きらめきはこえ

写真とイラストのブログ

17-0806

2017-08-06 20:01:38 | 日記
ここしばらく、真夏の暑さに加えて普段からの体調不良もあって、まったく撮影などには行けないままです。

休みの日には、時間のある限り寝ているような状態です。


それでも、少しは起きている時間もあるのですが、最近はヘッドホンでCDを聴いているだけという感じです。


先日は、久しぶりに買ったポータブルCDプレーヤーが、ちょっと失敗だったので、CDプレーヤーはフルサイズのコンポのCDプレーヤーを久しぶりに使うようになりました。




5月に買ったヘッドホンが予想以上に良い音だったので、ここ最近は「CDを良い音で聴こう」という気持ちを忘れていたのですが、ついつい、いろいろなCDを引っ張り出して聴いてしまいます。


このフルサイズコンポのCDプレーヤーは、ヘッドホン部分のアンプにこだわりのある部品を使っていて、ヘッドホンでの再生の音が良いという事で選んで買ったCDプレーヤーです。


新しいヘッドホンでの音を聴きたくて、あれこれ聴き慣れたはずのCDを再生しては、新たな音の発見に驚いています。




懐かしいCDを聴いています。


そして、うとうと寝てしまいます、、、(笑)



メインで聴いているCDのほとんどが、1990年代の曲ばかりです。



なんだか、一番幸せだった高校生や写真学校の頃を思い出してしまいます。



その頃に聴いていたCDは、やはり何年たっても、いつまでも聴き続けてしまうものですね。



そんなもんですから、あの頃に買いたくても買えなかったCDを中古屋さんなどで見つけると、ついつい買ってしまいますね。





想い出は美化されると言いますけど、どんなに世の中が良くなっても、「自分の青春時代の頃が一番良かったな、、、」なんて思ってしまいますね。




(*^_^*)






最新の画像もっと見る