徒然なるままに…
サッカーやF1を中心にニュースまで。
たまに疑問を誰に対してでもなく投げてるので分かれば教えてください!!!
 



相手の強さに合わせる悪い癖のある日本。
オーストラリアは格下じゃないぞ。
この試合の結果でグループ突破できるかは7,8割決まるだろうからしっかり勝とう。

日本は高さのあるオーストラリアFWを宮本がいかにして踏ん張れるかは重要。

キューエルはやっぱりスタートからいる。
まぁ当然だろうし皆分かってたよな。
一応情報戦だったのかな?


-----     前半     -----
開始1分でペナ直ぐ左外でヒデが倒されFKを得るが壁に阻まれた。

サントス裏街道を見せるがいいクロスは上げられない。
詰めが甘いのは相変わらずで、流れの中で精度の高いクロスは期待できない。

ビドゥガの怒涛の2連続攻撃!!!
角度は浅くシュートコース消してあったから全部川口正面に飛んでて良かった。
それにしてもビドゥガでかくて重すぎだ。

駒野は当たり負けせずいい動きしている。

日本はCKを得た時にどう攻めるつもりなんだろ?
普通に競っても勝てないし何かサインプレーか?

やっとこ22分に攻撃らしい攻撃ができた。
最終的には高原がコロコロシュートを放ったんだがいいプレーだった。

24分にはビドゥガのヒールパスからブレシアーノのいいシュートは川口が無事弾いた。
かなりヒヤッとするプレーだった。

期待していたゴールが日本に生まれた。
何を期待してたかって言うと今大会のベッカムのFKのようなGOAL!!!
日韓大会で言うとシーマンの頭上を越えるロナウジーニョのFK的なシュート。
もっと前だと明神的?

その直後にキューエル一人に3人抜かれてクロスバーを掠めるようなシュートを撃たれた。
ちゃんと切れ変えないとあっていう間に点取られるぞ。

この点を守りに入ったら追いつかれるどころか抜かれる。
ちゃんとFWの二人が点を取っておくれ。

宮本のブレシアーノに対するファウルでのイエローは納得かな。
肘出しちゃってるし抜かれたらシュート撃ってるもんなぁ。

相変わらず柳沢はMFだな。
何故にシュートを撃たない。
左だからか?
撃たずにGKになるくらいなら、利き脚じゃなくても撃ってあわよくばCKゲットとか狙って欲しいね。

高原が粘りに粘ってDFひきつけすぎてパスがしょぼくなって柳沢にちゃんとパスが出なかったな。
その影響で柳沢は傷めてる右脚にかにバサミを頂戴した。
暫く倒れてたけど給水して直ぐ戻ったから無問題だろう。

それにしてもサントスはやはりブラジル人か…連携がいまいちな感じは相変わらず否めない。

オーストラリアは執拗に楔のボールをトップに入れてくる。
そこで中澤がさりげなくファウルでFK。
なかなか馴染めぬつるつるブレシアーノが蹴るが、あまりカーブはかからず外のサイドネットに。

サントスが終了間際にやっと一本いいパスを俊輔に出した。



+++++     half Time     +++++
解説は元選手よりも元代表監督レベルでないと説得力ないなぁ。
○木は感想とうか掛け声?しかないけでなぁ。



-----     後半     -----
9分マルコメ坪井君どうした?
暑さで攣ったかな?
相当直ぐにダメって言ってるけど…対処法は攣ってるときの対応だよなぁ。
こんな感じで茂庭出場チャンスを得るとはね。
この調子でA代表奪えるか?
No.2もらってたとは。

柳沢→俊輔→柳沢で突破するところをひげ無しムーアが引っ張ってイエロー。
高原みたいなしょうもないイエローは勘弁して欲しい。

今イエローもらったDFムーアに代えて194cmのFWケネディが入った。
何食って育ってんだか…オージービーフか。

サイドの選手の体力ってすごいなぁ。
加地が代表一なのもうなずける。
駒野も何度も上がっては戻ってる。
サントスは…自分で取られても戻らんこと多いけどな。

日本ゴール前で危なくなったら大きくクリアってのは前半から通じて徹底されてる感じ。
いつも無理につなごうとして取られてることあるし、安全第一でいいことだ。

脚には当たってなくてもファウル?
スパイクの歯攻撃か?
茂庭がイエローゲットしてもうた。
ペナの直ぐ外で真ん中よりやや右。

このFKは川口が素晴らしいセーブ。
さすがだ!!!
Man of the MatchはYoshikatsu Kawaguchiだ!!!
そしてこのこぼれ球を拾いに行ったケーヒルがジミー駒野を後ろから刈ってイエロー。

27分どうした俊輔!!!
ビドゥガにpassですか?
そして彼の右脚はやっぱり左よりかなり…。

両チームとも体力がガタ落ちだ。
足元のボールがおぼつかないし、全体が間延びしている。

31分には高原が持ち込んで反対に柳沢。
何度かあるこのシーンだが、またしても高原のpassのtimingが遅い。
さらにはボールが後ろに出てる。
相手の前に出すってのはどのスポーツでも基礎中の基礎なんだけどね。
あのスピードと疲れの中では難しいんだろう…ということに。

オーストラリアは結構感情的だね。
アロイーシが中澤を後ろから突き飛ばしてイエロー。

駒野走れるけどいいクロスって全くないな。

34分柳沢に代えて小野登場。
チャンスの時にball持ってるのは高原だしな。
もうちょい早くても良かったのでは?
残り10分で仕事するってかなり難しいよなぁ。
どうシステム変わるのかな?

39分のアロイージの強烈FKを止めた。
…がここでロングスローに川口が飛び出しこぼれ球をケーヒルに押し込まれ失点。

44分またもケーヒルにミドルシュートを決められ逆転。
そして途中出場の茂庭に代わって大黒登場。

皆完全に脚止まってるもんなぁ。
全然動けてない。
何で相手が1対1で時間かけて攻められるんだ?
だーれも戻ってこないから。
駒野は頑張った。


----- After GAME -----
右サイドの加地も駒野も体力はいい。
今日の駒野はDFよく頑張った。
ただサイド選手は精度の高いクロスが欲しいね。
ゆるいやまなりのballがほおり込まれても今日なんか特に競り勝てんよ。

左サイドのサントスは…相変わらず。
裏街道成功してもゴールライン辺りでごねた挙句に取られる。
どうにかCKにしたところで競り勝てません。

俊輔途中やる気なくしてる風に見えたのは…。
ちょっと休憩で充電してたってことでいいかな?
そうしといたる。

川口ずっと良かったんだけどねぇ。
ロングスローの飛び出しは判断ミスかな…。
3点目は駒野頑張ったけど…あんな状況を作った時点でいかんよ。
90分もたず。

相手が高いんだから…宮本じゃきついよ。
松田を呼んで来い。
妙な意地張ってないで。
コインブラよ。

トップは前述の通り。
シュート撃て。
パス出すんならちゃんと出せ。
判断悪すぎ。
頭悪すぎ。



日本の得点場面、審判が誤審認める? (読売新聞)
ジーコ日本、悪夢の逆転負け…後半残り6分からまさかの3失点 (サンケイスポーツ)
残り9分3失点、中田凍りつく/F組 (日刊スポーツ)

唯一の得点が誤審とは…。
その一点を守ろうとするのはいかがなものか…守れないのに。
トップは点取る気を感じられないしな。




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 【F1】イギリ... 【W杯】アメ... »
 
コメント
 
 
 
ふぅ。。 (chappy)
2006-06-13 10:32:14
はじめまして。

トラバありがとうございました。

あまりの経過に、結果に言葉を失っていたのですが、見事に気持ちを代弁して頂いて、悔しさも多少は救われた気分です。ほんと、文句も言いたくなる内容でしたね。

はぁ。。
 
 
 
TB有難うございました。 (けいぼん)
2006-06-14 10:37:21
はじめまして。

初戦を落としたのは非常に残念でしたね。

クロアチア戦には加地選手が戻って来るようですし、気持ちを切り替えて、絶対に勝利を掴みとって欲しいものですね!
 
 
 
Unknown (ぱぴぃ)
2006-06-14 16:46:20
TBありがとうございます<(_ _)>

こちらも貼らせていただきました!

う~ん、後半途中まで勝てそうな雰囲気だっただけに、

異常に悔しいですね><

次のクロアチア戦は是非勝って欲しいものです!!
 
 
 
TB感謝 (izumi)
2006-06-14 22:16:17
TB感謝です。

前にgooにいた時にやはりTBしていただいたのを覚えています。

引っ越し先もどうぞお見知りおきを。

さて、私も松田の高さが必要では~と思っていました。

マリノスひいき目ですが(汗)

 
 
 
こんばんは (しんた)
2006-06-15 03:06:43
TBありがとうございます。

オーストラリアと日本の差は、チームとしての意思統一の差だと思います。

意思統一が出来ていれば各ポジションでやるべき事は明確だったのですが…

次戦はとにかく勝たなければいけないので、逆に明確になるかも知れませんね。

 
 
 
まだいけます! (クルトンパパ)
2006-06-15 07:22:06
TBありがとうございます。

俊輔のゴール、問題無し!とFIFAが言いましたね。むしろ、40分過ぎの駒野がPAで倒された場面はPKを与えられるべき明らかな誤審だと。



途中から気づいてましたが、あの主審、下手糞でした。ワールドカップのレベルには達していない。どうも、俊輔のゴールを誤審と判断し、オーストラリア贔屓の判定してたような…



などといっていても、結果は変わらないので、クロアチアをぶっ潰す。それくらいの覚悟で4バックシステムが最高に機能してもらいたいと思います。
 
 
 
TBありがとうございました (店主)
2006-06-15 08:56:34
オーストラリアは決して格下じゃないですね。

次のクロアチアだってそうです。

F組ってけっこう強豪揃いだった、ということで。

 
 
 
とにかく前へ!! (Frinne)
2006-06-15 10:47:43
「いたけん」のいちおう所長のFrinneです。

TBありがとうございました。

本当にサッカーが大好きと言うことが伝わってきます。

ですから、悔しいですよね・・・・。



各メディアで、既にいろいろと言われていますが、もう本大会に送り出してしまっているのです。

ですから、応援しましょう!!

日本代表に泥臭い根性、気迫を出してもらいましょう!!

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。