Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

ふと気付けば予想以上ってビックリするよね?

2017-06-26 07:35:58 | 夏だけの栽培日記

夜半からの雨も眠っていた間にやみ
今朝はお日様がニッコリしていました(*^^*)

明日から修学旅行の次男クン。
今日はスクールザックに着替え一式を詰め込み
部活バックには今日の授業一式( *^艸^)

きっと明日に迫った出発日にワクワクしている事でしょう( *´︶`*)


さて、今日のトマト。

第一果がほんのり 色付いて来ました(。•ㅅ•。)♡
去年は収穫し始めたのが7月中頃だったので
ほんの少し早い収穫となりそうです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

今年は気温が不安定でしたが
定植したのが去年より早かったせいかも知れませんね(*^^*)


先に植えられていた桃太郎より大きな実になりました( *^艸^)
ほんと丈夫な金太郎さん。


豊作祈願さん。
大玉種なのに こんなに花が咲くのかしら?
下の方の実はまだミニトマト位の大きさ( *´︶`*)


一番 せい高のっぽのミキちゃん(*^^*)
もう 私の目線位まで生長しました。
そう言えば 長男クンは小学生の頃に私を追い越しましたが
次男クンは ちょっとおチビさんで
中学に入っても 私とどっこいどっこいだったので
あんまり身長が伸びない子なんだろうなぁ…と思っていましたが
二年生になった頃から ヒョイッと抜かれてしまいました。

私自身 背が低いので追い抜かれるのは当たり前なのですが
ある日 ふと気付いたら 抜かれていた事に
ちょっと驚いたと言うかなんと言うか(^_^;)
上手く言葉で表現出来ませんが

気付かないうちに成長しているものなんだなぁ…と。

毎日見ていても気付かずに
ある日 ハッと気付いた時の驚きや喜び。

旦那様に言わせれば
当たり前の事に驚いたり感激する私が可笑しい…みたい( ;゚³゚)


まぁ ミニトマトのミキちゃんにも
同じような驚きを覚えたって言う話なんですがね(*''艸3`):;*。 プッ

だって 生長遅い子だなぁって思っていましたから
一番 大きくなるなんて予想外( *´︶`*)


さあ、今日も一日 ゆるりと頑張りましょう٩(>ω<*)و
良い一日を(ㅅ´ ˘ `)♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿