Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

次の車

2013年08月16日 | SNS

八月に車検を受けて、今度の車検前に、40万キロ越えるであろう! ということで、次の車を検討中! マニュアルかつハイブリッドで絞るとCRZかFITしかないです! 新しいFITが9月にデビューするらしいですが、MTはあるのでしょうか?

ほとんど、通勤か、取材で使うだけなのだが、たまに、4,5人乗ることもある。たまにならレンタカーでもいいのかもしれない。

だいたいECOドライブ運転しています。 現在はHR-V マニュアル5MTで、燃費は15-17km/Lです。 ハイブリッド車の実質燃費と大差ないです。 4WDではないがオフロードっぽいので、車高が高く、ゲリラ豪雨で、道が川のようになってもクリアできます。サバイバル要素を持っている車です。 これに似た車がない。 排気量が大きいものはあるが、無駄だ!日産 DUKEは超かっこ悪いですしね!

ちょうどいい車ってなかなかない!

CRZだと、あの道が冠水したらクリアできないであろう!

ちょっとした冠水をクリアできる車作りしてくれるといいのですが?

おそらく、2015年6月頃に買い替えとなるであろう! 購入資金の積み立てしなくちゃ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日(木)のつぶやき | トップ | 未来への真なる教育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SNS」カテゴリの最新記事