Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」

2008-01-19 22:05:50 | 他、アニメ
墓場の鬼太郎とクラナドの感想を書く暇ないけど面白かったよ。

さて、何だか色んな意味で面白く?なってきたガンダム。
それ☆すたは一回大負けすればよいと思ってたので、
待ってました!!の第15話

機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」

大規模軍事演習開始。
MS800機以上の演習ですが、面倒臭いのか、以降千機でって事になってる
大雑把な軍人ーズ(笑)

千機対4機。
ちょっと卑怯臭いとグラハム君は面白くないようですが、今までガンダムが
ぶち壊してきた総撃墜機数と目茶目茶にされた各国のプライドに比べれば、
ぜんっぜん少ない方です。
これで勝てなきゃ、貴様は無能だ。
次週、どっかの誰かが言いそうです(笑)

さて、作戦開始。
オトリのテロリストがウラン貯蔵庫を攻撃し、そこにガンダムが軍事介入しに
来るので、それを皆で投げ網で捕まえる。3国でそれぞれ捕まえたもん勝ち。

…なんですが、それ☆すたやグラハム君、炭酸までもそれを承知してんのに、
何でセルゲイさん1人それを知らないの!?
先週からさんざんそれをやってたのに、知ってる風だったのに、何故急に
「これは全て仕組まれた事だったのか」って今頃気づくの?
ひょっとして、前の鹵獲作戦の失敗で干されてるのかも知れないが、
戦術家のあなたが今、気づくなんてちょっとどーかと思います。

それとも、視聴者に対する説明? 
でも、何もそれをセルゲイさんに当てなくても(泣)
OPで出てこない理由がここに!!?? もう要らない子になってる!?
ダメーー、ガンダムを見る理由が減っちゃうぅ!!

気になるのは、どうやらこの大規模演習がお互いの配置以外は事前の
打ち合わせや会議一切抜きでやられてるらしい。
夏コミを配置ペーパー一枚切りで、よーいドン!で始めるようなもんです。
どんなアクロバットな連携でそんな魔法が可能なんだよ(笑)
徹夜組が抜け駆けをしない、キチンと配置を守る、会場を走らない、
そんなあったかいハートフルな、ここはタクラマカン砂漠。

さて、罠だと解ってるが建前上来ざるを得ないロックオンとアレルヤ。
テロリストを狙撃したらさっさと離脱予定でしたが、ここからが本気の
軍事演習開始。
これだけの数を隠しておけんだろって数のMSとミサイルが猛襲。
抱きつき自爆攻撃でさすがのロックオン達も身動き取れず。

んで、スメラギさん達は先週の南のバカンスで待機。
作戦を渡した後はここで連絡待ちのみ。えーーー!?
援護一切なし? 
確かに今まではそれでよかったが、今回は明け透けな罠なのに、
「いざって時は全機自爆」以外、フォローなしですか?
それ☆すたはガンダムの性能に頼り過ぎって部分がデカ過ぎてこんな事に(^_^;)

プランD2。
ヴァーチェの砲で敵の群れに風穴を開け、ロックオン達離脱、刹那はその援護、
らしいが、ロックオン達は離脱できたものの、第2砲を撃とうとした
ヴァーチェ達に降り注ぐミサイル群の雨。
さすがに量が多すぎ、とても打ち落とし切れない刹那。
「対応が早い!」
って、ティエリアが驚いてますが、罠はかけられるだけかけておくもの。
場所さえ特定できればどうでもなります。
勝ち戦ばっかりで、世界に対し、彼らは甘く見すぎてたんじゃないか?

ロックオン達も逃げたものの、そこにソーマちゃん急襲。
頭痛でアレルヤ大ピンチ。当然、ハレルヤ出現でソーマちゃんは退けますが、
さすがに分が悪いと思ったのか、アレルヤを放り出し、すぐ引っ込むハレルヤ。
楽しい時はともかく、死ぬ時はアレルヤに全部引き受けさせるつもりかもな。
まぁ、アレルヤは逃げ癖がついてるので、ハレルヤも時々面倒なのかも。


戦いはとにかく物量で持久戦。15時間。
こんだけ爆撃されても無傷なガンダムの耐久性ってアンビリーバブルや!ですが、
中のパイロットはそうはいかない。
もう皆ヘトヘトです。撃っても集中力がなくて当たらない。
でも、敵側は交代制なんで、皆ピチピチ。
あの炭酸ですら、ヴァーチェの弾をかわしてしまいます。
バルサ姉御の前で「男にしてもらう」為に、今日の炭酸は頑張ります。
何か急にかわいくなっちゃったね、坊や。
まぁ、バルサ姐なら当たり前か、俺も男にして欲しい(笑)

ヴァーチェもアレルヤも鹵獲。まぁ、屈辱(笑)
残ったロックオンも指先の感覚がないまま頑張りますが、
「抱き締めたいぞぉぉぉ、ガンダム~!!!」
と、グラハム君から猛アタックで失神。
す、すげぇぇぞ、グラハム!!∑(; ̄□ ̄A

「ふ…まさに眠り姫だ」

ロックオンの頭を掴んでほくそ笑むとは、いやらし過ぎ。
刹那とグラハムがふつーと思ってましたが、公式通り、グラハム×ロックオンに
乗り換えるか(笑)
スゴイハードなのが拝めそうだし。拘束ものいいよね、拘束。

そして、1人離脱した刹那の前に現れたのは、当然マイハニー・サーシェス!!
何かカマキリみたいな赤い機体でお出迎え。
「…いっちまいな」
と、やらしい言葉と電撃で刹那もメロメロです。

人生走馬灯になりかけた瞬間、サーシェスの電撃カマキリを破壊したのは
真紅の光翼を持った、新型ガンダム。

かつて、ガンダムに救世主の姿を見た刹那は再び自分を救ったガンダムに
手を差し伸べる。救いを求めて。
自分がなりたいものに向けて。

チッ、刹那もサーシェスに鹵獲されちゃえば面白いなのになー。
またガンダム電波病が悪化するだけじゃんか。

予告だと、OPに出てきた三機はスローンを名乗ってますね。
7つの大罪に引っ掛けて「怠惰」でなく、座天使の意味か。
ガンダム7機だから、大罪の方がいいのにな。

ここでガンダム鹵獲に失敗しちゃうと貧乏くじは誰が引くの世界になるので、
今度こそセルゲイさん!?∑(; ̄□ ̄A
今回、何もやらせてもらってないので心配ザンスー(^_^;)

炭酸も負けちゃうの確定らしい。
テンション上がってたのにぃぃぃぃぃぃ~!!(これはバンブー(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿