幻想科学社本館

Gamepotが運営するMMORPG君主オンラインに関するあれやこれやを書きます。

厨房閑居して不善を為す。⑨

2006-04-22 07:11:56 | 君主@日本
さて、C政権崩壊が決定的となった某国では、ポストCを巡って国民や株主、果ては野次馬に至るまで、いろいろと思うところ・考えるところがあったに違いありません。

Cの自暴自棄発議直後の情勢としては、反C国内派の*H*さんを次期国守にという動きがにわかに活発になっていたようで、私達としてはちょっとやりにくい方向に話が進んでいました。
某国国民株主は心情的に*H*さん寄りになっているのではと考えられました。

私達が貸し株や買い増しで頑張ってみたところで、某国は国民株主の比率が非常に高いため、与えることの出来る影響はタカが知れています。
勝負は国民株主の動向次第と言って良い情況でした。

うーん、これは弱ったなと私が思っていたところ、Sさんはプチコミで立候補を表明、某国官庁前で某国国民と語らうなど事実上の選挙活動を開始します。
官庁前での国民との語らいでは、対立候補となることが確実な*H*さんも参加して今後の某国の進むべき道を共に語り合い、何だかSさんと*H*さんは友達登録しちゃうまで随分と仲良くなっています。

*H*さんと直接話す機会にも恵まれましたが、言うことが真っ当で人当たりも良くて、実に良い人です。
お互い支援者があって後には引けないために、対立候補という形で選挙戦を戦うことにはなるけれど、全て済んだら後腐れなくやりましょうねという話になります。
*H*さんが国守に選ばれるのであればSさん的にも納得、Sさんが国守に選ばれるのであれば、*H*さんとしては国民としてSさんに協力する、という話です。
うーん、Sさんも*H*さんも爽やか過ぎです。

日が進みましてC発議の総会が期限切れ反対多数で否決される日になりました。
某国株の売買は非常に活発で、株主構成がかなり変化しています。
間際になってPが立候補の意思を表明します。
でもPはLV49、国守に立候補出来る条件(LV50以上)を満たしていません。
どうやら条件を満たすべく、竜宮でLV上げしているようです。
私も呆れましたが、某国国民の多くも呆れていたようです。

PのLVアップはどうにか間に合ったようで、Sさん・*H*さん・Pの三者で、国民を前にした公開の形で話し合いが進められます。
3人立候補の場合、最大で9日間の国守不在期間が生まれることになり、国政が麻痺する可能性があるため、なるべく速やかに国守を選出するためにはどうすれば良いかという話し合いです。

結局、官庁前に集まった某国国民と株主とで、1人1票制の予備選のようなものを行い、得票数の多い順(当選する可能性が高い順)に立候補するということで話がまとまったようです。
結果は・・・Sさんの圧倒的多数です。
ほどなくSさんの発議により株主総会が発議されます。
どんどん集まる賛成票、賛成5700-反対1000くらいまでは私も見ていましたが、とにかく実際の総会でも圧倒的賛成多数です。

ここ数日、地道に某国官庁前でまったりお話などして、国民の方とコミュニケーションを取るのに努めて来たSさんと、それを応援してくれた反C・Sさん招聘派の方々の尽力により、多くの国民がSさんに信頼を寄せてくれたことによる大きな戦果です。

Cが国外からの脅威を防ぐために、国民に自国株の買い増しを勧奨したことがきっかけで生まれた多くの国民株主さん方が、皮肉にも、彼が一番恐れていたSさんにどんどん賛成票を投じています。
あー、何だかなあと感慨深いものがあります。

さて、これにて3週間がかりになった大仕事はほぼ完了です。
総仕上げについては、国守になったSさんにお任せするとして、私達は早々に撤退します。
今後、Sさんと国民の皆さんが楽しく君主をプレイされている姿を遠巻きに見ながらニヤニヤすることにしますかね、あっはっは。

以上をもちまして、閑居して不善を為す厨房を駆逐するお話の一巻のおしまいでございます。
後日、番外編を書くかもしれませんが、このお話はここまでということで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´・ω・`)ノオツカレー♪ (ふれいず)
2006-04-22 07:45:43
無事Sさんの選挙までもっていけてよかったですなぁ~

大事におっておいた株で私も投票しましたぜw

もう何回うっぱらって現金に換えようかと思ったか・・・

まぁ後はなまあたたかーく眺めますか~(*´▽`*)プッ
返信する
お疲れ様です (よしずみ)
2006-04-22 11:17:40
丸く収まったようでよかったですー
返信する