Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

D.Gray-man 第98話 「元帥の力」

2008-08-26 20:25:30 | D.Gray-manアニメ
昨日のソウルイーターは泣けたなぁ。
演出がうまいね。それにあのEDは反則だろー!!
憤って泣くパパもかわいい\(* ̄▽ ̄*)/
この演出力がかつてのハガレンにあったらねぇ(笑)
2期はどーするんだろ。映画含めてなかった事にするんですか?

しかし「人と接する恐怖」。
確か、20年前位はたくさんの人ともっともっと繋がりたいってのが世相だったのに、いつから日本人はこんなに臆病になったんだろ。
理解し合い、認め合うの手間ヒマが面倒臭くなって、ちょっと傷つくのも怖くなったのは、いつ頃からだろうな。
私も大変人見知りです、がおー。

さて、今週のディグレ

D.Gray-man 第98話 「元帥の力」

ブラボー、ソカロ!!\(* ̄▽ ̄*)/
ビバ、若本御大!!

先週25分くれと思いましたが、これから最終回までずっとソカロのターンでいいです。
他はもういらないや(笑)

若本さん、来週で出番がほぼ終了なので、最初からアドリブ大全開でした。
作りこみ過ぎです(笑)
後半10分しかなかったですが、まるで主役の登場でした。
いや、ホントに主役です。
惚れ惚れ。愛してる。

今回は岩佐さんも久しぶりに原画に入ったので、結構絵が綺麗な時があって嬉しい。
次週の予告の動画がなかったですが、製作がかなり押してるんですか?
それともナイショなんですか?
れべる4は正直どーーーーーでもいいので、ルル姉だけで最後まで行っていいです。
彼女と元帥ズオンリーで最後までして欲しい。

神田も久しぶりにチラッと。
リナリーの事でテンパッたコムイさんから怒られてましたが、神田なら六幻が復活するなら喜んで六幻の破片くらい全部がぶ飲みしそうですけどね。
何故、ルベリエさんがリナリーに拘るのか訳解らないですが、「リナリー復活編」だから無理矢理納得せぇって事ですか?
つまんないですね。
「レベル4編」がイラッと来るのは、こういう小さな何故?が多すぎるからだ。

とりあえず、ジョニーを縛り上げておいて下さい、バクちゃん。
何で重傷者に追いつけないの。
そういう細かい小さな一歩から幸せが…。

アレンたんは今回ほぼ独りで前半頑張ってましたが、毎回頭をアクマに捕まれるというワンパターンの戦闘の演出はやめて下さい。
どんだけ隙が多いんですか(笑)
アレンたんのイノセンスって便利なんだか不便なんだか、強いのか弱いのか未だによく解りません(^_^;)
大剣と鎧は同時操作が出来ないって、ちょっとマズイですね。
鎧のみ、自動照準で集団のアクマに対応できるとかならないのかな?

ルル姉の変身にあっさり引っかかるあたりもアレンだなぁと思う。
神田なら、ルル姉串刺しにしておしまい(笑)
人を無闇に信じないのも、戦場では必要だと怒鳴られそうです。
まぁ、そこがアレンらしいんですが。
(ルル姉編のラビは引っかかりそうなので、判断しずらい)

んで、ディグレ学園。
最後まで幸せそうなソカロ元帥とクラウドさん。
この二人仲良し??

あ、師匠もいましたね(おい)
かっこよかったです。\(* ̄▽ ̄*)/
でも、さすがに若本さんに負けてる東地さん。がんば。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ピエロ)
2008-08-26 21:28:29
ソウル・イータそんなに良かったんですか?
最初から見ておけばよかったな。

ハガレンは私アニメオンリーだったんです、最初。映画ぬいて最後にエドとロイが別れる場面は好きでした。あと、音楽好きだったんです。
大島ミチルさん。
新シリーズというのはやっぱり原作に沿うんでしょうかね。

今日はほんとにソカロにもっていかれてしまった(笑)来週はまだ出てきますね。
私は最初の神田とコムイさんの会話良かったです。リナリーにこだわる謎というのは後々なにかあるんでしょうかね・_・;ルベリエの聖女の話あたりはよくわからなかったんですよね。
アレンはほんとらしいと思いました。甘いかもしれないけど、あそこで疑ってかかったらアレンじゃないというか・・・(笑)
長文すいません。
返信する
こんばんわwです (misaki)
2008-08-26 23:11:45
私もソウルイーターみましたぁ
んで、感動しました!!ちびクロナかわいいv
・・・でなくて、D灰!!!
元帥パレードでかっこよすぎでした。
ティエさんとクラウドさんとクロス様のやり取りがかわいすぎです!

そろそろコミックに追いつきそうなので、長い戦いになるんでしょうか?
リナリーの復活に期待です。
そういえば、ゲームの応募で予告なかった気が。。。 
来週もたのしみですvV
返信する
Unknown (松りんご)
2008-08-27 02:11:38
ソウルイーター感動しました!!
いいですよね!今アニメの中では一番好きです!
あの戦闘シーンの動き、話の構成・・・もう、毎回見るたびに神回です。
あぁ、Dグレもあのくらい作画がよければ・・・!

ソカロ元帥の声優さん、凄かったですね。
なんか、原作よりもすっごいノリノリでw
そして、ルル姉にあっさり騙されるアレン・・・
やっぱ、アレンは人を信じすぎですよね。
それでこそアレンなんですが。
そこがいいんですけどね!(しつこい
返信する
Unknown (阿佐ヶ谷)
2008-08-27 07:50:13
ピエロさん

ソウルイーターは見て損はないアニメです。
ボンズ10周年記念と銘打ってるだけあって、力の入れ方が半端ないです。
ディグレはトムスよりボンズが向いてると思ってましたが、ホントに羨ましい。

ソカロは最高でしたね!!
リナリーは結局、復活以外はうやむやになったので、またいつか何かあるでしょう。

さて、いつの事やら(笑)
返信する
こんにちは (阿佐ヶ谷)
2008-08-27 07:54:18
misakiさん、こんにちは。

ちびクロナとちびマカかわいかったですね。
最後にクロナから手を握り締めるのが、ホントにいいなぁ。
誰かと繋がるのに、力一杯の勇気は必要だ。

元帥は本当にかっこよかったですね。
完全に主役を食いそうな強さ。
まともに戦ったら、教団が壊れちゃうのであれでも手を抜いてるんでしょうねぇ。桑原桑原(笑)

コミック、マジで追いつきそうですね。
やはり今季で終わりなのかな?

返信する
こんにちは (阿佐ヶ谷)
2008-08-27 07:58:38
松りんごさん

私も今、ソウルイーターが一番好きです。
マクロスとギアスが色んな意味でアレなので、ソウルを見てると心がなごむ。
これからドカッと欝展開しかないので、今の内になごんでおこう(笑)
ボンズはホントにプチホラーが好きだなぁ。

若本さんは最強ですよ。
しばらく、彼の出てるアニメばっかり見てました。
「ごっつええ感じ」のナレーションまでやってたのは驚きましたが(笑)

アレンはあれでいいのです。
素が黒アレンなのに、何処であのお人よしな部分を拾ってきたんだろう?(笑)
返信する
若本さん最強!! ()
2008-08-27 10:48:01
こんにちは!
ソウルイーター、感動です!!!
自分も、人との接し方が分かんない時があります。恐いです。
だから、マカみたいな人がいてくれたらなぁと思います。マカチョップは勘弁ですが(笑

若本さん祭りじゃぁぁぁ!!(≧▽≦)
ほんっっとアドリブ加減が凄くいい!!「本日今日のソカロ様大当たり~」って・・・脚本の人、グッジョブ!!
その後「こんなお楽しみ二度とねぇやとっつあん」って言ってましたが・・・「とっつあん」て誰よ、ソカロさん。
ラウ・シーミン強いですねぇ。今回の作画が良かっただけに、かなり強く見えます。
その後のクロス元帥とクラウド元帥の会話もいいですが・・・あの鞭は別にいいんですかね、時間帯的に。
抱擁の庭を使ったときに出てきた鳥が、15巻の表紙の鳥だったんですが、気づきました?
演出が原田奈奈さんだったこともあり、かなりいい回でした!!

おまけのDグレ。
夏なんだから、ソカロ元帥にも着物着せてあげたらよかったのに;
てかラビ、こんな時ぐらいマフラーとれよ;

アニメはもう終わりそうですね。悲しい;
原作が大分進んでから、再開とかしてくれたらうれしいんですが。
ハガレンのアニメが第二期やるって・・・え、マジですか!だったら作画はボンズさんで!!
返信する
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2008-08-27 23:40:12
笠さん、こんばんは。

マカちゃんは強くて、いい子です。
あんな風になれたらなぁ。

若本さん、ホントによかったですねぇ。
大部分、アドリブっぽいですが(^_^;)
いいんだ、ネタに生きる男だから。

ラウ・シーミン、アメデオがあんな風になってしまったら、マルコは困るだろうなぁ。(笑)
まぁ、アルゼンチンは大昔、身長3mのアルマジロが生息していたとかコワイ所だから、そんなサルを連れてないとお母さんも捜せなくて大変だもんなぁ(おい)

鞭で調教はセリフならオッケーなんですね。
いつもは真面目なディグレが今回はやりたい放題です。
アレン達が真面目なので、もっとこういうお遊びが欲しいですね。

鳥は気づきませんでした。凄いですね。
あの庭と小鳥はセットなのか。
とすれば、15巻表紙も元帥のセットで実際にはピクニック行ってないのか?
科学班がカメラマンなんでありそうな気もします。(笑)

ハガレン2期は本当です。
時期は未定だそう。やはり製作はボンズでしょう。ガンガンだし。
返信する
無題 (you)
2008-08-30 14:01:28
こんにちは
元帥達、やっぱりエクソシストと違うっていうことを見せつけてくれますね!
そういえばアレンも臨界点突破したので、元帥になれるでしょうか・・?

レベル4のイラッと来るところは、漫画本で喋っているところが全部ひらがなってところ。
読みにくいんだよーっ!(そっちかい。。) では
返信する
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2008-08-30 17:37:28
youさん、こんばんは。

元帥はやはり凄いですね。
アレンがまだそんなに凄くないのは「臨界者イコールまともな発動」なんで、クラスチェンジした直後のレベル1程度だって事なんでしょう。

つまり、まだまだ当然伸びますって事で、臨界者が到達点の通常のエクソシストとは、別格のようです。
さすが、クロスの弟子!

アニメだとさすがに「ひらがな」はないので(笑)レベル4もふつーに喋ると思います。やれやれ(^_^;)
返信する

コメントを投稿