Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

D.Gray-man 第179夜 「TIMOTHY INNOCENCE」

2009-03-08 00:56:04 | D.Gray-man
おかえりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!\(* ̄▽ ̄*)/

帰ってきた。帰ってきました、D.Gray-man。
雑誌表紙のアレンたんに驚愕し(またブリーチとかナルトとか思ってた(笑)
ティモシーのイノセンスの素敵さに発狂して、友人達にメール打ちまくり(^_^;)
すまん、迷惑で…(笑)
いやー、待った甲斐がありました!!\(* ̄▽ ̄*)/

3ヶ月の空白が一瞬で埋まりました。
星野先生は神だよ、の第179夜

D.Gray-man 第179夜 「TIMOTHY INNOCENCE」

WBCが余りに面白すぎて、感想書くの遅れてしまったよ(^_^;)
ヒーローは中島だと思ったんだけどなー。

雑誌表紙は発動アレンたんとティム。
「戦闘再開」のあおり文句が踊ってます。
連載再開とはいえ、WJショップのクールダウンぶりとか思ったら、
Cカラーでバンザイだと思ってました。
(携帯WJではごっつー更新されてはいましたけど)

なので、もう店で卒倒しかけました。
だって、この3ヶ月の日干しの挙句、山積みされたWJ全部にアレンたんが!!
しかもズラーーーーーーーーーーッと並んで。
うおおおお、心臓に悪いー\(* ̄▽ ̄*)/
嬉しいぃぃぃぃぃぃ!!


さて、表紙ですけど、絵も塗りも大分変りましたね。
私はCGとか知識ゼロなので、よく解らないですけど、絵柄もちょっと変ったような?
男らしくなったかな?

センターカラーは公式WJに上がってるので、そちらで。
アップで見ると「……相当、変ったよね」と思う。
神田が一番違う。誰かの絵を思わせるんだよなー。誰だっけ?
塗りの影響なのか、とっても熱血系に見えるし(笑)
マリちゃんよか、ティムがデカイです(^_^;)
画面が埋まって便利(略)。
アレンたんの髪が美容院に行って欲しいほど、バサバサです。
9巻の頃の育ちよさげな少年はもういない(笑)

ティモシーが発動してる?せいで髪の毛が青いので地毛の色が解りません。
アレンたんのペンタクルも雑誌表紙含めて、紫色!です。
最近、薄くなった原因はこれか。
パワーダウンしてるからなのか、紫って事で格上になったからか不明ですが、
星野先生の気まぐれかも知れません。
守化綅ごときの結界程度退けられないようじゃ、『14番目』の魔力も知れてるので、アクマを倒したら、すぐ結界を破って孤児院を解放して欲しいねぇ。
ティムがてんとう虫を食ってくれてもいいです。

さて、これまでのあらすじとティモシー編のお話。
あらすじによれば「アレンは『14番目』の宿主と判明したけど、その秘密を握るクロスも何者かに襲われ生死不明に」だそうです。
あくまでも「何者かに襲われ」ってことにしたいようだな(^_^;)
ふーん、ま、そういう事にしておくか(笑)

前回はアレン達がレベル4に足止めされ、リンクたんが頑張ってたけど人形にされちゃって、ティモシーはアクマに拉致。
エミリアは重傷を押して、銃を取ったが、アクマにかなう筈もなく殺される寸前、かばったのはティモシーが憑依したレベル2だった。

さて、これを踏まえて、新装ディグレ開幕!


「やめろぉぉ!!」

エミリアに迫るレベル3の強烈なチョップ。
前回はエミリアに掴みかかろうとしたのをレベル2が両手で跳ね除け…だったですが、展開が若干省略されてるのは、どの連載マンガにもよくある事です。

(なんでだよ、なんでエミリアが死ぬんだよ)

チョップで無残に上半身を切断される未来予想図に、ついにブチ切れるティモシー。

「ぜってぇ許さねぇぇぇぇ」

絶叫と共にティモシーの額の珠が「開」く。その珠の周囲に浮き上がる「憑」の文字の痣。
そこから現れる獅子神のような獣の影と、ティモシーの霊体が帽子目のレベル2に襲い掛かる。
獣はレベル2の意識?か魂?を咥えて持ち去り、代わりに憑依するティモシーの霊体。
この獣がこのイノセンスの真の姿らしい。
以上が、ティモシーの「憑依」の第一段階。
(凄い点描の嵐です!! アシスタントさん、ご苦労様ですっ!(>Д<)ゝ)


そして、前回のラストのコマに戻って、両手でレベル3を止める憑依レベル2。

「おい、なんのマネだ、レベル2」

レベル2より断然巨大なレベル3。これを止めるってアクマ同士のスペックって、レベルが違っても、個体差が違えば、パワーもそう違わないって事かな?
まぁ、エクソシストを攻撃するのと、ただの人間を殺そうとするのじゃ、レベル3がそんなに本気じゃなかったからよかったかも知れない。

「エミリアにさわんな」

そのレベル3を睨みつける憑依レベル2。
同時にうさぎレベル2に抱っこされてるティモシーにも変化が。
全身が青白く光り始め、全身から放電する。

「イテッ、お、おいッ、なんかピカッてるぞ。
 なんか…なんかガキがどんどん蒼白く―――…」

ちょめ助の時みたいに、アクマがイノセンスを手に持つのはかなりツライらしい。
しかもティモシーは寄生型なので、うさぎさんも大変。

そして、怒りが頂点に達したティモシーは遂に真の発動へ。
憑依したレベル2の体組織を変化させ、その全身そのものを変えてしまう。
魔のものから、聖のものへ。
悪魔の瞳のペンタクルを、十字架へ。

「悪魔(アクマ)に取り憑き、取り籠んで、神化(イノセンス)する。
 さぁ、見したれ。
 これが『ツキガミ』の本領やっしゃ」

先ほど、アクマの意識を持ち去った獣が、その精神を頭からガリガリ齧り。飲み込みながら説明してくれる。
お、大阪弁かぁ。地方色豊かなイノセンスだなぁ。
星野先生は滋賀県民だから、大阪弁ともかなり違うので、滋賀県弁でもいいんですが。(うちの親や親戚のなまりやイントネーションのキツイ事、キツイ事(笑)

~やっしゃ、なので、ちょっと芝居がかってるかも。


さて、神化憑神。
ポーズも衣装も、えええええええええ、ゲームキャラ?∑(; ̄□ ̄A
山高帽の変わりに二本のデカイ角(しかも炎が先端に燃えている)。
衣装は微妙に歌舞伎?
ちょっと京劇?
魔術師系のレベル2の原型は何処にも残ってねー(笑)
顔はFFの黒魔術師みたく、目が光ってるし。
非常に説明しづらいので、マンガ見て下さい(^_^;)

「おぉおーーーーーーーっ?!!
 変身したぁーーーーーっ」

自分の変化に一番びっくりしたのはティモシー自身。
自分の顔や両手を見て、仰天してます。ここに鏡がないのが、さぞ残念な事でしょう。

「その声?! あんた、ティモシー!!?」

エミリアもビックリ。ってか、右肺撃たれてるのに、とっても元気なエミリア(笑)
このまま100m位全力疾走できそうな勢いです。

「てか、オレ、コイツらにも乗り移れんのかーーーっっ」
うっそぉ~~と盛り上がる背後で、攻撃しようと灼熱の大玉を練るレベル3。

「アホ、前見ぃ、まえっ!!」

獣の声に慌ててエミリアとリンクたん人形抱えて逃げるティモシー。
憑神になっちゃうと、リンクを元に戻せないのかなぁ??

「あんた、ホントに変な能力あったの?」
驚くエミリアですが、ティモシーの関心は
「アホってゆった、今?」
「言ってないっつの!」(アホとは思ってるけどっ)
で、二人は大喧嘩。エミリア、右肺を撃たれて、尚その肺活量…(笑)
どんだけ丈夫な娘さんですか。
ホントはアニメのジョニーみたいに、ぶち抜かれたのは腹じゃなかった…とか、
愉快なボケをかます気ですか?(あれで一時期、原作のジョニーもエクソシスト疑惑たったもんなぁ笑)
右肺でなく、右肩近くだったとか。いや、しかし絵がなぁ(笑)
エミリアがエクソシストになるのは大歓迎ですけどね。
エクソシストは丈夫が何よりの宝です。元気な女の子ならもっと歓迎。


「やーっと、声が通じたわ、憑神」

アクマ達から少し離れたティモシーの前にぼうっと舞い降りる、さっきの獣の影。
まだアクマの片足を食いさしです。

「ずっと側におったのに、正しい発動をしてくれんと人間にばーっか憑きよって。
 適合者の意識(なか)におるワイはおまいに認識されへんと形になれへんねんど」

アクマをもぐもぐ食い終わると、獣はゆるゆると変化していき、大人になったティモシーの姿で彼の前に立つ。
額に十字架の痣。目の下にくまどり。白い着流しの襟元に「憑」の文字。
帯は太い注連縄。袴は千鳥格子。

「はじめまして、とゆうとこか。
 ワイは憑神の『介添モン』(セコンド)やっしゃ」

舌をちょっと出し、指をペロッと舐める介添え人。

正直言って………。
超かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
何、このかっこよさ。いい男じゃん!!\(* ̄▽ ̄*)/
このクソガキが将来、こんなんなるの!!??
ぎゃああああああああ。超萌えた。超萌えた。
イノセンスの意識ってこんなん!?
うわああああああ。凄い、星野先生は神だぁぁぁぁ!!

「オレ?」
「あ、コレはおまいの頭ン中にあるイメージをちょお借りた。
 話しやすいでな」

似合う?っと着物を翻す介添えもんさん。
いかん、何してもかわいく見える。ハァハァ。
しかし、ティモシーはフランス人なのに、何故着物!?∑(; ̄□ ̄A
19世紀の欧州はシノアズリの中華ブームの筈だが。

「ちょっ、ちょっと、なにボケッとしてんのよ、ティモシー!!」
「見て、エミリア。あれ、大人のオレ!!」
「あ、ゆうとくけど、ワイの声も姿もイノセンス適合者のおまいにしか
 見聞きでけへんで」

慌てふためくティモシーへレベル3の鋭いキックの突っ込みが!!(笑)
もう今週は難波の日ですな(^_^;)

あわわわわ、という事は六幻が実体化したら、神田そっくりの着物美人が出てくるって事かーーーーーーーーーーーー!!!
ラビの大槌が実体化したら、ラビそっくりのチャイナ少年がぁぁぁぁ!!
アレンのイノセンスはアレンそっくりの素敵な英国紳士がぁぁぁぁぁ!!
(アレンの場合、『14番目』がアレンくりそつだろうから、出ないかも知れない)
リナ子編、終ってるので残念だったね、リナ子。
ミランダさんはまだ行けるね!!\(* ̄▽ ̄*)/ きっとかわいいドイツ少女が。はぁはぁ。
クロスやソカロだと「俺と同じ顔の奴はいらん」と殴りあいになりそうだ(笑)
ありがとう、星野御大!! これだ!! 見たかったのはこれなんだーーーー!!
イノセンスと一緒に戦うってこういう事なんだぁぁ。

神田編もラビ編もまだ終ってなくてよかった!!本当によかった!!!!
六幻神田、見たいよー。大槌ラビ、見たいよー。
でも、斬魄刀みたいに本人にしか見えないのは、ちょっと残念だね。
アレン達は適合者だから見えるかも知れんけど。

さて、攻撃すればイノセンスに触れてビリビリしちゃうので、アクマ達はお怒りです。
「ピリッピリするわ。
 オマエ、もうアクマじゃねェだろ」
「アクマをイノセンスにするなんてアリかーーっ!」

怒ってるアクマはかわいいなぁ。何かお笑い芸人のようにかわいい。
レベル2がいるだけで画面がにぎやかになって好き。
ティモシーの憑神がかわいいのも、レベル2だからであって、レベル3だと
余りかわいくなさそう。スタイリッシュ系なら許す(笑)
レベル4は………どうなんだろー、ドキドキ。
せめて髪の毛と洋服は欲しいよね。

「みっ、見えねってなんで?」
「説明したってもエエけど、そんな場合かぁ?」

頭にコブができて、半泣きのティモシーと見てるだけの介添人。
セコンドはセコンドであって、ボクシングみたいにリンクには上がれない訳ね。
しかし、弱音吐いたら白いタオルじゃなくて、咎落ちが待ってるので、エクソシストは過酷な職業です(^_^;)

「…今、『いのせんす』ってゆった?
 俺の能力(これ)はいのせんすなの…?」
「は?」
当惑するアクマズ。さぞや突っ込み入れたいだろうなぁ(笑)

「イノセンス…」
同じく当惑するエミリア。ならば、ティモシーは黒の教団に連れて行かれてしまう。
まだほんの小さな子供なのに。


でも、神様は過酷。
子供だろうと、一度生を受けたものは、その瞬間から戦わねばならぬ事を知ってるから。
魚も獣も子供だろうと、自然の掟は許してくれない。目こぼしもくれない。
生き残りたかったら、立ち上がるしかない。その意志を捨てない者にだけ、ほんの少し奇跡をくれる。
明日も生きてる、って奇跡。

「そや」

神様の化身は答える。

「今のおまいの姿が証やろ」

ティモシーは泣く。
自分がもう後戻りなんかできないこと。
明日も生きたいこと。
そして、そこにはエミリアも院長先生も仲間達もいる事。
自分を守って戦ってくれたリンクやエクソシスト達も同じこと。

だから、一番願ってたことがかなわなくても、
孤児院に居残ることがかなわなくても、
明日へと繋ぐために、ティモシーは歯を食い縛る。


「ねぇ、え~と…」
「好きに呼びやっしゃ、マスター」

「じゃあ、ツキカミ。
 こいつらのたおしかた、教えて」

イノセンス『憑神』に呼びかけながら、ティモシーはアクマ達の前に立つ。
明日を守る為に。

で、次週。

はぁぁぁぁぁ、『マスター』…\(* ̄▽ ̄*)/
何から何まで萌えるんですが。FSSなんですが。ふぁてぃまなんですが(笑)
春コミでリンク本の予定だったんですが、急遽予定を切り替えて、憑神さん本出したいよぉ。
あ、超久しぶりですが、春コミに友人のとこに売り子で参戦させて戴く事になりましたー。
お会いできましたら、よろしゅうにーm(_ _)m


他マンガ

久しぶりに読んだWJは色々中身が変ってるーーーーー!!∑(; ̄□ ̄A

ブリーチ

斬魄刀結果発表
1位 ひつがや
2位 ルキルキ
3位 いちごー
4位 イヅル
5位 白哉

4位が?だけど、後は妥当。これは本人の人気度か?

悪魔みたいなウルキオラから、一護の胸がぶち抜かれました。
虚一護が出てきて、こんにちはって事になるんじゃないのかなー?

織姫達はどーすんのだろ。

ワンピース

獄長対ルフィ。

相手が毒なので、触れば大変。
もうボンちゃん達にも見捨てられて逃げられましたが、それでも引かないルフィ。
腕がどーなってもいいからと、ギアセコンド。

ナルト

ひなたが生きてましたが、死相が出てるよぉ(泣)
ナルトは封印術を自力で解除。
そのまま、ペインを追って、里から連れ出されるナルト。
これだから、獣は…(^_^;)

リボーン

正一のゲームって…(^_^;)
何それ、どんなメタルギア?(笑)
クロームちゃん達がすごいかわいいです。

相手がメタルギアなので、バイクで応戦予定らしい。
橋ごと落として倒してみるとか。また内部潜入?

ぬらりひょんの孫

江戸時代までは衆道はふつーなので(むしろ陰間遊びは金持ちの遊び)、奥さんの嫉妬はあながち間違ってはいないと思われます。
夜這いや衆道にうるさくなってきたのは、明治から合法化されたキリスト教のせいです。
日本の文化にとやかく茶々を入れるのは、西洋の慣わしらしい。プンプン。

妖怪さんは今も主人の子孫を護ってるらしい。多分、そういう話?

べるぜバブ

今のとこ、面白い。
本領発揮はこれからかー?
魔王、いいよね、魔王。

銀魂

子作りって…(^_^;)
いいゲームでした、ちゃんちゃん。

ネウロ

笹塚さんは卑怯だぁぁぁぁ(泣)
もうすぐ終りそうですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレン君が表紙ーーッッ!! (ミラ子)
2009-03-09 16:20:46
いやぁ。おどろきました。
まさかの…まさかの表紙…!!!
私もてっきりBLEACHが表紙だと思っていたのですごいびっくりしました!!!
ちょっと見たとき叫んじゃいそうになりましたよ…「表紙がアレン君だぁぁぁーーーっっ!!」って(笑)

話の内容も「早く先が読みたい!!」というものだったので次週が待ち遠しいです(早っっ!
!)アレン君が少ししか出ていないのはほんの少し、本当にほぉ~~んの少しだけ寂しかったですが(この!!ワガママ野郎!!)すごかったですティモシー!!やっとちゃんとした発動したのねぇッッ!(何様??)発動したときの「発動」って字がかっこよかったし、点描もすごい…。本当にアシスタントさんがんばったなぁ~~。

大人のティモシー私もかっこいいと思いました!!「将来こんなになるんですかぁぁぁぁあぁぁ!!!」と(笑

あ、すいません。書きすぎました…
つい調子に乗ってしまって…

こんな私ですがこれからもちょくちょく遊びにくるのでよろしければ相手してください!!

ps、来週本当楽しみですね!!早くティモシーがアクマと戦うところをみたい♪
返信する
こんにちは (満月)
2009-03-09 16:27:18
 やっぱりイラスト変わりましたか。
今度立ち読みしてみます!
早くも続き気になりますね。
 リボーンも最近やっと主要キャラ出てきたようですね。
いくらか前までヴァリアーの人達ばかり出てたので、ちょっとつまらなかったのです。
 Dグレコミックのほうも早く新刊出てほしいです。
返信する
表紙ー!!!! (ぺが)
2009-03-09 17:55:05
アレンが表紙だー

嬉しかった、感動した

泣きそうだったがガマン

少し絵柄が変わったような…

でも以前と変わらずかっこいいー

ティモシーのイノセンスちゃんと発動してよかった

大人ティモシーかっこよすぎるぞぉぉぉぉ!!

でも私はアレンのが好き。(笑)
返信する
表紙に感動! (クリフ)
2009-03-09 21:53:05
表紙のアレンを見て、凄く大人っぽくなったなぁと思いました。
ペンタクルが紫になっていて、ちょとビックリです。
センターカラーの神田は、瞳がとても青くて、綺麗なんですが、違和感がありました。

ティモシーのイノセンスは、いい感じに発動してくれて、今後がとても楽しみです。
返信する
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2009-03-09 23:23:13
ミラ子さん、こんばんは。

やっと始まりましたね!
アレン達は最初の1Pしか出てこないので残念ですけど、私も大人ティモシーにキューンvとなったので、結構満足です。

ティモシーの戦い方ってどんなのですかね?
相手のアクマの力をそのまま利用できるとばかり思ってたので、変身したとなるとどーなるのかしら?

どうぞまた来て下さいまし。
返信する
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2009-03-09 23:25:20
満月さん、こんばんは。

リボーンも次の戦いに備えて、小休止。
途中を殆ど読んでないので、余り解らないのですが、イーピンたちはかわいかったな。

ディグレの新刊はいつになる事やら。
とりあえず、連載がこのまま安定してくれればなぁ。
返信する
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2009-03-09 23:27:54
べがさん、こんばんは。

今回はティモシー大活躍。
3人ものエクソシストが迎えに行って、しょぼい能力では淋しいので、ドハデな奴だといいなーと思います。

今回のクオリティーは凄かったですね!
しばらくはこういう絵が続いてくれるといいなぁ。
返信する
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2009-03-09 23:31:07
クリフさん、こんばんは。

アレンたん、ちょっと顔が丸くなったかな?
でも、男っぽくなって嬉しいです。

神田の瞳はいつも青く塗られています。
携帯WJでも。
日本人て設定なんですが、ハーフなのかなぁ?
星野先生の塗りなので、気まぐれかどうか不明です。

ティモシーの発動は面白いですね。
セコンドがつくってあたりが、戦いに幅が出て楽しみです。
返信する

コメントを投稿