goo

動かない…

9月の声をきくと

さすがに猛暑もなりを潜めて

散歩もしやすくなりました

今朝は公園まで行きましたが

どういう訳か

アルファは

園内に入るまでの陸橋で立ち尽くし

なかなか先へ進みません

陸橋へ上がれば

ここで座ったままだし

それどころか

公園でも

ロングリードに付け替えたのに

この格好のまま

動こうとしないのです

空組アルファたちはこんな時

大喜びで走り回ったのに

ちびっ子は

ボールを投げても

取りにも行かない

ついには

砂場に伏してしまいました

そんなに気温は高くはないのに

やっぱりまだ暑いのかと

ここまで連れて来たことを

飼い主は悔いさえもして

それでももう一押し

滑り台に上がって

上から

アルファ~☆-yeah!!

などと

煽(あお)りもしてみましたが

“動かざること山のごとし”で

君は武田信玄か

一人はしゃぐ飼い主は

だんだんと恥ずかしくなってきました

帰るよーと声を掛けると

気に入ったらしい石をくわえて

やっと身体を起こした彼…

犬の個性もいろいろだけれど

動かない犬って

広い場所に居るのに

走り回らないワンコって

なんとせいのないことか(-_-;)

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃもじ 雨の日は・・・ »
 
コメント
 
 
 
子供じゃないよ (みのり)
2017-09-13 06:19:05
おはようございます。
あははっ〜
アルファ君、僕もう子供じゃないよ。
公園なんて〜って、滑り台なんて〜いう感じかな笑
アルファ君、ほんと大きくなりましたねえ
最初の写真、カッコいいです!
 
 
 
みのりさんへ (アルママ)
2017-09-15 23:01:58
こんばんは。お返事が遅くなってすいません。そして
いつもコメントをありがとうございます。
アルファ、もう子供じゃないって言ってますか(笑)
確かに、言われてみれば、そんな態度だったかも知れないです。生意気ですよねぇ。まだ生まれて2年なのに。
又、褒めても頂いて嬉しいです。
そろそろ大人になりつつあるかなと思います(^^)


 
 
 
雨ですね (楽しみにみてるおばさん)
2017-09-16 13:00:55
パソコンの前でアルファ君を見るとつい書き込みしてしまいます。
アルファくーん、雨だね、、台風来るね。
アルファ君のところはお天気どうですか?
どんなして居るのかなー
おばさんは、多分、ママの足元でゴロンと寝てると思うな〜笑
 
 
 
せつないロングロングリード (ジャバラニ)
2017-09-16 14:17:28
アルママさんの用意してくれた長~いリード・・。長さが哀しいよ~、アルちゃんの気持ちもわかるし。なんか早まわしの動画にしたら笑。(ごめんアルママさん)
 
 
 
楽しみに見て下さっている方へ (アルママ)
2017-09-18 00:14:53
こんばんは。いつもご覧頂いているようでありがとうございます。こちらの台風はあっという間に去って行きました。雨が降るとワンコたちは面白くないですよね。私は散歩しなくていいのでちょっとほっこり休めて、たまには雨もいいなとは思うのですが(笑)おっしゃるとおり、アルファはキッチンに立っている私のそばでずっと寝そべっておりました。余りにもその通りで、なんか見られているようです(^o^)
 
 
 
ジャバラニさんへ (アルママ)
2017-09-18 00:30:44
こんばんは。コメントをありがとうございます。
そうなんです、そうなんです。どこか私の不満足な気分は、それです!。ロングリードが活かされてない、ほんと長~いリードのなんと切ないことか(笑)ジャバラニさん、核心付いてますねぇ。早回しの動画にしたら楽しそうに動いて見えるかしらん^^;
 
 
 
pupupu! (s.s.Soleilmama)
2017-09-19 20:42:59
こんばんは。
アルくん、なんとまったり・・・(笑)
私からしたらうらやまし過ぎます。
本当に近かったら・・・とマジで思いますわ。
ソレイユお庭に入れときます・・けどいいですか?(笑)
 
 
 
大歓迎! (アルママ)
2017-09-21 22:26:23
こんばんは。ね、なんともせいのない。
公園に来たら、走り回ってくれたらいいのに
家に帰ったら部屋の中でワサワサします。
ソレイユちゃん、大歓迎です。
是非、アルめを弄んで、いや遊んでやってください。
で、わたしたちは、7時間トークですね(笑)
 
 
 
それあるーーーー! (s.s.Soleilママ)
2017-09-22 09:25:39
ママさん、7時間トークにぴきっ!(笑)
本当にその日を楽しみに頑張ろうっと。
アルくんとソレイユも7時間遊んだら、
もーえーわ!ですよね!笑
アルアル、ソレアル!合言葉(笑)
 
 
 
s.s.Soleilママさんへ (アルママ)
2017-09-24 22:12:19
こんばんは。
いつも声を掛けて頂いてありがとうございます!
7時間遊びはさすがにコテンとなるでしょうねぇ。
まだまだお子ちゃまな二人ですもんね。
でも、一眠りすると若い彼らはきっと復活する(笑)
↑それあるでしょ?(^o^)
時間を見つけて是非おいで下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。