)
ルイス母とまさかのフラグ立ち。 つまり今までやってた事は、ルイスの交際許可を得るのではなく、ルイスを使ってルイス母ともフラグを立たせるためだったとw なるほどなるほ...
俺は、ガンダムになれない―"教義の果てに" (Welcome to our adolescence.)
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 「考えなさい…最悪の事態を回避するためにも」 内戦か… そして、アザディスタンに最悪の事態が忍び寄る… 「この国の行く末を見...
Imperfection (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
舞台は宇宙から世界の潮流から見放され、貧困と内乱に喘ぐ中東諸国へ。複雑に絡み合う人々の嘆きとそれぞれの事情、感情のうねりは王女マリナに容赦なく襲いかかる。そんな中、ユニオンが介入し、最後にはソレスタルビーイングがアザディスタンの内乱に介入。刹那とマリナ...
機動戦士ガンダムOO【#12】「教義の果てに」 (フカヒレ家)
アザディスタンの が誘拐されたとの情報が入り国が荒れる 太陽光を巡りアザディスタンに戦火が・・・ ユニオンの支援に傭兵、ソレスタルビーイング、アサディスタン兵と戦いは広がる 刹那がガンダムになれないと気づいた今回 今回の戦地はアザディスタン 石油から太陽光...
機動戦士ガンダム00 #12 教義の果てに (Ηаpу☆Μаtё)
男前は言う事もオモシロイw
今週の機動戦士00「MISSION-12 教義の果てに」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
ようやく刹那が少々主人公らしくなってきました。戦闘が充実していて大満足。
ガンダム00 12話「教義の果てに」 (大吉。)
<土曜日> アザディスタン王国で保守派の筆頭ラザ?が誘拐されたのを機に、改革派との間で紛争が勃発。そのままクーデターに・・。ロックオンと刹那が紛争に介入するが、そこにアザディステンを支援する為に差し向けられたユニオンのグラハム隊が! どうも裏で糸を引い...
第12話 教義の果てに (機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター])
機動戦士ガンダムOO第12話「教義の果てに」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 今回はさすがに沙慈とルイスのギャグパートがいら...
機動戦士ガンダム00第12話『教義の果てに』感想 (Powerd BYエコール・ド・サンファル)
オレの存在がガンダムマイスターだ! オレがガンダムだ! オレはガンダムになれない 表現の仕方はやっぱりオモシロイですけど 刹那が成長するフラグがたくさん撒かれたよう...
今日のガンダム00 MISSION-12 (地下室で手記)
「教義の果てに」今回はアザディスタンのあれやこれをの大問題を中心に、刹那がやっと主役らしく故郷で大活躍とかになる話なのかなと思いましたが、違いましたね。主役は「あえて言おう、グラハム・エイカーであると!」すいません、このセリフで全てが吹っ飛びました。と...
第12話「教義の果てに」 (機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター)
アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そん...
シャレにならん実話ネタのパロをありがと~(ToT) ガンダムOO (シュージローのマイルーム2号店)
 こんばんわ~。  いよいよ今年最後のガンダムOOであります。  来年4月から土6がコードギアスセカンドステージの可能性が非常に高くなり、サンライズ祭りはさらい年3月末まで続き...
機動戦士ガンダムOO 第12話「教義の果てに」 (怜奈の自己主張)
「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」第12話。 「俺は・・・ガンダムになれない・・・っ!!」 刹那の中でガンダムってのは、つまり「救世主」なのかな? まぁ自分が殺されそうになってたところを助けた・・・居ないと
ガンダム00第12話 教義の果てに (姫君ノ食卓)
「俺はガンダムになれない」by.刹那 聞いたときは、また病気始まったよwww とか思ったけど、 刹那にとってのガンダムって、 あの時に自分の目の前に現れたガンダムみたいに 自分も...
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
今年最後の放送になってた訳ですけど、これまた微妙な内容になってたかな。 それなりに面白くはあったんですが、やはり前回ほど見ててテンションが上がることは無かったです。 でもまぁ、刹那がようやく『主人公』として動き始めてくれた所は嬉しかったと思いますけどね...
機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 (空色☆きゃんでぃ)
「おれは、刹那・F・セイエイ。将来の夢はガンダムだ!」
「機動戦士ガンダム00」ミッション12クーデター部隊を殲滅も刹那エクシアに成り切れず・・ (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士ガンダム00」第12話はアザディスタン王国のクーデターによる紛争への武力介入がメインだった。
機動戦士ガンダム00 第12話「あえて言わせてもらおう、乙女座であるとッ!」 (ぱいんぽな日々)
なんか台詞が違うのは気のせいです 今回はアザディスタン云々で刹那に注目すべき話なんでしょうが、すべてハムの人にもっていかれた感じですw ロックオン兄貴との戦闘は久々に燃えるガンダムが戻ってきたって感じで素直に楽しかった! 刹那よりロックオンのほうがハ...
あえて言わせてもらおうグラハム・エーカーであるとガンダム00第1... (シバウマランド)
アザディスタンで内戦勃発何か急な展開だな。。そしていきなりバカップル登場!そして泣き落とし作戦・・・そして親といい感じになる・・・まぁどうでもいいですが再び舞台はアザディスタンに移るユニオンに支援を求めたためおとめ座の人登場!残念ながら迷名台詞はでませ...
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 (Luft)
刹那の「ガンダムになれない」ってセリフの意味がよーわからん~ 昔ガンダムに助けられた自分のように、 子供兵を護ってあげられなかった事を悔いてる?んじゃないよねぇ。 ソレスタルビーイング的には「争い」を起こした両者とも 喧嘩両成敗でぶっ殺す主義だしねぇ。...
機動戦士ガンダム00 12話「教義の果てに」 (時空階段)
'''アザディスタンで内紛勃発!''' なんでも有力者であるジイさんが拉致されてしまい保守派、過激派の抗争が激化したみたいw この状況に困惑しテンパるマリナw まあ国を司るような器じゃないからの~ >マリナ {{{それでも厳しい...
「機動戦士ガンダム00」第12話 感想 (GM log)
ガンダム00第12話「教義の果てに」。もうどこに話の重点があるのかよくわかりません。刹那中心の回のわりには、セリフが相変わらず少ないですし、刹那が何を考えているのかもわかりません。 そもそも、ストーリーが様々な登場人物の視点と多くの陣営・国々の状況から展...
機動戦士ガンダム00第12話「教義の果てに」 (渚の空-アニメの道)
ママン、沙慈にベタ惚れwwwアザディスタンの宗教的指導者であるマスードが何者かに拉致されるそして保守派がそれを改革派の仕業と思い込むのも時間の問題・・・しかも万が一、マスードが死んでいるとなるとアザディスタンに内戦が起こってしまう皇女であるマリナは思い...
ガンダム00 #12「教義の果てに」 (見ていて悪いか!)
神の名のもとに、を持ち出して人殺しを正当化しようとする輩にロクなのはいないんじゃないかと思うんですけどね。神様もいい迷惑だと思います。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第12話「教義の果てに」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第12話 MISSION-12 「教義の果てに」 評価: ―― あえて言わせて貰おう グラハム・エーカーであると! 脚本 黒田洋介 ...
機動戦士ガンダム00#12@どっちかはっきりしてくれ (蒼のごとく!)
本日は本人の事情によりアバン数秒見逃しております ちょくちょくこういうのやりますね00は・・・ なお、00感想は本放送中にテキストファイル一発書きという仕様になっております ...
機動戦士ガンダム00 MISSION-12 「教義の果てに」 (白狼PunkRockerS)
シーリン「超☆保守派が過激な行動に出るのは時間の問題。 そして万が一、マスードなんとかが死亡しているとなると…」 マリナ「やめてっ!そんな不吉な事!」 「(ムッヒ...
『機動戦士ガンダムOO』#12「教義の果てに」 (ジャスタウェイの日記☆)
「俺はガンダムにはなれない」 それはそうでしょ(苦笑)でも、次回は慣れそうな予感☆ アザディスタン王国は、他国を吸収したものの国教が違うため内紛が耐えない。 前回国連大...
機動戦士ガンダム00 第12話 (本を読みながら日記をつけるBlog)
「教義の果てに」 1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-12-16売り上げランキング : 51おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 保守派と改革派の対立が続くアザディスタンで、保守派宗教指導者マスードが何者かによって拉致さ...
機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 今年最後のガンダム00。今週はかなり面白かったです。 ようやく刹那が主人公っぽくなってきた感じ。 「俺がガンダム」発言は、昔自分を助けてくれたガンダムのような 救世主になりた
機動戦士ガンダム00 第12話 (雲の上からHello!)
あえて言おう、カ#%D:112%#であると!!! 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 年内最後ですね。今回はアザディスタンのお話でした。 保守派の偉い人が拉致られて、アザディスタンは内戦状態に。保守派はユニオンの軍事支援を受けることに。久...
ガンダム00 第12話 (くろまるブログ)
「教義の果てに」アザディスタンで宗教的指導者が拉致されたことから、保守派と改革派の対立が激しくなり、紛争起こるかもってことで、ユニオンから乙女座の人チーム、ソレスタルビーイングからロックオンと刹那がやってきました。そして、アリーもきてました。というか首...
ガンダム00 第12話「教義の果てに」 (暁の空)
録音とハムの対決でハムの人がまた3回くらい名言ありましたね(笑)
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 (恋華(れんか))
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第12話「教義の果てに」 (テトレト空想我学)
★感想・第12話 他国の援助を受け入れるアザディスタン改革派に、反発する保守派、そんな不安定さを利用するものが。 不安定な中東諸国において、アザディスタンもまた二つの教派に分かれる不安定な状態にあるらしい
教義の果てに (オザワstyle)
蹴りを入れやがった
★機動戦士ガンダム00 第12話 『教義の果てに』 (二次色ノート)
反発し合う二派による内戦!そんな最悪の事態が マスードの拉致により遂に起こってしまうアザディスタン。 そしてその一方、紛争介入を見越して現地へとやって来ていた ソレスタ...
機動戦士ガンダム00 #12 「教義の果てに」 (月の静寂、星の歌)
 中東――。  そこに位置する多くの国々は、石油輸出産業で経済を支えていたが、太陽光発電システムの建設計画により、その存在価値を失おうとしていた。  国連決議により、一部を除いて大幅な石油輸出規制が採択され、それに反対する、一部の中東国家が武力を行使...
機動戦士ガンダム00 12話「教義の果てに」 (Spare Time)
『これまでの教えや、古い慣習に倣って生活をしようとする保守派と、深刻なエネルギー問題を改善し、豊かな国づくりをしようとする改革派とにアザディスタンは二分していた。改革を推し進めるため擁立されたマリナだった
機動戦士ガンダム00 #12「教義の果てに」 (月の満ち欠け)
空気と化していた刹那にやっと出番が! アザディスタンは、20年も続く紛争の中で歴史を重ねていったんですね。
機動戦士ガンダム00 #12「教義の果てに」 (月の満ち欠け)
空気と化していた刹那にやっと出番が! アザディスタンは、20年も続く紛争の中で歴史を重ねていったんですね。
機動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」 (日頃CALAMITY)
第12話 「教義の果てに」 マリアはダメな子 機動戦士ガンダムOO 第11話 「アレルヤ」 【fc2ランキング】
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)/感想/第12話「教義の果てに」 (ランゲージダイアリー)
 「マリナ様が言ってたよ、いつか僕たちも宇宙に行けるって」(少年)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の、第12話「教義の果てに」の感想です。
機動戦士ガンダム00 ♯12「教義の果てに」 (まんざらでもない)
「俺はガンダムになれない!!」 当たり前ジャン、と言いたくなってしまう「ガンダムOO」12話感想です。 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25売り...
ガンダムOO簡易感想その12 (The Southern Cross!)
恐いなぁ…… 今週は刹那がしっかり主人公だった。良かった。 皇女が出てくると刹那は俄然目立つし、 しっかりヒーロー性があるキャラだとわかる。 刹那にとってのガンダムは 戦争を無くすための力というよか 人々を戦争から守るための力として 捉えているよ...
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第12話:教義の果てに (伊達でございます!)
かつての自分を救ったガンダムに代わり、少年たちを救おうとする刹那ですが、救うことができませんでした。「俺はガンダムになれない」。失意の刹那は、どう動くのか?
機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第12話の感想です。 俺は……ガンダムになれない
機動戦士ガンダムOO #12 「教義の果てに 」 (●○PEKO LIFE●○)
グラハムスペシャルwww
機動戦士ガンダム00 #12 (Brilliant Corners)
「教義の果てに」 アザディスタン王国のお話でした 国連の援助を得て、太陽光発電政
機動戦士ガンダム00 ♯12 「教義の果てに」 (トラバリオ)
アザディスタン王国の保守派の指導者ラサが拉致される。 黒幕はサーシェス。 超保守派による改革派へのクーデターが勃発し、ガンダムが介入する。 クルジス出身の刹那ががんばるお...
名言? いいえ。迷言です (いくさ人風雲録-義之巻-)
ところがぎっちょん ・・・ところがどっこい、そうはいかないの意味    「マリナ
機動戦士 ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 (日常跡地)
機動戦士 ガンダム00 第12話 「教義の果てに」感想
機動戦士ガンダム00  第12話 (にき☆ろぐ)
大変遅くなりましたがガンダムの感想です今回はかなりおもい展開でしたねついに主役にスポットがあたってきたしただセリフに色々とわらってしまって・・・・・シリアスになりきれなかったんですがこれは狙ってやったんですか内政が不安定だったアザディスタンですが国連の...
機動戦士ガンダム00第12話「教義の果てに」 感想 (腐麗蝶の柩~ガンダムOOのティエリア脳内祭中なコードギアスファンサイト)
「ガンダム」の言葉が何を表しているのかが鍵 ↑先週完成しきれなかったマリナ×シーリン+ソーマ+ティエリアの完成版どす 最近無断転載が見つかったと報告を受...
『機動戦士ガンダム00』第12話『教義の果てに』感想 (自分部活のメモ(ry)
[画像] ハムの人のコーラサワー化がどんどん進んでいる件。 今回はラストの刹那のセリフにすべてが集約された回、といった感じか。まあこれに関しては後述。 んでおとめ座の人ことグラハム。正統派エースかと思いきや凄まじいネーミングセンス&セリフチョイスの...
ガンダム00#12「教義のはてに」感想 (おぼろ二次元日記)
お出かけ続きの土日だったのでやっとこ見た12話・・・ギャボー!!!こんなに乙女座&ロックオン祭りだったなんてーーー!!!皆さんと一緒に盛り上がりたかったですわー!!!グラハムだけがどんどんキャラ立ちしていくー!!!「教義のはてに」アザディスタンではマリ...