Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

2009-04-19 17:34:16 | 鋼の錬金術師
サラッと毎週終ってしまって、指の間には何も残らない。
それが今のハガアニ。
重くしろーとは言わないが、何じゃろ、このスカッとしない感じは。
それは1期も前半同様(いや、ずーーーーっとか(笑)なので、
ひょっとして、ボンズってハガレンに向いてないのかしら?(こら)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

1期は2話使ってたのを駆け足で1話に。
…やっぱり1年で強引に最終回まで持っていくんですね、そーですね。

今更、1期を見直すのはかったりぃので、感想のみ。
原作の連載始まったばっかの、ややギクシャクした感じまでそのままに再現(笑)

1期では最終回まで、大した役どころでもなかった筈なのに、人体錬成繋がりで、ウィンリィを差し置いて、最後までヒロイン待遇で引っ張られたロゼちゃんですが、2期はいかにも脇役です、で終了。
後半まで出番なさそうです、よかったね。

また、重たいドレス着せられて、片手に赤ん坊、片手にラースを担ぐの障害物レース。
それでこのデカイ街1人で横断してね。俺はアルを錬成するからバイビーvなんて、涙が出るような役をせんで済みそうです(最終回はひどかった 笑)

ソウルイーターレイトショーの最終回で、マカちゃんと固い交代の握手を交わしたからには、そろそろそれなりの勢いに乗って欲しいんですが、戻ってこいよ、ソウルイーター組。

でも、次回は1期の癌。1期の諸悪の根源。1期をダメにした地獄の道化師。
脚本會川と水島監督のお気に入り。
こいつさえいなけりゃのタッカー登場。
ヨキさんも列車強盗も何故か飛ばして、不吉の早期登場。
アル、エド、逃げてぇぇぇぇぇ!!!∑(; ̄□ ̄A

こいつの扱いで2期の展開が変るので、どうぞどうぞよろしく、サラッとサラッとお願いします。
もういっそ、家に寄らないで。ニーナとアレキサンダー連れて逃げてぇぇぇ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・(´へ`;) (笠)
2009-04-19 19:15:58
作画はいいし、ギャグも原作どおりで明るくていいんですが・・・・。ほんと、なんだろうこのもやっと感(・ω・`;)
前のは暗くて重くて、時々苦しくなることがあったんですが、今回のにはそれがなくて・・・というかなさ過ぎて話が軽く見えてしまうんですよね;
しかもここはあったほうがいいんじゃないかって部分もすっとばすし・・・「そこはそうじゃない気がするんだけど~」と思うところがちょいちょいありました。ロゼのキャラが・・・;
今回の話もさら~~~っと流れすぎてなんだかなぁ(笑)1期ほどとはいかなくても、もうすこし重くしてもいいかなぁと個人的に思います。いやほんと、個人的ですが(・ω・;)

列車の話はいいとして、ヨキの話をやらないのはちょっと駄目な気が。ヨキは色々と重要なキャラなのに;
来週はニーナですか・・・・・・・・・あの悪魔が再来するぅぅぅ!!!;
地獄の道化師。そのとおりです!!(笑
来週の作画は今回より硬めな気が。エドの顔がちょい違ったんで・・・・。
予告でニーナを見て途端にぐっときました・・・・いかん、来週はハンカチを用意せんと(>A<。)
タッカーくるとなると、次はスカー・・・あれ、もう2巻に突入?早っ。
来週も・・・・まぁ楽しみにしておきます。
ど~も (はるひ)
2009-04-20 14:12:02
相変わらず展開が速い・・・。

来週からはちょっと怖いところが多そうです。特にキメラが怖いです!!!!!

そういえばこの前、1期見てたんですが9話~13話ぐらいの動画が見れなかったです。(ユーチューブ)なんで、そこらへんみれてないんです。 

どうすれば見れますかねぇ
こんばんはー (阿佐ヶ谷)
2009-04-20 21:13:10
笠さん、こんばんはー。

1期の最初ももやっとしてましたから、仕方ないんですかね?
期待し過ぎちゃってるせいもあると思います。
わざわざ2期するのと、ソウルイーターの出来がよ過ぎたので、つい過度な期待感が…(^_^;)

タッカーの話はバッテンさんの出番の始まりなので、この後、アルが壊されちゃったら、リゼンブールに帰ったり、マルコー先生に会ったりと、寄り道も多いので、ヨキさんの出番、どんどん遅くなる~(-_-;)

という訳で、どーするんでしょう、構成は。
色々と謎です。
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2009-04-20 21:15:37
はるひさん、こんばんは。

ビシビシと展開速いですねぇ(^_^;)
すっ飛ばしてるので、このままヨキさんも列車もないままなんて事になったら一大事なんで、困ってます。

そこまで急いでタッカーを出す必要はないのに、ボンズはタッカーに呪われているでゴザルよ(笑)
クオリティ (ぎ)
2009-04-20 22:41:36
こんなに絵のクオリティが低いハガレンは初めて見た・・・
先週まではかなり良かったのに・・・

「科人の姿だ!」
「立って歩け、前へ進め」
のところは1期の方が断然良かった・・・
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2009-04-20 23:20:30
ぎさん、初めまして。

1期の序盤は力が入ってましたからね。
今回はリオール編が3話になってますし。

どうしても1期と比べてしまうので、1期を知ってる人は、原作がアニメ化してない部分になるまで我慢が必要かも知れません。

コメントを投稿