武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

今、この女優達が熱い!出演作品から探る注目の映画はこれだ!

2012年11月18日 22時24分58秒 | 映画

武侠ドラマ、映画などでお馴染みのアジアを代表する女優達

彼女たちが大活躍する作品がどれだけ日本上陸となるか!

気になる映画をピックアップしてみた!

まずは!

リウ・イーフェイ

「神侠侶」でヒロイン役を演じて大ブレイク!その後は映画を中心に女優活動しているようです。

当ブログでも彼女の出演作品をアップしてきましたが、最近の彼女の出演作品を探ってみました。

 

 

映画版「四大名捕 」は大ヒットした「画皮 あやかしの恋」のゴードン・チャン監督の作品で、人気武侠作家・温瑞安の小説が原作の、武侠アクション映画です。

七人の主役たちの一人が“無情”を演じるリウ・イーフェイというわけです。

“諸葛正我”を演じるアンソニー・ウォンにも注目です!

中央に写っているのが主役たちの中でのメイン、“冷血”を演じるダン・チャオ(倚天屠龍記ではヒーロー”張無忌”役を演じた)

ドラマ版は2003年にピーター・ホー主演で「少年四大名捕」、2008年にも香港版の「少年四大名捕」が作られています。

どちらもなかなか好評だったようです。

 

この2つのドラマ版「四大名捕 」は日本でのリリースは今現在に至っては実現していません。(残念!)

せめて映画だけでも日本での公開、DVDのリリースして欲しいですね。


 

もう1本リウ・イーフェイ、 この映画「鴻門宴」では虞姫役を演じます。

  

項羽と劉邦を題材にした作品で虞姫がどう絡むのかよくわかりませんが、・・・・これもアンソニー・ウォンが出演しています。

サイトレビューによりますとストーリーのテンポもよく面白かったとのこと。

これもまた気になる映画です!


 

次は、ジョウ・シュン 出演作品

  

「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝/ 原題:龍門飛甲/FLYING SWORDS OF DRAGON GATE/ 2011 香港」

さて、こちらは皆さんご存知のジェット・リー主演の武侠映画です。

しかも監督がツイ・ハークで武侠映画初の3Dということで話題となった作品です。

ジェット・リーのアクションはもちろんのことジョウ・シュンが女侠を演じるということなので彼女のアクションシーンも楽しみです。

また、映画版「画皮  あやかしの恋」で主役を演じたチェン・クンも悪役で出演!どんな武術アクションが展開していくのでしょうか!

そして、この映画はついに日本での公開も決定しました!

2013年の1月11日に全国で公開です。楽しみですね!

  


 ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝

 People's China

もう一つ、ジョウ・シュン出演作品

「大魔術師 Xのダブル・トリック / 原題:大魔術師 2012年 / 香港」

シネマート六本木の香港傑作映画まつり で12月15日より上映開始!

日本全国の映画館で観ることができるのか?DVDのリリースは?

  

トニー・レオン主演のこの映画、1920年頃の北京を舞台に天才マジシャンと陰謀が絡みあう社会的背景を描いている。

ジョウ・シュンの役どころも含めストーリーの展開に期待したい!


 

最後はこの人、スン・リー 

映画版「画皮  あやかしの恋」では降魔師の役で今までにはないキャラクターで楽しませてくれました。

その彼女が今度は「チャイニーズ・フェアリー・ストーリー  / 原題 : 画壁 / 2011年 / 中国・香港 」で仙女を演じます。

香港映画の金字塔『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』の原作でもある「聊斎志異」の第1巻に収録されている「画壁」を映画化!

百花繚乱の仙女の世界を描くファンタジー・アクション大作!

監督・脚本・製作は香港映画界を代表するゴードン・チャン!

 

 

 

おっと、上の写真の男は見覚えありますね!

そうです!「倚天屠龍記」で ”張無忌” を演じたダン・チャオ(超)ですね。

すでにこの映画はDVDで日本上陸!レンタルでお店に並んでいますので、すでに鑑賞済みの方も多いかもしれませんね。

私はまだ観てませんので近いうちに鑑賞しようと思っています!

中国ほっと通信


 

というわけで、気になる女優さんの出演作品から観てみたい映画を取り上げてみました!

全ての作品を日本で鑑賞できるかどうかわかりませんが期待したいと思います。

皆さんの”これ観たよ!”のコメントもお待ちしています!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国で見てます (青島老人)
2012-12-08 10:28:18
私も 劉亦非 のフアンです。
最初に見たのは神侠侶でした 
コウモンノ宴は映画館でみました、迫力ありました。
いいですね! (アレックス・マサ)
2012-12-08 23:45:25
青島老人さん、うらやましいですね。
夫婦で中国へ語学留学ですか。
とても有意義な時間を過ごしているようですね!

劉亦非 のフアンで「神侠侶」を観たというのも親近感を感じて嬉しいです。

「鴻門宴」は迫力がありましたか~。
日本のスクリーンで観てみたいものです!

おすすめの中国映画やドラマがありましたら教えて下さいね。

でわでわ!
Unknown (青島老人)
2013-01-12 23:15:35
劉亦非の新作 銅雀台 曹操の晩年を描いてます。
純愛ありの、結構面白いです。 ブルーレイのDVDを13元(170円)で買いました。
先をいってますね~ (アレックス・マサ)
2013-01-17 23:09:16
青島老人さん、コメント遅くなりました
さすがですね~、私の知らない情報です。

いいですね!中国で新作映画のDVDもお手軽にゲットですね。

一時帰国されるそうですね。
ブログを拝見させていただいたら現地で中国版の日本のドラマのDVDも購入されていましたね。

私は本日やっと3D映画の「ドラゴンゲート・・・・」を観て来ました。
ジョウ・シュンの男装姿と武芸シーンがキマっていました。

これからも新ネタよろしくお願いします。
でわでわ!

コメントを投稿