ランダムチョイス

168的生活をあくまで適当に綴る

無題

2006-07-08 01:12:18 | Weblog
そして新天地へ…ッ!

追いたい者は追ってくるがよいよい!
以上、移転のお知らせでした。

無題

2006-06-13 22:28:11 | Weblog
何かこうふと思い立ってランニング5km程度してきました。正確には夏に備えて体力付けないと…と考えたのがきっかけなのですが。適度な運動はやはりいいですね。特に夜のランニングは静かで人が少ない分無心で走れるのが良いです。邪な考えなど何処へやら。悶々とするのは日頃気合いが足りない証拠だぜ!あれ!じゃあ俺日頃から気合い足りてない様な気のせいか!


さて、いよいよ明日は公安学科試験。流石に大丈夫とは思うけど頑張ってきます。
そういえば俺今週大学行って無いや。免許取得後は単位取得に追われる事になりそうです。上手く纏まった所で、本日はこれにて。
アリーヴェ・デルチ!(さよならだ!)

無題

2006-06-09 00:07:00 | Weblog
全仏がいつの間にかベスト4が出そろっていました。男子はフェデラー、ナダル、ナルバンディアン、リュビチッチ。女子はクレイステルス、エナン、クズネツォワ、バイディソバ。ヒンギス負けてる…。全仏オープンことローランギャロスは地上波放送されないのが切ないです。


本日からワールドカップが始まりますね。サッカー自体ルールがよく分からないのですが適当な知識で観戦ほどほどに頑張りたいと思います。ところでオフサイドって何だっけ?よく聞くけど忘れたぜ。確か結構危険な行為だったような…?ううむ。睡魔のせいでぐぐるのもmndks。


あぁ眠い。実習テストもあるのでこの辺で失礼。アデュー。

無題

2006-06-07 22:21:01 | Weblog
関薬団体戦入りキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

…のはいいけど部活メンバーで朝練したりと努力している人も多い中、俺の現状は足の怪我で戦線離脱。正直焦りを隠せないこの頃です。しかしやるべき事は他にもあって。理想と現実の狭間で揉まれております。まずは目先の事から片付けていかないと。えーと…とりあえず友達から借りてきた某超有名バスケット漫画でも読むかな。…あれあれ?

無題

2006-06-05 19:36:55 | Weblog
よくオリコンの公式サイトにあるランキングを見ているのですが、毎週毎週アニメのOPなりEDテーマ、またその関連系が多く食い込んで来ているのは何かドロドロとしたオーラを感じます。でもそれが良いと思う。ニッポン万歳。

本日足の親指の爪を色々あって半分以上カット(剥がしたとも)したのですが麻酔が切れてきて痛いです。超痛いです。寝れるかな今日…。いたたたた…。

無題

2006-05-31 21:30:47 | Weblog
あの……落としものですよ?

         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ夢と)
         `u―u´

  あなたのすぐ後ろに落ちていましたよ?


ついさっき見つけたアスキーアート。人間の思考というものは何かとネガティブな方向に偏っていってしまうものです。ここら辺で兜の尾を締め直していきましょう。なぁみんなというか俺…?夢は世を生き抜くための潤滑油。しっかり抱えて走っていきたいですね。


ちなみに俺の現在の夢:下ネタを自粛する事。あ、これ夢じゃなくて反省点か…orz

無題

2006-05-27 23:04:17 | Weblog
高速道路ってのは何であんなに眠いのでしゃうね。

さて、今日は久し振りにテニス雑誌を買ってみました。目を引く冒頭の記事は

勝てないペアに捧げる勝利の掟」。


…いやぁ別に最近勝利したし別に凄い勢いで買ったよ。


分かる人には分かるうちのダブルス強化の必要性。今度部室に置いておこう。

あ、化学系実習のレポ書いて無いなぁ。なんとかなるか。うん。

無題

2006-05-26 22:08:25 | Weblog
原付教習で曲がりきれずにフェンスに追突しそうになった俺が来ましたよ☆

明日は分析系の実習テスト。何というかまぁ実習で習った事から出題される訳ですが、そんな事はどうでもよくて何故に土曜日なのかと小一時間問い詰めたい。金曜は俺の楽しみにしている深夜テレビが数多く放送される日。ビール片手にボケッとしながら過ごす夜は数少ない楽しみだというのに。部活×車校×勉強をきちんとこなすのは難しいですね。あ、バイトが抜けてるというツッコミは華麗にスルーさせて貰うからご了承下さいね☆


…流石に、二ヶ月行ってないのはやばいんじゃね?じゃね?あーっはっはっは!?

無題

2006-05-25 21:49:04 | Weblog
先日のU野事件は何気に好評でした。何より何より。傷は時間が癒してくれるとはよく言ったもので、実際もはやネタにまで昇華してます。時習館出身の人にしか分からない内輪ネタなので大学で使えないのは切ないですね(笑)。

ここ一週間は月曜以外殆ど大学逝ってません。おかげで3日程で
・学科
・技能10回
・効果測定練習問題800題
・危険予測問題

を終わらせる事ができました。人間やる気になれば出来るものですね。
大学顔出して無いのは学生としてどうかと思いますが(むしろ「らしい」のかも)学業も最低限やっていますし、免許取得で得られる色々な楽しみはプライスレスですので。さぁもう一息。頑張るぞ。

…単位だってプライスレスなのに気付かない振り。流石俺!大人!!


どうでもいいですがこんなげぇむが出る模様。…何故に今更。

無題

2006-05-23 00:35:20 | Weblog
2006年5月16日中日新聞朝刊より一部引用。


豊橋市の時習館高校の男性教諭(58)が授業中、生徒二人に体罰的行為を加えていたことが15日分かった。
(中略)
同校によると、教諭は4月20日、二年生の授業中に「指名した男子生徒が答えられなかったため頭部を小突いた」。次に指名した女子生徒も答えられずに同様の行為を繰り返ししたという。
(中略)
このため同校は教諭を指導。教諭は5月2日に生徒らに謝罪した。


…おいィィィィィィィィ!?

ここのブログに来ている一部の諸君ならもう分かるでしょう。伝説の教師U野氏です。管理人は高校時代、昼食のパンを食べきれないまま授業が始まり、急いでかき込んでパンを噛み噛みしながら答案用紙を取りに行った折に突然切れられ往復ビンタをされた覚えがあります。しかもこれ全力な為、かなり痛い。それから察するに今回の事例も「小突いた」程度では無いでしょう。生徒自身から事情を聴いていない点といい、教育委員会に報告する事を避けてある程度事実を改ざんした可能性が高いと思われ。ずっとあのスタイルで授業してきた以上被害者(?)は相当数になるだろうけど、公になったのは今回が初めてじゃないでしょうか?…今回は相当酷かったのだろうか。

俺は個人的には体罰はアリかナシかといったらアリだと思います。でもそれはある程度のハードルを越えた過度な行為、態度を公正させる為に用いられるべきと考えます。U野氏にも流石に良い薬になったと思いますが…でも懲りてねぇよなぁ、あの人なら。それでも、少しでも心が穏やかになってくれればいいなぁと願って止みません。ほんと。